ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

☆新作☆ドイツの家トレー with ネコ

2011.07.11

やっと大分も梅雨が明けましたー!

日差しが暑い!!

でもやっぱり青空は気持ちが良いです☆

土日で早速洗濯ものと布団を外に干して窓掃除をしました。

すっきり♪


さてさて、新作です☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

どうもー


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

どうもー


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

こんにちはー。



で、3つ並べると、こうなります♪


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


イメーじとしては、ドイツ・ローテンブルクの家々。

こういう感じなんですが↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

なんかちょっと鉛筆っぽくなっちゃいました( ´艸`)

家に見えますかね~??言われれば・・・って感じ??

いつもは黒とか茶色とかグレーの羊毛ばかりで製作していますが、今回は珍しくカラフル。

明るい色で製作すると気分も上がってきて楽しい!って事に気づきました( ´艸`)



これ、玄関に無造作に鍵を置いておくのが嫌でトレーを探していたのですが

良いのがなくて、じゃあ作っちゃえ!ってことで作ってみたのですが・・・

なんか浮いてるなぁ(^^;)

やっぱり大人しく木のトレーを買った方が良いかな?
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

最近、人形などの立体的なものよりも刺繍みたいな感じのを作るのにハマってます。

この前ドイツに行った時に撮った写真を参考に、街並とか刺繍してみようと思ったのですが

モデルになるような写真が全然ない(^^;)

そういうの意識しないで撮ってたからなー。

取材旅行とか行ってみたいですが、対価がないからなー(笑)



そうそう、土曜日にまたまた「ぶれえめん」さんにお邪魔しました。

めっちゃ美味しかったー☆

今回はピザと、初めてチャンポンを食べてみました。

ホロホロ鶏でダシをとっているらしく、あっさりしているけどしっかり味がして

どんどん食べられちゃいます。

野菜もたっぷりで心が豊かになる感じです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
これで500円なんて、オトクすぎる☆


そして、ホロホロ鶏の羽毛も頂いちゃいました。

写真が暗過ぎですが・・・


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
水玉模様がかわいいですよね(*^▽^*)

製作に使えれば・・・と思っていますが、たくさん頂いたのでまずはオリーに一枚あげてみました(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
天然ものだけあって、すごい興味津津でした( ´艸`)


家から温泉に行く途中にお店があるので、ここでランチ⇒温泉がかなりの癒しコースです☆



マッサージに行ったら「いつもより張りがすごいですが、何かしましたか?」と言われました。

カーヴィーか??確かにお腹に力を入れやすくなった気がします。

カーヴィー頑張れーのクリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*



スポンサーサイト

Comment

1 ■ホロホロ鳥の羽♪ - じゃっくら~

すごいキレイ~!!本物?ですよね!

ドイツには行った事がないけど、作品みたら、あ!なんか見たことある外国!がでてきました( ´艸`)
ドイツとかってもう街そのものがアートですね('-^*)/

トレーすごいかわいいですよ~!刺繍タイプの
羊毛も楽しそうですね!
2011.07.11 Mon 13:44 URL [ Edit ]

2 ■可愛いww - どんぐりん

トレ―可愛いですよ~ww
並べるとさらにいい感じ!!
使うのがもったいないので、飾ってしまいたいです^m^

ホロホロ鶏の水玉可愛いですよね~ww
どこかのネットショップでいろんなカラーの羽毛がありましたよ~(^◇^)

ネコパンチはしましたか(笑)
2011.07.11 Mon 13:58 URL [ Edit ]

3 ■トレー - カミムラ ユキ

めっちゃ可愛いです!(≧∇≦)上に物置いたら勿体ない~!!壁に並べてつるしてオブジェにしたいです!(*^o^*)
ドイツシリーズ素敵ですね~♪
2011.07.11 Mon 19:44 URL [ Edit ]

4 ■かわいい☆ - Macky

トレーかわいい(°∀°)
すごいですねーー☆
刺繍って楽しいですよね♪マスコット作り
とはまた違って好きです(*´∀`)
お部屋に並べると雰囲気でるわぁ!!
2011.07.12 Tue 00:59 URL [ Edit ]

5 ■無題 - kikumimic

トレイ、この形だと壁につるしたくなっちゃう(ノ´∀`*)
あのね、あのね、メガネを置くと例がほしいんですけどね、
そんなに大きいのは無理?(´・ω・`)
2011.07.12 Tue 12:12 URL [ Edit ]

6 ■Re:ホロホロ鳥の羽♪ - グリュン

>じゃっくら~さん
羽、本物ですよ~お店のホロホロ鳥のです☆
水玉の大きさがちょうど良く小ぶりで、かわいくて
キレイですよね~(*^▽^*)

お、ドイツ・・というか外国っぽく見えますか!
ありがとうございます♪
ほんと、ドイツの町はかわいくてキレイでした。
どこを撮影してもポストカードに出来るというか。

刺繍タイプ、かなり楽しくてハマってます!
絵心なくてもごまかせるし(笑)
2011.07.12 Tue 12:39 URL [ Edit ]

7 ■Re:可愛いww - グリュン

>どんぐりんさん
かわいいですか~!ありがとうございます♪
並べると良い感じですよね( ´艸`)
たくさん作って並べたら町っぽくなるかなぁ。

ネットショップにあるというので、検索してみたらホロホロ鳥の羽が10g1000円で売ってました。
高級∑(゚Д゚)
どうやって使おうか考え中です♪

ネコパンチ、もちろんしましたよ。
アップしました( ´艸`)
2011.07.12 Tue 12:42 URL [ Edit ]

8 ■Re:トレー - グリュン

>カミムラ ユキさん
ドイツシリーズ良いですか~!
ありがとうございます♪
ブログタイトルもドイツ語にしているし、好きなドイツを何かしらで
作品に入れていきたいなと思っていたので嬉しいです♪
また新たなドイツ作品考えなきゃ☆
2011.07.12 Tue 12:43 URL [ Edit ]

9 ■Re:かわいい☆ - グリュン

>Mackyさん
刺繍楽しいですよねー!!
絵を描いているみたいな感じで、すごいワクワクしながら作ってます☆
布に糸でする刺繍にも興味があるので
近々やってみようかなと思っています♪
トレー、ありがとうございます(*^▽^*)
2011.07.12 Tue 12:45 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>kikumimicさん
つるしちゃえー!
キャッツの手の届かないところに・・・( ´艸`)
メガネトレーですか。
作りますよー!
米粒みたいに小さいのって言われたら無理ですが
大きい分には何とかなるんじゃないかと思います('-^*)/
後でメールしまーす☆
2011.07.12 Tue 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/384-093bf7c7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
