ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

広島に行ってきました☆

2011.08.22

この週末は学生時代の友人と広島に行ってきました☆

メインは宮島巡り!


ということで早速フェリーに。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

フェリーに乗って少しすると、厳島神社が見えてきます。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


上陸して鳥居の前で撮影。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

この鳥居、なんと地面に埋まっていないんですって!

重さが60トンくらいあって、その重さで自立しているらしいです。びっくり!


厳島神社はとても美しかったのですが、でも宮島で一番インパクトがあったのは

鹿がたくさんいること(笑)!

駅から出たら、もうそこには鹿が。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

人にすごく慣れているので、写真を撮られようが撫でられようが気にしない( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

なんかもう、近すぎ(笑)

でも食べ物を奪ったりしない良い子たちでした。

自動ドアの前にいる子とかもいましたよ。


宮島には弥山(みせん)という標高約500Mの山があって、その途中までいくロープウェーがあります。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
せっかくだから、上から景色を見ようということで乗ってみました。

が、ロープウェーでは山頂まで行けず、降りたところから約1kmを徒歩で登ることに。


これがもう、甘く見過ぎでした。

貰った地図には片道30分と書いてあり、まぁちょっとしたハイキング気分だったのですが

登山でした(^^;)
宮島で登山をする気なんてまったく無かった私たちはサンダル履き。

「場違いな格好で登山をする人」の典型みたいな感じでした(^^;)

膝は笑うし、クタクタになりながら歩くこと約40分。

頂上までたどり着いたのですが・・・あいにくのモヤで周囲があまり見えず(>_<)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
晴れていれば、瀬戸内海の島々が見られたみたいです。残念!

でも良い運動になったし、山の空気は冷たくて気持ちが良かったし、登って良かったです☆


もちろん名物料理もたくさん食べましたよ( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

あなご飯、焼き牡蠣、揚げもみじ、広島焼き☆

揚げもみじは、もみじまんじゅうを揚げたものなのですが、ドーナツみたいで美味しかったです♪


とてもリフレッシュできた週末でした(^^)


++++++++++++++++++++++++++

帰宅後

衣替えしたオリーは、わざわざ旦那さんが読んでいる新聞の上に寝そべっていました( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






スポンサーサイト

Comment

1 ■広島~~!! - パパラッチあさみ

いいね~、広島。
食べ物も美味しそうだし、一度は行ってみたいな~~。

それにしても、週末で色んなとこに行ってるね~。
アグレッシブで羨ましい…★
2011.08.22 Mon 13:48 URL [ Edit ]

2 ■広島(●^ー^●) - ぱこぴ

揚げもみじヽ(´▽`)/食べたい~(*> U <*)

宮島は一回ちょっとだけ行った事あります♪
また行きたいな☆
2011.08.22 Mon 20:32 URL [ Edit ]

3 ■Re:広島~~!! - グリュン

>パパラッチあさみさん

広島、チビッコ達が大きくなったら行ってみてください♪
宮島のシカにきっと大興奮なはず!
こんなに遠出が続くのは珍しいですよ( ´艸`)
これでひとまず遠征期間は終わりです☆
2011.08.23 Tue 12:51 URL [ Edit ]

4 ■Re:広島(●^ー^●) - グリュン

>ぱこぴさん

あげもみじ、おいしかったですよ☆
私は全然知らなかったのですが、広島に行くといったら
友人二人から勧められました。
有名なのかなー☆
2011.08.23 Tue 12:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/414-781ec8dc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
