ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

だるまマグネット シロネコ 久しぶりに☆

2011.08.03

今月、和歌山の友達と遊ぶことになり、中間地点の中国地方でということに決めたのですが

どこで遊ぶかが決まらない!

避暑地にしようということで、島などを探してみたのですが土日の二日間しかないので

金曜の仕事終わりに出発するとしても移動だけで、かなりの時間ロス(>_<)

どこか良いところご存知ありませんかー??


さて、久しぶりにだるまマグネットを作りました。

シロネコです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はシロ。

「何事もシンプルに」 がモットー。でも、目はおしゃれなオッドアイ。



だるまマグネットは前回のデザインフェスタでも好評だったので、次回も持っていこうと思っています。

これ、くっつけたら横向きになるのが斬新だよね と言われました。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
確かに、角度によっては頭頂部しか見えませんからね( ´艸`)


以前くっつけた時に顔が見えるよう、上向きのを作ったことがあるのですが

どうもうまくいかなかったんですよね。

自分としては、この形がお気に入りです。

たくさん並べるとかわいいですよ( ´艸`)



+++++++++++++++++++++++++++++

オリーには毎日、カリカリを朝25g・夜は25g2回に分けて(19時までに帰宅すれば帰宅時と19時の2回)

あげています。夜にいつも通り2回カリカリをあげる時は問題ないのですが、19時以降に帰宅して

一気に25gあげてしまうと 「2回目はまだかー」と催促にきます。

そして、旦那さんが先に帰宅して給餌した後、私が帰宅すると さも「貰っていませんよ」とばかりに

催促にきます。

あげたかあげていないのか、そのうち人間もわからなくなってきますが 食事済みの場合は

放っておけばそのうち静かになります。

「もらえたらラッキー♪」みたいな感じなのかな。

引っかからないぞ!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■しろねこさんだからかな? - pirommy*

ムーミンに出てくる、ニョロニョロって
知ってますか?
なんだか、そのニョロニョロみたいで
かわいい☆
たくさん、ニョロニョロさせてほしいです♪
わたしも、マグネットもの作りたいです。
2011.08.03 Wed 13:17 URL [ Edit ]

2 ■マグネット - ハリモグラ

オッドアイ! オッドアイの白猫さん、なんて可愛いんでしょう♪
横に立ってしまう姿もキュートです!

…ところですみません…
マグネットにどんな物を使っているのか伺っても良いですか?
あちこちで臆面も無く聞いて回っております (^^;;
だって可愛いうえに磁力が強そうなんですもの…

この子を横向きに一列で机のポールに並べたいですw
2011.08.03 Wed 18:59 URL [ Edit ]

3 ■Re:しろねこさんだからかな? - グリュン

>pirommy*さん
ニョロニョロ、知ってますよー☆
懐かしい!
ちなみにムーミンの中ではスナフキンが好きです(どうでもいい情報( ´艸`))
マグネットもの、つくってみてください♪
楽しみ(^^)
2011.08.04 Thu 13:15 URL [ Edit ]

4 ■Re:マグネット - グリュン

>ハリモグラさん
横立ち、我ながら面白いです( ´艸`)

マグネットはダイソーで16個入りくらいで売っているクラフトマグネット(だったかな?)
を使っています。
シールが付いていますが、それは外しています。
粘着力はそこまで強くないと思いますが、
フェルトで覆っていないので(フェルトはドーナツ状でマグネットを囲んでいます)
マグネット自体の磁力は保てているのかなと思います☆
ネオジウム磁石は強力ですよ!
ダイソーで買ってみたんですが、すごい強力。
でもサイズが大きいので、今回のには使っていません。
参考になれば嬉しいです(^^)
2011.08.04 Thu 13:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/404-7380dd2b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
