ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チビネコブローチ チャシロハチワレ 右向きって難しい!

2011.07.24

27時間テレビ、最初のコーナーはご飯時にどうなんだー??と

若干ドギマギしましたが、さんまさんはさすがの安定感。

今夜のライブも楽しみだー☆


さて、作品のご紹介。

チビネコブローチ チャシロハチワレ です☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
いつもは左向きばっかり作っているので、右向きは難しい!

絵を描くときもやっぱり左向きばかりなので、バランスがうまく取れないんですよね(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
君、僕と色違いのハチワレなのに顔まん丸だねー。

そんなこと言うなよー。



練習あるのみ!かな?



ちなみに、こういう小さい作品は名刺を注文した時に入ってくるプラスチックケースに保管しています。

こういう感じ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ひしめくネコたち。


会社で大量に余っていたのをもらってきて、ちょっとした小物とか小さいハサミとか

作りかけのパーツとかを入れています。

フタ付きなので便利♪



いつもは夜に蛍光灯の下で撮影しているのですが、昨日今日はお日様の光の下で撮影しました。

やっぱり自然光だと、やさしい感じの写真になって良いですね。

ちなみに今日の撮影場所は、窓辺に置いてあるオリーのキャットタワー。

オリーが留守にしている間に撮影したのですが、途中で気づかれたのでさぁ大変。

果敢に上ろうとしてきて戦いでした( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++

今日も温泉に行ってきました。

大分県由布市にある竹泉 というところ。

ここはいろんな種類の家族風呂があって、なかなか面白いので良く行きます☆

半露天になっているのですが、壁に何匹か小さいカエル(野生)がいてかわいいんですよね~( ´艸`)




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「いいね!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■なるほど~ww - どんぐりん

向きで難しさが違うんですね~ww
ぺたんこだとそういうのがあるんですね(>_<)
しかしカワユスww

分かります~ww光の加減って大事ですよね。
お日さまの光の方がいい感じに撮れますよねww
でも撮影時はいつも夜(笑)
今度自然光で撮影してみようかなww
2011.07.24 Sun 21:05 URL [ Edit ]

2 ■わかる~! - じゃっくら~

沢山作っていくと自分のクセというかやりにくい方向ってありますよね(´0ノ`*)
私も目の位置が絶対ズレル・・・コレはなんどやっても右が高くなるんですよねW
自覚してるだけマシなのかな( ´艸`)

お日様の下は確かにキレイに見えますよね!
私も携帯で撮るとき「太陽光」という設定でとります☆オレンジっぽく映るのでキレイな気がして( ̄▽+ ̄*)
2011.07.24 Sun 21:35 URL [ Edit ]

3 ■猫団子! - ハリモグラ

まん丸顔の猫さん、ボス顔で頼もしい感じですね♪

私もきっと右向きは苦手だと思います
(但し私の場合は苦手どころがぐしゃぐしゃになりそうですが)
イラストなどではよく「鏡に映せ」っていいますね

箱の中が猫団子♪
素敵な状態になってますね~
店頭でこんなの見たら、即箱買いしますw
2011.07.24 Sun 21:52 URL [ Edit ]

4 ■なるほど!! - Macky

確かに左右で得意不得意ってあるかも~。
名刺ケースに入れると小ささが分かりますね☆
細かい作業、さすがです!!
自然光での撮影がやっぱり一番ですネ(o^∀^o)
2011.07.24 Sun 23:05 URL [ Edit ]

5 ■Re:なるほど~ww - グリュン

>どんぐりんさん
そうなんですよーどうしても右向きだと
模様はもちろん、体の形までわからなくなって(^_^;)
私もだいたい夜に作品作って、できたら写真を撮るって感じだったのですが
暗くなるし影もできるので、これからは出来る限り明るい時に撮ろうかなと思っています。
どんぐりんさんもお試しあれ☆

2011.07.25 Mon 13:16 URL [ Edit ]

6 ■Re:わかる~! - グリュン

>じゃっくら~さん
じゃっくら~さんにも苦手な向きがあるんですね!
何なんでしょうね~なんかもう分からなくなっちゃうんですよね( ´艸`)

携帯カメラにもそんな設定があるんですよね。
蛍光灯の白い感じより、オレンジっぽい方が
キレイで良いですよね(*^^*)
2011.07.25 Mon 13:17 URL [ Edit ]

7 ■Re:猫団子! - グリュン

>ハリモグラさん
おぉ!ボスネコっていう手がありましたね!
そう言われると、そう見えてきます(*^^*)

そうか~鏡にうつせば良いんですね。
なんだか想像すらできないんですよね、右向き(^_^;)
箱買いいっちゃいますかー!
わーい!ありがとうございます☆
2011.07.25 Mon 13:17 URL [ Edit ]

8 ■Re:なるほど!! - グリュン

>Mackyさん
そうなんですよね~。練習すれば少しはうまくなるんですかね。
右向きを作ったせいか、この後に左向きを作ったらうまくバランスが取れなくて
スランプに入りそうになりました(^_^;)

小さいものを作る方が、自分に合っている気がします☆
ありがとうございます♪

2011.07.25 Mon 13:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/396-44f44041
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
