ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

模様替えと植え替え

2011.07.04

どうもこんにちは☆

ここのところ、すごく風が強い大分です。

女子高生たちが必死にスカートを抑えながら風に立ち向かっている姿を見ると

懐かしくもあり、大変だなーと思ったり(^^;)


さて、タイトルの通り先週末は模様替えと植え替えをしました。

なので今回はフェルト作品は出てきません。その癖、写真が多いです( ´艸`)


まずは模様替え。場所は玄関です。

少し前にも模様替えをしたのですが(その時の様子はコチラ⇒★ )、その後に風水の本を見たら

玄関はなるべく明るく、そして木目調が良いって書いてあったんです

ガーン・・・。

ってことで、再度模様替え。


ちなみにデフォルトの玄関はコチラ↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


模様替え後はコチラ↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
カッティングシートを貼ったんですが、結構木っぽく見えますよね~♪

触ると木目に沿って凹凸もあって本格的。

模様替え前はこのスペースにはぬいぐるみやら、数年前に友人の結婚式でゲットしたブーケやら

いろいろ置いてあって、とにかくごちゃごちゃしていました(^^;)

すっきりしてると気持ちが良いです☆やっとくるみ割り人形の置き場所も出来ました。


続きまして植え替え。もちろんグリーンズのです。

まずはコチラ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

新しく買ったコーヒーノキと、減塩味噌ケースに入った幸福の木(^▽^;)
特に味噌ケースは、このままだとさすがにかわいそうなので・・・。

その他、以前からいるグリーンズもミニ鉢では狭そうだったので植え替えました!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

下に敷くものも墓石新聞紙ではかっこ悪いので、セリアですのこをゲットしてきました☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
やっぱりサボテンには素焼きの鉢が良く似合います♪

パキラ君もだいぶ男前に見えるわ~( ´艸`)

会社から持って帰った幸福の木以外はみんなセリア出身。どんどん大きくなりますように☆


それと、ベランダに出しっぱなしで収拾がつかなくなったこのサボテン。

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
3つ芽(?)をカットして挿し木にすることにしました。

ただ今乾燥中。本によると、切り口を乾かしてから挿し木にするんですって。


こんな感じですっかり植物栽培にはまっておりますが、製作もちょくちょくやってます。

出来上がったらアップしますね☆


あ、そういえば先週金曜日に図書館に行ったのですが、本の充実ぶりに驚きました。

特に手芸関係は、書店でいいなーと思っていた本がだいたい揃っていました。

買わなくて良かったー♪

今更ながら、図書館っていいですね( ´艸`)


P.S.

寝苦しい夜も熟睡のオリバーさんzzz


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


ではでは☆


グリーンズ、すくすく育て~!の応援クリックお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

1 ■どんどん増えてますね^m^ - どんぐりん

私もグリーンズ集めたいんですが、すでに過去何個も枯らしてるのでやめております(>_<)
水のやりすぎや全くやらないなど極端すぎたみたいで枯れましたね(泣)
今あるパキラが成長しているのが奇跡です(笑)

オリバーさんには毎回癒されます~ww
2011.07.04 Mon 16:19 URL [ Edit ]

2 ■私も・・ - じゃっくら~

どんぐりんさんと同じで・・何度も枯らしてしまうタイプなので観葉ちゃんはほとんどないです~w
サボテン君が一つあるけどほったらかし・・
グリュンさんにひきとってもらいたい~ww
2011.07.04 Mon 22:04 URL [ Edit ]

3 ■Re:どんどん増えてますね^m^ - グリュン

>どんぐりんさん
水やりは難しいですよね。
私も水をあげすぎてしまいそうで心配です(^^;)
どうしても何か構いたくなっちゃうんですよね( ´艸`)
さすがパキラ!強い子ですね♪
私の目下の目標はパキラを大木にすることです☆
2011.07.05 Tue 12:27 URL [ Edit ]

4 ■Re:私も・・ - グリュン

>じゃっくら~さん
うちにもベランダに放置されてるサボテン君がいます。
植え替えようにもトゲがトゲトゲしすぎて痛くて触れず(^^;)
雨にも負けず、風にも負けず、ムッチムチに生長して
気づけば花まで咲かせていました。
生命力強いですよね~( ´艸`)
でも、いい加減植え替えないとな・・。
2011.07.05 Tue 12:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/381-e00fd00c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
