ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

☆新作☆ ドイツ紋章ネコ ベルリンキーホルダー 

2011.07.01

九州南部は梅雨明けしたらしいですが、こちら大分はまだ。

ゲリラ豪雨が振ったり竜巻注意報が出たり、まだまだ落ち着かない天気です。

早く外に洗濯もの干したい!


さてさて、久しぶりに羊毛フェルト作品をアップします☆

タイトルを見て、なんのこっちゃって感じだと思いますが、こんな感じ♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


ドイツには16の州があって、それぞれに州章があります。

そのうち今回はベルリンの州章をモデルにしてみました( ´艸`)


本家はコレ↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

描かれている動物はクマですが、ここはやっぱりネコでしょ!ってことで(笑)

一気に弱そうになっちゃいますね。しかも猫背( ´艸`)


車のキーにつけるとこんな感じです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

まだいくつか、モデルにできそうなデザインの州章があるので

ブローチとかも作ってみようと思います♪


+++++++++


さて、着々と増えつつあるグリーンズですが、また新たな仲間をゲットしました。

白うちわサボテンのウッチーです( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

先週末にショッピングモールの観葉植物コーナーで割合大きなウチワサボテンを見て

かわいいなーと思いながら買わずに帰りました。

すると、欲しい気持ちがどんどん強くなり(笑)、木曜にセリアに寄ってみたら

なんと入荷されていたのです!

めっちゃ運命!と思って連れて帰ってきました。
めっちゃかわいい(*^▽^*)

両サイドに出ている手みたいなのだけ残して、上に出ている4つの子株は他の鉢に移植し

万歳している形にして育てるのも良いかなーって思ったりしています♪


パキラ君は絶好調で生長中。ドラゴンフルーツは微動だにせず(^^;)

そして悲しいお知らせ。グリーンピースさんは枯れてしまいました。

かなり生長してから水栽培から土栽培に切り替えたので、

うまく根っこが対応できなかったのかと・・・。初めから土に植えるべきでした(>_<)

留守になった鉢にはミニトマトの種を植えようかと思っています。

キャベツ君も寿命を迎えました。楽しい時間をありがとう☆


それと、会社の移転祝いで頂いた幸福の木がグングン生長して収拾がつかなくなってきているので

小さい株(?)を取って持ち帰り、以前グリーンピースがいたハイドロに植えてみました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

↑植える前。

育つかなー??



最後に。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
観葉植物ばっかりにかまっていてご立腹のオリバーさん。



さーて週末だ!

今日こそ北欧雑貨屋さんに寄るぞ(この前は定休日でした・・)!

そして図書館で観葉植物の本を借りるぞ!


ということで、皆さん良い週末を♪



観葉植物ランキングにも参加してみようかとソワソワ中。

そんな私に「YOU、参加しちゃいなよ!」のひと押しクリックお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


スポンサーサイト

Comment

1 ■カッコいいではないですか!! - どんぐりん

いいですね紋章シリーズですか!!
ニャンコ可愛い~!!
次楽しみにしてま~す(^◇^)

キャベツ君お亡くなりに・・・(泣)
新しいキャベツができるのかとワクワクしたんですが(笑)
面白かったです^m^

パキラって成長早いですよね!?
私のところも次々に葉がでてきてます!!
そして上へ上へ行っております(>_<)
途中で切った方がいいみたいですが、どこでちょん切ればいいのか・・・。
なので放置プレーです(笑)

オリバーくんは気になるんですかね~ww
足が写ってるところが萌え~(^◇^)
2011.07.01 Fri 13:57 URL [ Edit ]

2 ■へぇ~ - Macky

州章ってあるんですね!!!知らなかった(°∀°)
勉強になりました!!!
次はどんなのが出来るんだろう???
わくわくしますね♪
それにしても、九州は天気大荒れなんですね(>o<;)気をつけてくださいね!!
早く洗濯物が外でカラッと干せますように.....
2011.07.02 Sat 01:20 URL [ Edit ]

3 ■黒ネコ - おのここ

すっごくかわいいですね

私も黒ネコ?大好きです
羊毛で作ると黒はムズカシイですよね
また遊びにきます( ´ ▽ ` )ノ
2011.07.03 Sun 13:56 URL [ Edit ]

4 ■Re:カッコいいではないですか!! - グリュン

>どんぐりんさん
かっこいいですかー!私もそう思います(笑)
ありがとうございます!
次もがんばります♪

そうなんですよーキャベツ君。
でも水から上げたら太い足みたいな根っこが何本か生えてて
もはやキャベツじゃなかったです( ´艸`)
生命力にびっくりでした。

パキラ、生長早いですね!
葉っぱがどんどん増えていきます。
生命力が強いので、どこで切っても大丈夫らしいですよ( ´艸`)
私も大きく育てたいです♪

オリーは人がいじっているものに興味があるみたいです。
なので、新聞を見ていれば新聞の上に、チラシを見ていればチラシの上にも乗ってきます(^▽^;)
2011.07.04 Mon 12:49 URL [ Edit ]

5 ■Re:へぇ~ - グリュン

>Mackyさん
そうなんですよ、州章。
日本でも市のマークとかあるので、そんな感じなんですかね(^^)
でもデザインがいちいちかっこ良いんですよね~☆
次は今回のよりもちょっとだけデザインが複雑かな。
まだ途中ですが、うまくいくか怪しいです( ´艸`)

ここのところ、青空が見えるようになりましたが強風だったり急に雨が降ったりで
まだ安心して洗濯ものを外には干せません。
ほんと布団とかドーン!と干したいです♪
2011.07.04 Mon 12:52 URL [ Edit ]

6 ■Re:黒ネコ - グリュン

>おのここさん
はじめまして!コメントありがとうございました♪
黒ネコかわいいですよね~。
そうそう、羊毛で作ると目の色が毛の色と被っちゃったりして
なかなか難しいですよね。
体は模様が無いから楽なんですけど( ´艸`)
また遊びに来てくださいねー☆
2011.07.04 Mon 12:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/380-1e022362
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
