ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

いろいろセッティングしたり、瞬きしたり

2011.08.25
昨日はアニキのホームランで阪神が勝ったのに、コンビニのスポーツ紙の一面は
「ラミレス350号ホームラン」だったΣ(゚д゚;)
でもまぁ、勝ったので機嫌良いから大丈夫です( ´艸`)

さてさて、一昨日からポストカード製作に入っているわけですが
昨日はプリンタや作成ソフトの設定をしてました。
良い写真が撮れたらすぐに作れるように☆
レーザープリンターでやった方が、紙が固くてサラッとして本物っぽく作れるんですが
我が家にあるのはインクジェットなので、ちょっとクニャっとするかな。

ということで、フェルト製作は進んでません。
ラッピングもどうしようーとか考えているうちに深夜になりました(^^;)
関東にいた頃はパッケージメーカーで営業をやっていたので、包装で付加価値をつけることの
大切さは身にしみています。
でも、営業だったのでデザインできたりグッドセンスを持っているわけではないのですが。
残念!( ´艸`)

話は変わって、オリー。
以前、テレビで「ネコがゆっくり瞬きをするのは親愛の証」だと言っているのをみました。
以降、事あるごとにオリーにやってみるのですが、確かに返してくれるんですよー!
機嫌が悪くなければ(・∀・)
逆に、どうしても嫌な時は絶対にやりません。
目があって瞬きして、目を開けたらそっぽ向かれてたり(笑)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
まだやった事が無いネコ飼いさんは、是非やってみてくださいねー☆


+++++++++++++++++++++
最近、かりゆし58というバンドが好きです。
どんな感じかっていったら、ブルーハーツとウルフルズを混ぜたみたいな。
詞もメロディも、すっと心に入ってくるんですよねー。
聴いていて気持ちが良いです(^^)
良かったら聴いてみて下さい↓



私は「アナタの唄」という曲が好きなんですが、youtubeで見つけられなかったので
名曲「会いたくて」を載せてみました。
というか、どの曲も良いんですけどね!
全編通して、前向きさや優しさが伝わってきます☆

上記2曲とも入っている、「めんそーれ、かりゆし」は買いですよ!


ということで、今日は文字ばっかりでしたが読んで頂いてありがとうございました☆

にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。
この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆
  ↓

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■かりゆし58 - ハリモグラ

今聞きながらこれを書いていますが
素敵な曲ですね♪ 沖縄系のバンドですか?
沖縄系のバンドは実力派が多くて聞き応えがありますよね^^
他のも聞いてみようと思います☆彡

猫の瞬きは敵意のない証拠らしいです
うちの猫もリラックスしてる時は返して来ます
ただし、ご飯前はダメですw 瞬きどころか凝視してきますww
2011.08.25 Thu 20:28 URL [ Edit ]

2 ■無題 - ゆきんこ

ポストカード制作おつかれさまです!素材選びも難しいですね

かりゆし58良いですよね~(*^o^*)手と手を って曲も素敵です!
2011.08.26 Fri 09:13 URL [ Edit ]

3 ■Re:かりゆし58 - グリュン

>ハリモグラさん

そうです!かりゆしは沖縄出身のバンドです(^^)
聴いて頂いたんですね!ありがとうございます☆
「サヨナラ」も良い曲ですよ♪

ハリモグラさんのお宅のネコちゃんも瞬き返してくれるんですねー(^^)
なんか会話できてる感じで嬉しくないですか?
うちも確かにご飯前はダメです。
「瞬きなんかいーから、ご飯よこせよー!」とばかりに
凝視してニャーニャー言ってます(笑)
2011.08.26 Fri 12:27 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

ほんと素材選びは難しいです!
ハガキ用紙だけで3種類も買ってしまいました(^^;)

かりゆし良いですよねー☆
『手と手を』は聴いたことないので聴いてみたいです!
そういえばベストが出ていて、それに入っているみたいなので
聴いてみます(^^)
2011.08.26 Fri 12:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/417-b66fa93e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
