ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ドイツ紋章ネコ チューリンゲンのブローチ

2011.07.07

今日は七夕ですね☆

あいにくの空模様ですが、どこかの空では織姫と彦星は会えているといいな。

短冊に願い事を書くとしたら、なんて書きますか??

いつもの私なら・・・宝くじ当選(ある意味、夢が無い)かな。

でも、今はやっぱりみんな平和に幸せに暮らせますように!ですね。


七夕祭りって、場所によって時期が違いますよね。

関東にいた時は確か7月に大きなお祭りがあったのですが

こちら大分では8月。

なんか混乱(・∀・;)


+++++++++++++++++

さて、久しぶりにフェルト作品が出来ました。

ドイツ・チューリンゲン州の州章をモチーフにしたブローチです。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*



ちなみに元の州章はコチラ。

左がチューリンゲン州で、右がグリム兄弟の故郷、ヘッセン州。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

この二つ、すごい似てますよね。

ヘッセンの地をかつてチューリンゲン方伯が治めていたので、こうなったみたいです。

(↑調べた( ´艸`))

この州章は赤白のシマシマの獅子がポイントなので、ネコも赤白シマシマに

しようかとも思ったのですが、やっぱり実際にいない柄のネコはどうも作れなくて

シロクロハチワレにしました☆


結果、全然違う紋章になり、ネコ拳法ネコハメ波!みたいになりました( ´艸`)
私、平面から立体を想像するのがすごい苦手なのです。

にも関わらず、ハチワレネコなんかにしたもんだから手と足の模様が

どっち向きになっているのか分からず、自分でポーズを取ってみたりして(笑)

かなり時間がかかっちゃいました(^^;)


先日のベルリンキーホルダーと一緒に。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

次回はちょっと紋章シリーズをお休みして、また違う感じのものを作ろうと思っています。

そのうち出来ると思いますので、気を長くお待ちください( ´艸`)



++++++++++++++++

昨夜のオリバーさん。

また寝てます。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

オリーの背中に顔をつけて寝ころんでみました。

お、珍しく起きないな・・・と思ったところまでは記憶があったのですが

どうやらそのまま私も熟睡したみたいです(^^;)

旦那さん曰く、オリーはずっとそのまま寝ていたそう。

ついに添い寝が実現!記憶ないけど。


そんな感じで良い七夕の日をお過ごしください☆



「こちら側のどこからでも切れます」と書かれたドレッシングの袋が

どちらからも切れないランチタイムの私に応援クリックを!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

バナーをネコ集会に変えてみました♪


スポンサーサイト

Comment

1 ■紋章シリーズ! - どんぐりん

カッコ可愛いですww
ネコ拳法ネコハメ波(笑)
見えますww面白すぎ^m^

オリバーさん~(^◇^)
可愛い寝顔だにゃww
2011.07.07 Thu 15:40 URL [ Edit ]

2 ■勲章モチーフいいですね。 - 志乃*SHINO

かっこよく仕上がっていてとても素敵だと思いました!
リアルな猫の色にするところもグリュンさんらしいと感じました。

州のことを調べられたりしていて、ブログを読んで知識も増えました(^-^)v
ありがとうございます。

次の新たな作品も楽しみにしています♪
2011.07.07 Thu 18:36 URL [ Edit ]

3 ■Re:紋章シリーズ! - グリュン

>どんぐりんさん
カッコかわいい!まさに私が目指すものです♪
ありがとうございます(*^▽^*)
ね、ネコハメ波っぽいですよね(笑)
獅子の迫力全くなし( ´艸`)

ネコの寝顔はほん癒しですよね~☆
2011.07.08 Fri 12:27 URL [ Edit ]

4 ■Re:勲章モチーフいいですね。 - グリュン

>志乃*SHINOさん
ありがとうございます♪
なんかどうしても、リアルにいそうな柄にこだわりがあるんですよね( ´艸`)
私らしいと言って頂けて嬉しいです☆
州のことは自分が疑問に思った事を書いただけなのですが
勉強になったなんて嬉しいです。
歴史とか調べると面白いですよね♪

次の作品、ちょっと苦戦中ですがお楽しみに☆
2011.07.08 Fri 12:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/383-5c5fe68f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
