ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み終了ー ネコ襲来と、カニとオリー

2011.08.17

夏休みが明けて仕事復帰。

お得意先はまだお休みのところが多いのか、めっちゃヒマです(^^;)


さてさて、この夏休みは福井と新潟に帰省していました。

その福井~新潟の道中、北陸道で見られる鉄塔↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ドーンとネコっぽくないですか??



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
これがずーっと並んでいる風景は、若干怖いです(笑)

なんかネコに侵略されたみたいな( ´艸`)


新潟には二泊三日で日程に余裕があったので、丸一日観光(?)してきました。

まずは新潟競馬場へ。写真は撮ったのですがカメラから出すのを忘れました・・。

ギャンブルなんて普段全然やらないので、予算2000円で一攫千金を狙ったのですが全然ダメ。

1000円ちょっと使って900円くらい当たりました。旦那さんが(^^;)

いやーでも、走っている馬はキレイですね☆

場内はきちんと分煙されていてタバコ臭くないし、耳に赤ペン挟んで叫んでいる怖いおじさんにも

出会いませんでした。

あのCMの通り、行きやすくなったのかもしれません。若い女性も結構いましたよ。


競馬は午前中で終わってお昼から寺泊港へ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
寺泊と言えばカニ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

お土産に買って帰って食べました( ´艸`)

冷凍していないゆでたてのカニは格別!カニの味が濃くておいしかったです☆


福井でも野菜たっぷりの美味しいご飯をたくさん頂いて、この夏休み中の食事は健康的でした♪


こんなふうに人間たちが楽しんでいる間、オリーはお留守番。

この暑い中、オリーを置いていくのは心配なのですが、一日一回シッターさんに来てもらったので安心です☆
長期で留守にする時はいつもお願いしているのですが、この方がいらっしゃらなかったら

旅行なんてできないなーといつも感謝しています(^^)


でもやっぱり淋しかったらしく、帰宅したらべったりのオリー。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

人間が座っている後ろに寝そべってこちらを凝視。

移動するにも、わざわざこっちにスリスリしてから歩いていきます。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
朝はいつも、人間が起きるか携帯のアラームが鳴るかしたらオリーがやってくるのですが

昨日は4時すぎに携帯が鳴ってしまって、それから目覚ましアタックにあいましたΣ(゚д゚;)

体全体を私の体にスリスリしてきたり、頭をゴツンとしてきたり。

でもあまりに眠かったので、そのまま寝ていたらオリーも横に寝ました(^^;)


言葉がわかるわけでもないし、いつ帰ってくるかオリーはわからない中でのお留守番なので

本当に淋しい思いをさせちゃったなと思います。

こっちからもベタベタくっついて(え、迷惑?)かわいがってあげようと思います☆


++++++++++++++++++++++

帰省していつも思うのは、決まった時間に決まったことをきちんと続けているすごさ。

いつ行っても変わらないものがあるって、なんだか安心します。

飽きっぽい私も見習わねばなりません(^▽^;)


また製作を再開しましたので、出来たらアップしますね☆



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■カニさん写真の - pirommy*

あとの、オリバーさんに
めちゃめちゃいやされました(o´∀`o)

というのも、カニは、食べるのは
大好きなのですが、殻が苦手で・・・(>_<)

オリバーさんの顔を見て、
ホッと一息できました♪
2011.08.17 Wed 14:44 URL [ Edit ]

2 ■オリ~!!! - ettan

北陸東北旅行お疲れさまでした☆
すごい移動距離ですね~

ネコ鉄塔!ひとつだけ見たらカワイイと思いましたが、何塔も続くと不気味かもです・・・

競馬場・・・意外デス・・・

カニも野菜もすっごく魅力的!!
私、まだ東北地方に行ったことがなくて
いつか行きたいのですが。。。

北初心者は何県から攻めていったらいいでしょうかネ~???
2011.08.17 Wed 15:23 URL [ Edit ]

3 ■カニ~~~~~!! - パパラッチあさみ

カニ大好きなので羨ましい!!!
めちゃくちゃ美味しそう!!

