ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

☆新作☆メガネコトレー *オーダー品

2011.07.15

今日もあつーい!

でも台風来てるんですかねぇ。

ちょうど連休に来るなんて、やめてよー∑(゚Д゚)

って感じですが、今日が終われば連休、嬉しいなー☆


さて、作品が出来たのでアップします♪

メガネコトレーって言うと、メガマックみたいな感じでネコトレーがメガみたいですね( ´艸`)


今回はオーダー品です。

ブログで仲良くしていただいているkikumimicさん から、メガネトレーが欲しい!

とのお話を頂き、作ってみました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ご希望のイメージは、カラフルな中にシンプルなネコとのこと。

でもどうしてもネコ3匹入れたくなって、出来たのがこちら。

なぜ3匹かというと、kikumimicさんの御宅にはかわいいアビシニアン兄妹がいるのです。

そして大のハチワレ好き。

じゃあ入れちゃうでしょー( ´艸`)


Brilleはドイツ語でメガネ。

ドイツの交通標識っぽくしたかったのですが、横長になったのと文字をレンガ色にしたもので

旗みたいになりました(^^;)

あ、柱が端っこについてるからか∑(゚Д゚)


ハチワレに出会って挨拶している妹アビちゃんの尻尾に

カンガルー立ちが得意な(?)兄アビ君がちょっかいを出している感じです( ´艸`)


どうかなどうかなーイメージと違うかなーとドキドキしながら写真をお送りしたところ、

気に入って頂けたのでホッと一息、喜び爆発です(≧▽≦)


絵柄のアップ


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


メガネを置いたらこんな感じ


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

週末にパッキングして発送です。


kikumimicさん、オーダーありがとうございました!!

めっちゃ嬉しかったです♪この場を借りて、再度御礼申し上げます☆



そしてコメ(笑)

一向に芽が出る気配がありませんが、大丈夫だろうか・・・(^^;)

5年ものだしなぁ。


育て方↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
付属のたまご型容器が活躍するのは始めのうちだけで、

後々はバケツで育てるというなかなか大がかりな代物です( ´艸`)

早く芽が出るといいなー。



+++++++++++++++++++++

昨日のオリー


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

夜、製作していてふと後ろを見るとオリーが伸びていました( ´艸`)

手前のシマシマ服が私、右の丸いのが扇風機、左の茶色いのが座椅子。

見事にはまってますなぁ。

いるのを知らなかったので、下手すると後ろに手をついちゃうところでした(^^;)
昨夜は旦那さんが飲み会でいなかったので、私の後ろや旦那さんの座椅子で寝たりして

ずっと近くにいました。

旦那さんがいると寝室で寝てたりするんですけどねー( ´艸`)

私がいない時も旦那さんの近くにいるみたいなので、一人の時を狙っているのかな??



今夜は旦那さんの仕事が早く終われば映画館に『阪急電車』を観に行きます。

去年原作を読んで、とても面白くて好きな話だったので映画の公開を楽しみにしていたのですが

公開当初、大分では上映されていませんでした。

で、あきらめていたところなんと今は上映されているとのこと!

しかも今日まで(^^;)


中谷美紀さんって、きれいですよね~☆

あの透明感のある肌、憧れです。

肌がキレイになりますように!


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

コラーゲン注入する感じで今日も応援のクリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - kikumimic

にゃっははーっ!
何度見てもカワイイ♪
手元に届くのが楽しみです^ ^

しかしこれ、そのへんにポンと置いといたら絶対に猫様が可愛がってくれそうですよね。
どうやって保護しようかしら……と
現在必死に思案中(;´∀`)
2011.07.15 Fri 17:12 URL [ Edit ]

2 ■メガネコトレ―!! - どんぐりん

いやぁ~ん、可愛いですね!!
眼鏡っ子の私も欲しいくらいですww
トレ―シリーズいいですね~(^◇^)
どんどん増やしてくださいませ~ww

のび~としている姿に今日も癒されました^m^
2011.07.15 Fri 21:43 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>kikumimicさん
来週早々に届く予定ですよ~。
先ほどラッピングが終わりました☆
そうですよね・・・また紡れますよねヽ(;´Д`)ノヤメテー
私が嗅いだだけでも、結構羊臭が・・・(^^;)
何かのケースに入れたら、メガネ置くの面倒ですしね(・・;)
どうしよー!!
2011.07.17 Sun 01:21 URL [ Edit ]

4 ■Re:メガネコトレ―!! - グリュン

>どんぐりんさん
おー眼鏡っ子なんですね!
トレー、作るの楽しいんですよね~( ´艸`)
はじめにレイアウト考えるのに時間がかかりますが
決まればサクサク進みます☆
また作ってみますね♪

オリーは今日も伸びてましたよ( ´艸`)
2011.07.17 Sun 01:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/388-de2ba6db
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
