ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チビネコスコティッシュ2匹と最近のこと

2011.06.21

どうもどうも、すっかり週イチ更新になりつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

こちら大分は連日の豪雨&雷でなかなか激しい天候でしたが、今日は曇り。

久しぶりに日差しも少し見えています。

今回も週イチということで盛りだくさんの内容(笑)

飽きずに最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆



先日書いた片づけ熱、今も続行中で不用品をどんどん処分しています。

家が軽くなっていく感じで、かなり快感です。

その流れで、いろいろごちゃごちゃ置いていた玄関スペースを一新しました。

こんな感じ↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ウッディ達が置いてある棚は無印料品の壁につける棚シリーズのものです。

これ、すご便利です☆写真が暗いですが、下に敷いている布は緑のチェックです。

羊毛作品も置こうかなと思ったのですが、オリーに捕まって紡がれる可能性があるのでやめました(^^;)

今は鍵を直に置いているので、木のトレーで気に入るのが見つかったらそれに入れようかなと思っています。



さてさて、久しぶりの羊毛作品。

スコティッシュが大好きな友人からのオーダー品です♪


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
茶スコちゃん。


男の子と女の子のイメージで・・・という依頼だったので、グレースコ君も(^^)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
首輪を付けてストラップにして、友人の元へ旅立ちます☆



先日、チビネコ達をオーダーして下さったゆきんこさんが、ブログで紹介して下さいました!
⇒ ゆきんこのブログ


とってもかわいい仲良しネコちゃんたちも見られますよ!

ゆきんこさん、ありがとうございました!!



続いて植物コーナー。

キャベツ君はもう花はしおれてきてしまったのですが、花だった部分?が段々伸びてきて

鞘みたいになってきました。次の段階としては種が出来るそうです。

キャベツからまさかの種収穫。


そしてグリーンピース君ですが、どんどん成長しまして「ちょっと植えてみる」という段階を超えて

「栽培」という段階になりました(笑)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

左にいるのはセリア出身のパキラさん。念願のパキラをやっとゲットできました!

それと昨日、これまたセリアでドラゴンフルーツをゲットしました。

どんどん増えるグリーンズの成長にもこうご期待( ´艸`)



そうそう、先日のぶれえめんのお料理の一部写真。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
手前のは焼肉です。テーブルで七輪で直火焼きして食べるのですが、さすがに量が多くて持ち帰りしました(^^;)

真ん中のは鶏刺し。左のはだいぶ減っていますが鶏のカルパッチョ。

あと、煮物や炊き込みご飯や石窯ピザなどとにかく盛りだくさんでした!!
こういう時、ギャル曽根さんの胃袋が羨ましかったりします( ´艸`)



よし、書きたいことは書き切った!かな・・・?

次回羊毛作品は、今まで作ったことが無いタイプのものを考えています☆

ではでは、梅雨に負けず今週も頑張りましょう!


もっと更新しなさいよ!とムチを入れる感じでポチっとひとつ、よろしくお願いします( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
スポンサーサイト

Comment

1 ■( ´艸`) - どんぐりん

ニャンコ萌え~^m^
ゆきんこさんのブログみました!
そっくりでしたね(*^_^*)
すごく可愛かったです!

グリュンさん、またまたツッコミどころ満載のものを下にひいちゃって(笑)
お墓かよ!って笑っちゃいました~^m^

パキラうちにもありますよ~。
上に伸びちゃって私の身長より高くなっております(笑)
世話してないからひょろひょろ~って感じですけど(笑)
グリーンピースは豆が取れますかね?
楽しみです~!
2011.06.21 Tue 14:50 URL [ Edit ]

2 ■最後の - じゃっくら~

焼肉の写真!!なんかおもろいですねw
例のぶれえめ~んwwですね( ´艸`)
おいしそぅ~☆そればっかですねww
ネコちゃんもメンコイですなぁ~♪
2011.06.21 Tue 23:06 URL [ Edit ]

3 ■わ! - カミムラ ユキ

チビスコティッシュ可愛い(-^□^-)
ざぁーっっと全員並べたのが見たいです。

ブログへのリンクありがとうございました。
自分もリンクの貼り方を最近ようやく学んだので、貼らせていただきます。

次回作楽しみです♪(*^▽^*)
2011.06.22 Wed 01:45 URL [ Edit ]

4 ■Re:( ´艸`) - グリュン

>どんぐりんさん
萌え~( ´艸`)
そういって頂けるとすごく嬉しいです!
ありがとうございます☆

あ、やっぱりバレましたか。墓石(笑)
私も更新した後に「やべ!墓石だ!」と思ったのですがそのままにしてました(笑)

パキラ、そんなに大きく育ったんですか!
私も大きいのが欲しいんですけど、結構なお値段がするので&置く場所が無いので、まずは小さいのをゲットしました♪
この子もそれくらい大きくなるといいなぁ☆
グリーンピース、土に植えかえたらシナシナになってきちゃいました(>_<)
水栽培のものって根が弱いって聞いたことがあったので、そのせいかなと思ったり。
初めから土に植えればよかったです・°・(ノД`)・°・
復活するといいなぁ・・。
2011.06.22 Wed 12:30 URL [ Edit ]

5 ■Re:最後の - グリュン

>じゃっくら~さん
ぶれえめ~ん!
美味しかったですよ~そして食い倒れですよ~!!
ネコ、メンコイですか~ありがとうございます♪
最近、横道に逸れてばっかりで全然製作が進んでいませんが、その声で頑張れます(*^▽^*)
2011.06.22 Wed 12:31 URL [ Edit ]

6 ■Re:わ! - グリュン

>カミムラ ユキさん
チビたちをたくさん並べるとかわいいですよね~♪
でも、今手元にあるのは茶トラとぽっちゃりスコティッシュのみ。
もっとたくさん作ってまた集会させなきゃ!

こちらこそご紹介ありがとうございました♪
リンクもありがとうございます☆

次回作は人形じゃないものにする予定です。
でもうまく出来なかったら人形に戻るかもしれません(笑)
2011.06.22 Wed 12:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/376-60b8ad72
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