まず一番に食べ物の話題に食いつく食いしん坊でゴメンナサイ…(笑)

鉄塔は本当に猫に見える!!
珍しい形ですよね。
2011.08.17 Wed 15:52 URL [ Edit ]

4 ■猫軍団 - ハリモグラ

帰省お疲れ様でした <(_ _)>

福井は個人的にいつか言ってみたい場所の1つです
新潟はほとんど知らないのですが、良さそうな所ですね♪

鉄塔は…本当に猫に見える~!w
軍団で何かを監視してるみたいですねー

オリーさん、お留守番したんですね、偉いなぁ
うちのなら、きっと部屋に報復されますw
帰ってきて安心したらべったりさんなのも可愛いなぁ
沢山ベタベタして下さいませ^^
2011.08.17 Wed 20:22 URL [ Edit ]

5 ■鉄塔ニャー! - じゃっくら~

お帰りなさいです♪
我が家はやはり落ち着くでしょ~♪
かわいいオリーお留守番お疲れさまでした♪

お仕事もがんばってくださいねー!フレフレーニャー!
2011.08.17 Wed 21:44 URL [ Edit ]

6 ■オーリーヽ(´▽`)/ - ぱこぴ

主様大好きなんですね(´ψψ`)
うちの猫もそれぐらい来てくれたらいいのに(´∀`)泣(´Д`)
愛らし過ぎ~ヽ(´▽`)/

後…。
カニ羨ましい!!!!!!
2011.08.17 Wed 21:58 URL [ Edit ]

7 ■長旅お疲れさまです。 - 志乃*SHINO

寺泊は何度か行ったことありますが、海産物美味しいですよね(^_^)♪

新作アップも楽しみにしています。
2011.08.18 Thu 13:34 URL [ Edit ]

8 ■Re:カニさん写真の - グリュン

>pirommy*さん

あらーカニ、苦手でしたか(>_<)
殻は確かに剥くの大変ですもんね。
じゃあオリーに剥かせましょう( ´艸`)
食べるかなー(笑)
2011.08.19 Fri 12:43 URL [ Edit ]

9 ■Re:オリ~!!! - グリュン

>ettanさん

確かに結構な距離ですよね。
福井までは電車で行ったんですけど、福井~新潟は車移動。
片道500キロくらいでした。たぶん☆

そうなんですよ、ネコ鉄塔の集団はなんか怖いんですよ。
バルタン星人がドーンと侵略してきたみたいな(^^;)

競馬場は旦那さんに連れられて行きました( ´艸`)
ギャンブルはやらない、というかむしろ嫌いなんですが
馬を見るだけだったらキレイで良いですよ☆

私も北の方といえば修学旅行で北海道に一回行ったことがあるだけで、
あとは新潟が最北です。
今だったら世界遺産に登録された岩手の平泉とか良いんじゃないですかね(^^)
2011.08.19 Fri 12:48 URL [ Edit ]

10 ■Re:カニ~~~~~!! - グリュン

>パパラッチあさみさん

カニめちゃウマですよ( ´艸`)
冷凍のはやっぱり水っぽいというか、味が薄いんですけど
ゆでたてのは全然違います☆

ネコ鉄塔、他では見かけないですよね。
私もここでしか見たことがなくて、通るたびにうまく写真に撮ろうと必死です(笑)
2011.08.19 Fri 12:49 URL [ Edit ]

11 ■Re:猫軍団 - グリュン

>ハリモグラさん

新潟はザ・米どころ!って感じで移動中は水田がずーっと続きますよ(^^)
だからもちろんお米はおいしいです。
是非是非行ってみてくださいね☆

ネコ鉄塔の監視団、結構不気味なんですよね(笑)
なんであんな形なんでしょうねー( ´艸`)

オリーは結構何度も長期で留守番させられているので
ちょっと慣れたかもしれません。
前回ドイツに行った時の方が長期だったので、その時に比べたら今回は
オリーの様子が平常に戻るのが早かったです☆
ベタベタしてくるネコはほんとかわいいですよねー(^^)
2011.08.19 Fri 12:53 URL [ Edit ]

12 ■Re:鉄塔ニャー! - グリュン

>じゃっくら~さん

ニャー!
そうですねーやっぱり我が家は落ち着きますね。
精神的にゆったりできる感じがします(^^)
オリーもお留守番中、良い子にしててくれました!
(前回はごみぶくろバリバリ穴明け散乱事件がありました。ごみぶくろ全滅)

仕事もガンバルニャー!
2011.08.19 Fri 12:55 URL [ Edit ]

13 ■Re:オーリーヽ(´▽`)/ - グリュン

>ぱこぴさん

普段はそこまでベタベタしては来ないんですが(ご飯の時間前は除く)
やっぱり旅先から戻ると淋しかったみたいで
寄ってきます(^^)
部屋の入り口とかで「ニャー?」とか言いながら寄ってくるので、
これまたかわいいんですよー(親ばか)。

カニ!
新潟へGO!ですよ( ´艸`)
2011.08.19 Fri 12:58 URL [ Edit ]

14 ■Re:長旅お疲れさまです。 - グリュン

>志乃*SHINOさん

ありがとうございます(^^)
おー!寺泊に行かれたことがあるんですね!
美味しいですよねー♪♪

製作も頑張ります!!
2011.08.19 Fri 12:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/411-43c9ad97
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
