ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

オーダーの仲良しチビネコズ

2011.06.11

久しぶりに羊毛作品のご紹介☆


なんと、チビネコのオーダーを頂いちゃいまして、我が家のオリー以外で初めて

ちゃんとしたモデルを立てて製作しました♪


モデルはこちらの2ネコズ。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ぽっちゃり癒し系マイクちゃんと、おすまし美人のハルちゃんですヾ(*´∀`*)ノ



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
くっついて寝てる様子は、ほんとなごみますよね~♪



作品はというと、こうなりました!

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

どうでしょう??
モデルを見ながら作るのは、想像以上に難しかったです。

私の作品はまったくもってリアル系では無いのですが、それでも模様とか毛の色とか

その子に似せようと思うと、やっぱり難しい。
特に毛の色がΣ(゚Д゚;)


グレーのマイクちゃんは、手持ちの羊毛に似ている色があったので良かったのですが

茶色のハルちゃんに似た色が無かったんです。

見本帳で見てもイマイチだし・・・ということで、一番似ているであろう手持ちの茶色で

作ってみたのですが、やっぱり違う・・・。ということで作り直し。
こうなったら!と、茶色を二色ミックスしたら良い感じに!

良かった~☆

リアル系を作ってらっしゃる作家さんってほんとにすごいなと、改めて思いました。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

飼い主さんにとって、やっぱり飼いネコはすごく大切で思い入れがあるので

少しでも特徴をつかんで似せられるよう、もっと修行をしないとと思いました☆

喜んでもらえると良いな~♪

飼い主さんリクエストの色の首輪を付けて、ストラップにして発送します☆


-----


キャベツ君の受難。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

少し前の事ですが、オリーがキャベツをかじりました(^^;)

本気で食べようと思っているわけでは無さそうですが、私が見ていると

ちょっかいを出したくなるようです(笑)



今日は久々の友人と出掛けてきます。
今日に限って大雨警報ですが…。晴れて~!
コメントのお返しは帰ったらします。
ではでは!



もっと製作頑張りなさいよ!とムチを入れる感じで、今日もポチをお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
スポンサーサイト

Comment

1 ■かわゆいのう^m^ - どんぐりん

すごくいい感じに似てますね!
2匹ともキュート!!
上目使いが何とも言えない愛らしさ~(*^_^*)
これなら喜んでもらえますね!

ありゃりゃかじってますね^m^
美味しかったのかな~(笑)

そうそう、ポチッたけどつながってないみたい(>_<)
普通の画像になってますよ~。
2011.06.11 Sat 10:05 URL [ Edit ]

2 ■うんうん!! - Macky

モデルに似せるってとても難しいですよね!
お疲れ様でした(*´∀`*)
でも、さすがのグリュンさん。
どちらのネコちゃんもとっても可愛く出来上がってますね♪
今日のお出かけ……グリュンさんの所だけ晴れてくれ~~!
晴れへの思いと今後の新作の期待に…ポチっときましたよ☆
2011.06.11 Sat 10:21 URL [ Edit ]

3 ■無題 - じゃっくら~

二匹ともグリュンさんの持ち味のいいニャンコになってますねぇ~( ´艸`)色もすごくいいと思います♪
オーダーの難しさはとてもよくわかりますw
神経使いたくないのでオーダーとかしないんですが、とても勉強になりますよね^^
人の期待の応える難しさと応えれたときの達成感はとてもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ですねww
2011.06.11 Sat 19:10 URL [ Edit ]

4 ■Re:かわゆいのう^m^ - グリュン

>どんぐりんさん
ありがとうございます!
飼い主さんも喜んでくれましたよ~≧(´▽`)≦
まだ写真を送った段階ですが。

そうなんですよ、キャベツ君かじられました(^^;)
キャベツはこの後、花の部分が鞘になって種が出来るみたいです。
キャベツの種ってなんか新鮮ですよね☆
種までいけrかな~。

ポチアイコンの件、ありがとうございました。
直しました☆
時々あるんですよね~同じのをコピーして貼り付けてるんですけど。
なんでだろー。
2011.06.12 Sun 07:36 URL [ Edit ]

5 ■Re:うんうん!! - グリュン

>Mackyさん
ほんと、難しくて想像以上に時間がかかってお待たせしちゃいました。
でも可愛いって言って頂けて嬉しいです≧(´▽`)≦
おかげさまで、移動中は雨で車から降りると雨が止むというミラクルが起きて
プラン通りの一日が過ごせました。
お祈りが通じましたよ~!!
ポチありがとうございます(*^▽^*)
新作作らなきゃ!
2011.06.12 Sun 07:39 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>じゃっくら~さん
良いニャンコになってますか~ありがとうございます( ´艸`)
ほんとに、色選びが大変でした。
一匹のネコの中に何色も茶色があったりするので
ぱっと見でそのネコだって思えるような色を選ばないといけませんし。
とても勉強になって楽しかったです♪
そうそう、人の期待に応えられた時は
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!です!
それまでドキドキですけど、それもまた良い(^^)
2011.06.12 Sun 07:47 URL [ Edit ]

7 ■オーダー猫ちゃん - カミムラ ユキ

オーダー猫ちゃん本当感動です!ありがとうございました(≡^∇^≡)
柄と色と細かい要望まで聞いてもらって!ぽっちゃり具合が絶妙に似ていて可愛い(笑)
オーダー大変ですよね(・・;)でも丁寧に、しかもこんなに早く作って下さって、ありごとうございました~(≧▽≦)
2011.06.13 Mon 00:05 URL [ Edit ]

8 ■Re:オーダー猫ちゃん - グリュン

>カミムラ ユキさん
今回はオーダーありがとうございました≧(´▽`)≦
喜んで頂けることが、ものづくりの何よりの楽しみなので
私もとても嬉しいです♪
モデルを立てて製作することの難しさもわかって、
とても勉強になりました!
ありがとうございました☆
今朝、ポストに投函しましたので水曜日か木曜日には、ゆきんこさんのお手元に届くのではと思います。
いましばらくお待ちください('-^*)/
2011.06.13 Mon 12:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/374-09bc73a7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
