ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

アロマバスにはまり中

2011.06.22

どうもどうも、記事タイトルからして製作と関係ないですね(笑)

いつもすみません(^▽^;)


タイトル通り、最近、自作のアロマバスソルトでお風呂に入るのにはまってます。

といっても始めたのはおとといから。

きっかけは近所のラーメン屋さんに置いてあった週刊誌の記事。

簡単に家でバスソルトを作れるって書いてあったのを読んだからです( ´艸`)


作り方はとても簡単!

陶器かガラス製の容器に粗塩大さじ2、好きなアロマオイルを4滴くらい入れて良くかき混ぜる。

これだけ!


アロマに興味はあったものの、ネコには有害な場合があるって聞いていたので

部屋で焚くのは出来ないし・・・ということで今まで使ったことが無かったのですが

お風呂なら大丈夫☆

すごくリッチな気分になれるのでオススメです♪


オイルは100%pureやエッセンシャルオイルと書いてあるものじゃないといけないみたいです。

100円ショップなどのはダメだそうです。


オイルの種類には全然詳しく無いのですが、ネットで調べて昨日はグレープフルーツとゼラニウムの

ブレンドにしました。

グレープフルーツは発汗作用があって、むくみに効果的でゼラニウムは女性にとても良いんですって。


使った結果はというと、発汗作用がすごい!!

普段、私はあまり汗をかかないのですが入浴中から汗ダラダラ。

むくみ改善が期待できます(≧▽≦)


気分もリフレッシュするし、もっといろいろオイルを調べて使ってみたいと思います☆



最近のオリー↓



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ふと見ると横でゴロンとなってます( ´艸`)


じっと見てると起きます(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ネコの寝顔は癒される~♪



今日はこんな感じで・・・☆

最近、製作ブログじゃなくなってきたな(^^;)



リアルネコも良いけどフェルトネコも!という方、今日もポチをお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


スポンサーサイト

Comment

1 ■バスソルトいいですね☆ - 志乃*SHINO

こんばんわ。

私はアロマランプで時々香りを楽しんでいたりするのですが、バスソルトもいいですね(^-^)

ブログを読んでいて、簡単に楽しくできそうだったので試してみたくなりました♪
試すときは注意通り100%純正オイルでやってみますね。
2011.06.22 Wed 20:43 URL [ Edit ]

2 ■Re:バスソルトいいですね☆ - グリュン

>志乃*SHINOさん
こんにちは(^^)
バスソルト良いですよ♪
かなりリフレッシュできます☆
いろいろ効能もあるみたいですし、バスタイムが楽しみになりました。
純正のものはそれなりにお値段がしますが、一回にそんなにたくさん使うわけではないので良いかなと思ってます。
ちなみに私は今のところ「生活の木」というお店の3mlを使ってます。600円くらいです( ´艸`)
2011.06.23 Thu 12:38 URL [ Edit ]

3 ■あれ? - どんぐりん

チェックリストに反映さえてなかった(>_<)
見逃すところだったよ~(泣)

アロマバスかぁ~^m^
いい感じですね(*^_^*)
試してみたいけど・・・、ゆっくり入る時間がぁ~(>_<)

2011.06.23 Thu 15:41 URL [ Edit ]

4 ■Re:あれ? - グリュン

>どんぐりんさん
チェックリスト、反映されていないことありますよね。
どういう仕組みなんだろー。
見逃さないでいてくれてありがとうございます( ´艸`)

アロマバス良いですよ~☆
顔からも汗がガンガン出てきてびっくりです。
でも小さい子がいると長風呂は難しそうですね(。>0<。)
2011.06.24 Fri 12:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/377-538c9b32
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
