ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

阿蘇ファームランドに行ってきました☆

2011.08.06

行ってきましたよー阿蘇ファームランド!

子供連れが多くて肩身が狭い思いをしながら遊ばないといけないかな

と思っていましたが、全然そんなことはありませんでした☆


着いてすぐ、まずはドクターフィッシュに角質を食べてもらいました( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
結構、食べられている感があります。

満腹中枢がないので、いつまでも食べられるんですって!


その後、行きたかった巨大アスレチック&すべり台へ。

80mの坂を滑り降りるキングスライダー。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

下はコンクリート(?)なので、普通に硬いです(^^;)

ヘルメット&ひじ当てを装着し、麻袋を敷いて滑り降ります。

微妙にジャンプ台みたいになったりしていて、飛ぶんです。

なので、一回目はかなり恐怖でした。

体が回転しちゃって頭から滑り降りるし、背中痛いしΣ(・ω・ノ)ノ!

でも慣れたら全然大丈夫。気分爽快でした!




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
アスレチックはとにかく巨大。

平均台やら迷路やら、たくさんの種類があって約1時間歩き回りました。

久しぶりに体全体で遊んだー!!って感じです≧(´▽`)≦


夜ご飯を食べ終わると、外はライトアップされていました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
電球の数、なんと500万個ですって!きれい!!

クリスマスみたいでした☆



泊まったところはドーム型のコテージ。ナメック星みたい( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
天窓があったんですが、そこから陽が差し込んで電気を付けていなくても

朝は驚くほど明るかったです。天窓、エコ!建物が丸いから光も拡散するみたいです。



で、今日は体力測定30分。もうクタクタ。
以前テレビでやっていた関口宏のフレンドパークにあったようなアトラクション。

光っているパネルを踏んだり、ボタンを押したりするんですが

瞬発力や集中力などを測定します。


かなり頑張ったのに、体力年齢は約47歳Σ(・ω・;|||

旦那さんは約27歳。おかしいってー!!

私、そこまで出来ていなかったのか!???

体力つけなきゃー。すでに若干筋肉痛。


その後、アースパワースパという色んな釜がある岩盤浴みたいな

ところに入り、クタクタフラフラの体を休めました。

あの後にすぐ寝転がれたのは大きかったです(^▽^;)


ご飯も美味しかったし、係員の方たちは皆さんきちんと対応されていたし

阿蘇ファームランドはかなり良いところでした!

甘く見てたなー( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ


置いていかれるとは思ってもいなかった一昨日朝のオリバーさん。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





スポンサーサイト

Comment

1 ■オリバーさん - pirommy*

気持ちよさげ(_ _).。o○
ドクターフィッシュも気持ちよさそ♪
2011.08.07 Sun 00:43 URL [ Edit ]

2 ■無題 - kikumimic

ドクターフィッシュの仕事ぶりはいかがだったでしょうか?(ΦωΦ)←気になってたw
これだけ大きければ、家族連れなんて気にならないでしょうw

オリバーさん……気持ちよさそう(ノ´∀`*)
2011.08.07 Sun 07:25 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ゆきんこ

お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/
アスレチックなんてしばらくやってないです!楽しそう(*^o^*)充実の一日ですね♪
2011.08.07 Sun 08:42 URL [ Edit ]

4 ■(*´艸`)*★*―+ハッピバースディ+―*★*(´艸`*) - kiki

誕生日おめでとうございます♪

楽しそうな所ですね!
ドクターフィッシュ・・・・怖いです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ナメック星に大笑いしましたwほんとかわいいコテージですね!!
2011.08.07 Sun 09:15 URL [ Edit ]

5 ■Re:オリバーさん - グリュン

>pirommy*さん
伸びてるオリーのお腹を触るのが好きです( ´艸`)
ドクターフィッシュは炭酸の中に入っている感じです☆
2011.08.07 Sun 20:26 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>kikumimicさん
このフィッシュは割合小さめなので、炭酸の泡の中に入っているような、電気が通っているような
不思議な感じです( ´艸`)
前に10cm弱のフィッシュでやった時はかなり怖かったですよ。
鯉みたいに口をパクパクさせて近づいてくるし、
食いついた時の衝撃もなかなかで(^^;)
終わった後はやっぱり結構角質が取れている感じがしますよ☆
2011.08.07 Sun 20:29 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん
ありがとうございます!プレゼントも≧(´▽`)≦
アスレチック、私も久々でした!
なかなか外で遊ぶことってなくなりましたからねー。
今日は全身筋肉痛です(^^;)
2011.08.07 Sun 20:31 URL [ Edit ]

8 ■Re:(*´艸`)*★*―+ハッピバースディ+―*★*(´艸`*) - グリュン

>kikiさん
ありがとうございます☆
フィッシュ、最初は怖いですけど一回やっちゃえば大丈夫ですよ( ´艸`)
ナメック星っぽいですよね(笑)
このコテージが400くらいあるんですよ。
なかなか壮観です☆
2011.08.07 Sun 20:34 URL [ Edit ]

9 ■ハッピーバースデー! - じゃっくら~

お誕生日おめでとうです!!
すごい魚~w足がこしょばそうですね!
私のかかとはゴチゴチなのでそう簡単には食べられないわよ( ´艸`)
アスレチックもコテージも最高ですね♪
体力年齢47歳はさすがっす!私は多分60歳くらいだと思いますw
2011.08.07 Sun 21:48 URL [ Edit ]

10 ■遅くなりましたが - 志乃*SHINO

お誕生日おめでとうございます(・∀・)人(・∀・)♪
この年1年も、素敵なことがたくさんありますように★

阿蘇ファームランドは「るるぶ」で見たことあったんですが、こんなふうに遊ぶことができる場所なんですね。

巨大アスレチックと体力測定やってみたいなーって思いました。
2011.08.08 Mon 03:00 URL [ Edit ]

11 ■Re:ハッピーバースデー! - グリュン

>じゃっくら~さん
ありがとうございます☆
魚はなかなか面白いですよ。
電気流してるみたいで( ´艸`)

え、さすがって そっちですか!(笑)
いやいやー60歳はまずいですよ( ´艸`)
2011.08.08 Mon 12:46 URL [ Edit ]

12 ■Re:遅くなりましたが - グリュン

>志乃*SHINOさん
ありがとうございます☆
楽しいことをたくさん招きたいなーと思ってます(^^)

阿蘇ファームランド、初めて行ったんですがほんとに広くて自由に遊べる感じでした。
最近体を動かす遊びをしなくなったので
楽しかったです♪
体力測定、めっちゃクタクタになりますよ。
今日も筋肉痛です( ´艸`)
2011.08.08 Mon 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/406-22007632
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
