ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

タイフーン一過と布小物

2011.07.20

こちら大分からは台風が遠ざかりましたが、まだ結構風が強いです。

出社時、窓を開けて運転してきたのですが、そりゃもうすごい風で

髪の毛がメデューサ状態になりました( ´艸`)

関東はこれからですね。どうかお気をつけて!!


台風による低気圧のせいだったのか、テンションも徐々に戻りつつあります。

応援ありがとうございました☆

1コメントにつき、テンションが10ポイント上がりますので、どうぞよろしくお願い致します( ´艸`)



さて、昨日書いた布小物について。

写真を載せるまでもないグチャグチャ状態ですが、フェルト作品が出来ていないので

載せちゃいます。


やっとこさレースを縫いつけました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
このバラバラの縫い目も、いつか上手くなるはず!



裏は更にグチャグチャ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

何せ、しょっぱなから布に引く線を間違えました(^^;)

図面に書いてあった、全ての元となる線の数値を読み間違え、それに合わせて

測った全部の線が間違いに・・。

なので、正しい線がどれなのか慎重に見ないといけない、トラップ線だらけにヽ(;´Д`)ノ

チャコペンなので水で洗えば落ちるんですけど、面倒だしそのまま(^▽^;)


縫物なんて、学生時代の家庭科以来な気が・・。

縫い方も全然わからないし、気をながーく頑張ります☆



そして、グリーンズ。

なんだかコーヒーノキの葉っぱが茶色くなってしまいました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
日に焼けたのかなー。奥の幸福の木なんて、全体的に茶色くなってきちゃったし(´Д⊂ヽ

どうしたもんかー。

パキラ君は相変わらず元気です(`・ω・´)ゞ



昨日もオリーはベッドで伸びてました。

夏冬ビフォーアフター。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

夏↑


冬↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

このまん丸が伸びてくると、夏が来たなって思います( ´艸`)




+++++++++++++++++++++

オリーが居間で伸びていたので、横に顔をくっつけて寝転がってみました。

しばらくじっとしていましたが、そのうち「ニャッ!」と言ってそっぽ向かれちゃいました。

邪魔だったかー。知ってたけど(´・ω・`)

だって、ネコって上に乗っかったり乗っかられたりして寝てるじゃんかー。

でも、以前よりは長くじっとしていてくれるようになりました。

忍耐。




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

台風一家って、どんな家族なんだろーと思っていたそこのアナタ、クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




え、私は思ってましたよ。台風一家( ´艸`)

スポンサーサイト

Comment

1 ■布小物~ww - どんぐりん

ふふふっ(笑)完成が楽しみです~ww
見てるだけでドキドキしてます^m^
私が作ってるわけでもないのにね(笑)

おぉ~冬は丸くなって、夏はのび~なんですねww
真夏は腹出して寝ます?(笑)
2011.07.20 Wed 14:03 URL [ Edit ]

2 ■グリーンズ - ぐれこ

私もど素人なので危ういのですが、お水が原因な気がします(>_<)
コーヒーの木は多分お日様大好きなので☆私もばんばん日に当ててます~

肥料焼け(根の近くに肥料がある、肥料のやり過ぎ)も考えられますが、お水のやり過ぎな可能性はどうでしょうか?

ハイドロ?はお水調節が難しそうなので手を出してないんですが(笑)根腐り防止剤の有無や、水の量などを確認するといいかもですね^^
2011.07.21 Thu 00:25 URL [ Edit ]

3 ■Re:布小物~ww - グリュン

>どんぐりんさん
ふふふっ(笑)完成、いつになるかなー。
挫折しなければ、そのうち出来あがると思います( ´艸`)

そうなんですよー。冬はがっちり丸くなって寒気から体をガードしてます。
手を突っ込んだりして怒られますが( ´艸`)
お腹出して寝るのは、子猫の時はやってたんですが
最近はまずやらなくなっちゃいました。
あれ、かわいいですよねー☆
2011.07.21 Thu 12:21 URL [ Edit ]

4 ■Re:グリーンズ - グリュン

>ぐれこさん
アドバイスありがとうございます!
水のやりすぎかもしれません。
コーヒーノキがぐいぐい水を吸うので、無くなったら
たくさん足しているのですが
コーヒーノキって乾燥地帯で育つんでしたよね・・。
今朝、残っている水を捨ててきました。
肥料は入れていないし、根腐れ防止剤は入れてあるので
これで復活すれば良いなー。
ハイドロの方が管理が楽かなと思って植え替えたのですが、
普通の土の方が良かったですかね(^^;)
2011.07.21 Thu 12:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/392-a2fcc7d9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
