ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チビネコブローチ シンガプーラ  委託販売してみたいけど・・

2011.07.27

ここのところ大分は結構涼しいです。

特に朝と夜。

体調崩さないように気を付けないとー。


さて、今日はチビネコブローチのリクエスト第2弾、シンガプーラ(・・・のつもり) です。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

シンガプーラに見えますか?

いや、怪しいですよね(^^;)

微妙な色合いが出せず、難しい!!

目をね~どうにかしないと。

次回はもっと似るようにがんばります( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
百獣の王に、オレはなる!

みんなオレについてこい!

名前はシンガ。シンバに憧れるチビッコ。



シンガプーラは世界最小のネコと言われていて、成猫になってもオスで2kgくらいにしかならないそうです。

ちなみにアビシニアンオスの標準体重は3~4.5kg、オリーは3.5kgくらいです。



+++++++++++++++++++++++

最近、委託販売してみたいなって思ったりしています。

車で家からちょっと行ったところにハンドメイド雑貨を委託販売してくれるカフェがあるのです。

以前オーナーさんとお話した時は置いて頂けるということだったのですが

デザインフェスタなどがあって結局お願いせずじまい。


今までは東京のネコ雑貨屋さんのイベント時に委託販売して頂いたことはあるのですが

カフェでの委託販売ははじめて。

自分の作品がどれだけの人に気に入って頂けるのかなーっていうのも知りたいし

大分で足場も作りたいし・・・なんて思ったり。

でも、そうするとお店向けの作品にばっかり気を取られて、またしてもデザインフェスタ向けの

作品が少なくなるんじゃないかという懸念が(^^;)

まぁ、そんなに売れるかわからないので、追加納入のことなんて今から気にしなくても良いんですけどね( ´艸`)


そんなこんなで、どうするかなーと迷い中なのです。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「いいね!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■(^O^) - Macky

さっすがネコちゃんについてお詳しい!!
委託で置ける場所があるなんて、ステキですよ(^O^)お忙しいと思うけど、ぜひぜひ置いて
みたほうが良いと思います☆
単発のイベントと固定のお店での販売は
買う方もその買い方も変わってくると
思うので、きっとすごくいい経験になるんじゃないかなぁーー☆
がんばってください(o^∀^o)
2011.07.28 Thu 08:40 URL [ Edit ]

2 ■委託~ww - どんぐりん

いい話ではないですか!
カフェでの委託憧れます(^◇^)
やってみて損はないと思いますよww

シンガプーラって初めて知りました(笑)
いろんな種類があるんですね~ww
勉強になります(^◇^)
この子もカワユスww

大分でも涼しいんですね。
私みたいに体調崩さないようにしてくださいね(>_<)
風邪はつらいッス(泣)
2011.07.28 Thu 11:20 URL [ Edit ]

3 ■Re:(^O^) - グリュン

>Mackyさん
実はオリーを飼う前、アビシニアンとシンガプーラのどちらにするか
迷ったことがあるんです。
全然人に寄ってこないネコは嫌だなと思って、人懐っこい種類を探したら上記2種でした( ´艸`)

そうですよね!
イベントと通常時のお店ではお客さんの感じが違いますよね。
しかも前回のお店はネコ雑貨屋さんだったので、基本的にネコ好きさんが集まってたと思うんですよね。
さすがMackyさん、お店をやってらっしゃる方のご意見、参考になります(^^)

デザインフェスタの作品にある程度メドがついたら置いてもらうお願いをしようかな♪
2011.07.28 Thu 12:37 URL [ Edit ]

4 ■Re:委託~ww - グリュン

>どんぐりんさん
わーどんぐりんさん、お体大丈夫ですか?!

そうですよねー!
近所に委託販売できるカフェがあるのは幸せなことですよね(^^)
デザインフェスタにメドがついたら、お願いしてみようかと思います☆
冬のイベントもありますしね!

シンガプーラは前に買おうか迷ったことがあるのですが、
かなり珍しいネコみたいでなかなか出合えない上に
やっぱりマネーの方もなかなかで(^^;)
でも、オリーに出会えて良かったー( ´艸`)

そうなんです。
涼しかったんですが、今日はゲキ暑です。
寒暖の差には参りますね(ノ_-。)
どんぐりんさんも早く治りますように!!
2011.07.28 Thu 12:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/399-405a5d8b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
