ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

撮影が難しいー!

2011.08.24

いやーなんだか昨日は激動の一日って感じでしたね。

特に夜。

テレビ関係者の皆さんはバタバタでしょうねーΣ(゚д゚;)


さてさて、ポストカード用写真の撮影の為に、背景用布のアイロンがけをしました。

で、撮影してみたんですが・・・


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

夜に撮影したせいか、よく見るとぼやけているし印刷したら暗くなるしで。

昼間の明るいところで撮影しないとダメだなーということで、やり直し。

やっぱりできるのは、週末になるかなー。



話は変わって、コレは何の写真かわかりますか??


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
写真の真ん中よりちょっと右上のところに小さく写っているんですが・・。

ちなみに会社からの帰り道、車の中から撮りました。



アップにすると・・
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

パラグライダー!

帰り道に良く見かけるんですが、普通に車道の上(といっても、結構上ですが)を横切っていくんです。

初めて見た時はびっくりしました。

もっと平野や森の中というか、人がいないところでやるものだと思っていたので(^^;)

どうも近くにパラグライダー屋さん(?)があったので、そこに向かっているのかなと思うのですが

間違って民家の上とかに落ちないものかと思ったります( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++

先日は洗濯機の排水溝から水漏れ、昨夜はトイレのタンクから水漏れ。

我が家には水難の相が出ている模様・・・。

もしやこの前、水の神様っぽい小さなマスコットを捨てたからか(((( ;°Д°))))

もう何も起こりませんように!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■確かに - pirommy*

写真撮影って難しいですよね(´ω`。)
わたしも、今、ネット販売にむけて
旦那ちゃんが、写真をとってくれてるのですが、
大変そうですよ。。。
やっぱり、晴れた日の自然光が、
ベストみたいですね♪
接写に強いカメラも、買ってしましました。

話は、変わりまして、パラグライダー!
そんな、住宅地で、大丈夫なんでしょうか?
わたしは、海外で、1度、海の上を
パラグライダーさせてもらいましたが・・・
2011.08.24 Wed 13:14 URL [ Edit ]

2 ■難しい - パパラッチあさみ

確かに写真撮影は難しいよね~。
肉眼で見ると、もっといい感じなのに~~!!って思うことも多いよ。
写真でけっこう印象が変わってくるもんね。

パラグライダーは道路とかに落ちたらって想像すると恐怖だよね。
しかも車がビュンビュン走ってたら…って考えると………。
ひえ~~~~~~っ!!!!!
2011.08.24 Wed 13:22 URL [ Edit ]

3 ■ポストカード(*ymy*) - ぱこぴ

写真撮影アタシも苦手です(_´Д`)ノ~~
BLOG写真はほとんど携帯なんですが上手く撮れないんですよね↓↓
2011.08.24 Wed 15:17 URL [ Edit ]

4 ■はじめまして - ぢゅぢゅ。

羊毛フェルト検索で
ブログ拝見させていただきました、ぢゅぢゅです。

写真ちょっと驚きました@@

猫ちゃんたち可愛いですね~
私も羊毛フェルトやっているのですが
猫ちゃん作ったことがないんです!

難しそうですね~

羊毛フェルトをやられている方々と
お友達になりたいので
よかったら仲良くしてやってください^^
2011.08.24 Wed 17:18 URL [ Edit ]

5 ■Re:確かに - グリュン

>pirommy*さん

難しいですよねー。
画面で見るだけだと気にならないんですけど、印刷すると結構いろいろ目立ったりして(>_<)
おーネット販売されるんですか!
旦那さんも頑張ってください≧(´▽`)≦

パラグライダーやったことあるんですか!
興味あるんですけど、ちょっと怖そうΣ(・ω・ノ)ノ!
そうですよねー普通、海とかそういう広いところでうやりますよね(^^;)
2011.08.24 Wed 21:56 URL [ Edit ]

6 ■Re:難しい - グリュン

>パパラッチあさみさん

ですよねー!
実物を見てー!って感じになります( ´艸`)
写真は肉眼よりもアップになるから、ケバケバが目立っちゃうし(^^;)

パラグライダー、府内大橋の上ですよ(笑)
2011.08.24 Wed 22:02 URL [ Edit ]

7 ■Re:ポストカード(*ymy*) - グリュン

>ぱこぴさん

撮影難しいですよね!
構図とかもっとちゃんとできたら、
作品ももっと良く見えるのになーって思いますヽ(;´ω`)ノ
2011.08.24 Wed 22:05 URL [ Edit ]

8 ■Re:はじめまして - グリュン

>ぢゅぢゅ。さん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
私もぢゅぢゅ。さんのブログ拝見しました!
リアルわんちゃん、かわいいですね。
リアル系は作ったことがないので、すごいなーと思います☆
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2011.08.24 Wed 22:12 URL [ Edit ]

9 ■難しいですよねー。 - アトリエbaTon

私も、ポストカード用に写真撮ったとき
かなりの枚数撮りましたよ。
でも、2~3枚ぐらいしか納得出来るのがなかったです(>_<)
ほんと難しいですよね・・。
いつまでも楽しみに待ってます♪
2011.08.24 Wed 22:36 URL [ Edit ]

10 ■無題 - いで湯

ポストカード、いいな!私も欲しい(^o^)

パラグライダーって怖そうだけど、いつもとまったく違う景色を肌でも体験できそうだよね。近くにあるなら、ぜひ一度チャレンジしたい~
2011.08.25 Thu 12:35 URL [ Edit ]

11 ■Re:難しいですよねー。 - グリュン

>アトリエbaTonさん
アトリエbaTonさんも苦労されたんですね(>_<)
そうですよねーたくさん撮影して、そのうちの何枚か選ぶってスタンスにしないとですね。

いつまでも・・・なんて、そんな!
お言葉に甘えないように頑張ります( ´艸`)
2011.08.26 Fri 12:21 URL [ Edit ]

12 ■Re:無題 - グリュン

>いで湯さん

デザインフェスタの時に持って行くよ(^^)
パラグライダー、私も怖いけど興味ある( ´艸`)
前の会社のお客さんでパラグライダーが趣味って言ってた人がいたよ。
その人は確か群馬でやってるって言ってたよ☆
2011.08.26 Fri 12:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/416-51d3a7e4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
