ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

新しい野菜がやってきた

2011.06.10

どうもどうもです。

ちょっとご無沙汰です。


先週末は映画を二本観たり、温泉に行ったりいろいろお出かけをしていました。

ということで、製作が進まず(^^;)

夜は眠いし・・・と言い訳。


映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『プリンセス・トヨトミ』を観てきました!

ジョニーの大ファンなんです☆

相変わらずかっこよかったですо(ж>▽<)y ☆

しかし、アリスやチャーリーを観ると全然違う人ですよね~。

同じ人とは思えない。すごい演技力です。

メイク(コスプレ?)もすごいんですけど。


ですので、今回は羊毛ネタは全然入ってきませんがご了承を(^^;)


さて、まずはキャベツ君です。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

6月9日現在、こんな感じ。一人お花畑状態です。

ちょっとしなしなしてきちゃいましたが、まだきれいな花が咲いています。

でも、きれいだからと言って鼻を近付けると強烈なキャベツ臭が(゚A゚;)

キャベジンの香り。



更に、日曜日に買ってきたグリーンピースの中にこんな子たちがいたので↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


植えました(笑)

前に凝っていたハイドロカルチャーの材料が残っていたので、それを使用。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

が、植えて2日くらいしたら、芽だと思っていたところ(写真で上に出ている部分)の横から

新しく葉っぽいのが出てきました。

そう、芽だと思っていた部分は根っこでした(;´∀`)


ということで、植え直してみたらすくすくと育ってきましたよ~。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

これは今朝の写真です。

朝と夜でも結構違うし、どんどん育つので見ているのが楽しいです(^^)



-------

我が家のイケネコは、最近、眠くなると先にベッドを陣取ってどいてくれません(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


今日はまったく羊毛が出てこなくてすみません(^^;)

次回は作品を載せられるかな~と思います☆


今日は関東から友人が遊びに来てくれます。

明日は温泉に行ってホタルも見に行く予定ですが、雨予報。

見られますように!





野菜たちの成長を祈って(笑)、今日もポチをお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
スポンサーサイト

Comment

1 ■キャベジン(笑) - どんぐりん

キャベツの花はやはりキャベツの匂いがするんですね~^m^
しかし最終的にはどうなるんですかね?
キャベツができるの?
キャベツの後ろニャンコが(笑)
かわいい~(*^_^*)

次はグリンピースですかぁ~(*^_^*)
容器がお味噌ですよね(笑)
芽と根が逆だったのが最高にグッド!
笑わせていただきました^m^

キャベツとともに成長が楽しみですね~(*^_^*)
2011.06.10 Fri 13:29 URL [ Edit ]

2 ■へぇ~ - Macky

植物の勉強になるなぁ(・∀・)
キャベツはお花からもキャベツ臭がするんですか!!
ちょっと……嗅いでみたい(笑)
グリンピースの行く末も気になってしょうがないです!
2011.06.10 Fri 15:14 URL [ Edit ]

3 ■無題 - じゃっくら~

ゲゲ!すごい伸びていますね~wキャベツ君(`∀´)
グリンピースもなんか可愛いですね~☆
ちゃんと土に埋めてあげる所が、人柄の良さが伺えますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ネコちゃんベッドで気持ち良さそう~♪
2011.06.10 Fri 19:27 URL [ Edit ]

4 ■どんぐりんさん - グリュン

正確にはキャベツの花の臭いなのか分からないのですが、
近づくととにかくキャベジン臭です(^^;)
そうそう、後ろにキャットタワーがあってだいたいいつもそこにいます(^^)
グリーンピース、根と芽を逆に植えられるとか
どんな嫌がらせやねん!って思ったでしょうね(笑)
すごい育ってますよ☆
2011.06.12 Sun 07:22 URL [ Edit ]

5 ■Mackyさん - グリュン

正確には花じゃなくて根っこのほうの臭いかもしれないんですが
とにかくキャベジン臭であまり嗅げません(^^;)
嗅ぎたいですか~!!?
異には良いかも( ´艸`)
グリーンピースは脅威の成長を見せています!
2011.06.12 Sun 07:26 URL [ Edit ]

6 ■じゃっくら~さん - グリュン

すごい伸びてますよ~グリーンピースも!
いや~人柄が良いなんてありがとうございます☆
なんか食べにくいし、植えちゃえ!って感じです(^^)
オリー、どうせなら一緒に寝てくれれば良いのにそれはしてくれないんですよね~。
私の寝相の悪さを子猫時代に身を持って知ったのでしょう( ´艸`)
2011.06.12 Sun 07:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/373-896f730d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
