ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

チビネコブローチ グレーハチワレ ついに10匹目!

2011.08.26

先週末から我が家はカレーウィークでした。

家で作るカレーは野菜をうまく柔らかくできなくて、あまり好きじゃなかったのですが

圧力鍋をゲットしてからは美味しくできるようになったので、良く作るようになりました(^^)

私はじゃがいもが好きなのですが、圧力鍋で煮込むといつも煮崩れてしまって残念な感じでした。

が、先日買ったじゃがいもは最後まで崩れることなくホクホクでした!!

その名は「北海黄金」。

スーパーのPOPに「煮崩れしにくいポテトです」と書かれていたのですが、まさにその通り!

同じ値段で横に並んでいたじゃがいもはたくさん残っていたのに、これは売り切れ寸前でした。

みんな良く知ってるんだなー☆

あまり見かけないのですが、あったら絶対買うぞー♪


さてさて、ポストカード製作やラッピングは週末に集中してやることにして

チビネコブローチ グレーハチワレを作りました。

栄えある10匹目!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はグレハチ。

みんなからはグレた八兵衛っぽいと言われているが、自分ではキムタクっぽくて気に入っている。


スコティッシュにしようと思ったのですが、折れ耳を平面でどう表わしたら良いかわからず

普通のハチワレになりました(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ついに10匹揃いましたー☆

でも近々MIKEが旅立つし、シロネコもクロネコもいないので、また作ります。

数が多くなると集合写真が大変。良いレイアウトも浮かばないし、円陣( ´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の夜は会社のボーリング大会です。

福岡でやるので、仕事を15時前で終わらせて出発。

飲み会の時もそうなんですけど、仕事前倒しで出発って結構驚きです( ´艸`)

商品ゲットすべく、がんばるぞー!!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Comment

1 ■10匹 - pirommy*

ならんで、カワイイ♪
ぜーんぶ、バッグとかにつけたら
スゴイカワイイですね☆

ボーリングもふぁいとぉ!!!
2011.08.26 Fri 14:00 URL [ Edit ]

2 ■キムタクwww - パパラッチあさみ

可愛いね~。
10匹揃うとまた格別だね~~♪

確かに10匹もいるとレイアウトは悩むかも…。
でも円陣は猫の集会っぽくてGoodだと思います(^▽^)v
2011.08.26 Fri 14:18 URL [ Edit ]

3 ■ぐふふw - じゃっくら~

今頃ボーリングでしょうかw
がんばってぇ~!!陰ながら応援してまっす! いやー10匹そろうとキャワイイーー!
ひとつお嫁にほしいわ~ん( ´艸`)
2011.08.26 Fri 18:02 URL [ Edit ]

4 ■無題 - ぢゅぢゅ。

圧力なべ便利ですよね@@*

小さい猫ちゃん達可愛い(*°д°*)

私も早くねこちゃんが作れるような
技術が欲しいです!
2011.08.26 Fri 21:25 URL [ Edit ]

5 ■無題 - えんちゃん

可愛い!!可愛いすぎる!!

みんな集合すると更に可愛さが増しますね☆

うちの子たちもいて勝手に嬉しい+.(*´∀`*)゚+.
2011.08.27 Sat 00:53 URL [ Edit ]

6 ■可愛い~♪♪ - ケロケロ

チビねこブローチめちゃくちゃ~可愛すぎるぅ!!

どの子もそれぞれ…特徴あってとても可愛いですね~♪


(*⌒▽⌒*)
2011.08.27 Sat 01:15 URL [ Edit ]

7 ■可愛い? - おのここ

10匹揃って
新入りのグレハチくんに
なんか話してるみたいですね
すっごく可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
2011.08.27 Sat 08:33 URL [ Edit ]

8 ■Re:10匹 - グリュン

>pirommy*さん

全部つけて生活しているみたいなレイアウトにしたら
かわいいですよね!
ボーリング、楽しかったです☆
ありがとうございます(^^)
2011.08.29 Mon 08:56 URL [ Edit ]

9 ■Re:キムタクwww - グリュン

>パパラッチあさみさん

キムタクに注目ありがとうございます( ´艸`)
名前つけるのに密かにはまってます(笑)
集会っぽいですよね☆
でも10匹が限界かも(^^;
2011.08.29 Mon 08:57 URL [ Edit ]

10 ■Re:ぐふふw - グリュン

>じゃっくら~さん

ボーリング、商品ゲットならずでした(^^;)
パワーもらったのにー!!
この前大阪に行ったとき、もって行けば良かったですねー(>_<)
2011.08.29 Mon 08:59 URL [ Edit ]

11 ■Re:無題 - グリュン

>ぢゅぢゅ。さん

圧力鍋便利ですよねー!
こんなにすごいものだとは!という感じでした(^^)
ぢゅぢゅ。さんのネコ、楽しみにしています☆
2011.08.29 Mon 09:00 URL [ Edit ]

12 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

ありがとうございます☆
そうなんですよねー!集合するとかわいさ倍増ですよねー☆
喜んで頂けて私も嬉しいです♪
2011.08.29 Mon 09:01 URL [ Edit ]

13 ■Re:可愛い~♪♪ - グリュン

>ケロケロさん

特徴ありますかー??
ありがとうございます(^^)
もっとたくさん作ります♪
2011.08.29 Mon 09:02 URL [ Edit ]

14 ■Re:可愛い? - グリュン

>おのここさん

ありがとうございます(^^)
グレハチはうっかりさんなので、いじられキャラとして
はやくも人気者です(笑)
2011.08.29 Mon 09:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/418-735a9ad9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
