ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

だるまマグネット ロシアンブルー 白色羊毛の危機

2011.08.30

皆さま、ご心配ありがとうございました☆

風邪は葛根湯により、ほぼやっつけることができましたヽ(゚◇゚ )ノ

昨日はいつもよりたくさん寝たので、夜中の3時に起きてしまい

そしたらオリーも釣られて起きてきて、ご飯くれー!と言われたりしましたが(^^;)

そのまま、また寝ましたzzz


さて、日曜日に作っていただるまマグネット ロシアンブルーです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

好物はもちろんボルシチ。



なんだか、ネコというよりイヌ系??



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

だるま三兄弟♪

この写真を撮った時、なぜかシロネコだけカメラに「顔認識」されたという謎( ´艸`)

話は変わって、オリー。

白い羊毛が好きです。

染めていないせいか、羊臭がかなり残っていて 事あるごとに紡ごうとしてくれます(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
手前の白い袋の中に白い羊毛が入っています。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

アタック!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

私が見ているのに気付くと、「やってないしー」みたいな顔をします(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
でも、明らかにむしってます(-。-;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
てへ。



基本的に、むしられないように袋の口を下に向けておいたりするのですが

忘れているとやられます(^^;)

まぁ、作業している時に無理矢理アタックとかしてこないから良いんですけどね( ´艸`)


++++++++++++++++++++++

ポストカードを製作するついでに、名刺の表面も少し編集しました。

今までのはちょっとゴチャゴチャしていて、どれがブランド名でどれが名前か

わかりにくかったので、結構シンプルに。

でも旧デザインのがたくさん残っているので、新デザインのはデザインフェスタから使うことにします☆



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■おっ! - pirommy*

ロシ子だぁ!!!
うちの子、ウチのコ♪

オリバーくんてば、スリムですね・・・
カッコイー!!!
2011.08.30 Tue 15:36 URL [ Edit ]

2 ■ボルシチ~~~!!!! - パパラッチあさみ

ボルシチスキー可愛い~~☆
だるま三兄弟、なんか和むなあ。

これって大きさどれくらい?
けっこう大きめだったら、うちのチビ達に作って欲しいなあ♪
小さいと食べちゃうからね(笑)
2011.08.30 Tue 17:24 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ぢゅぢゅ。

目の色変えて、オシャレー?

本物の猫ちゃんも可愛いですね*^^
2011.08.30 Tue 21:35 URL [ Edit ]

4 ■オリー♪ - じゃっくら~

テヘっが可愛すぎるよ~( ´艸`)
やっぱり羊毛の白はちと臭うもんね~☆
でも作品にしたら臭くない・・なんでだろーー!
だるま三兄弟も存在感ばっちりこだわ~o(^▽^)o
2011.08.31 Wed 00:23 URL [ Edit ]

5 ■☆ありがとうございます☆ - まみまみこ

先程 メッセージをしましたけど
コメントも させてくださいね^^


可愛いくて素敵な ポストカードが 届きました~(#^.^#)
とっても嬉しいです♪

素敵に 撮影されていて
感激しています。

どのカードもキュートで
眺めていたら 思わず微笑んでしまって 癒されます~(#^.^#)

ありがとうございました。
これからも ブログの更新を 楽しみに待っていますね☆
2011.08.31 Wed 10:47 URL [ Edit ]

6 ■Re:おっ! - グリュン

>pirommy*さん

ワーイ!
ロシアから来ましたよー!
実はマイロン君を見て、作ろうと思いました( ´艸`)

オリーはスリム体形を保持してますねー。
羨ましい☆
2011.08.31 Wed 12:48 URL [ Edit ]

7 ■Re:ボルシチ~~~!!!! - グリュン

>パパラッチあさみさん

なごみますかー( ´艸`)
ありがとうございます☆

これはだいたい高さが5センチくらいで幅が3センチくらいです。
マグネット部分が1センチも無いくらいの小さいものなので
もし取れちゃった時に危ないかもです(>_<)
チビッコ向けということなら、中に鈴が入ってるのとかの方が
良いかもですね。
リクエストがあれば、お時間頂いちゃうと思いますが
考えて作ってみますよ☆
2011.08.31 Wed 12:51 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>ぢゅぢゅ。さん

オッドアイとロシアングリーン(?)にしてみました☆
我が家のアイドル、オリーはいろいろやってくれますが
かわいい子です( ´艸`)
2011.08.31 Wed 12:52 URL [ Edit ]

9 ■Re:オリー♪ - グリュン

>じゃっくら~さん

ですよねー!
やっぱり白は臭いますよね( ´艸`)
でも確かに作品にしたらおさまるかも。
作っているうちに臭いが飛ぶんですかね??
でもきっと、シロネコを放置しておいたら紡がれるんだろうなー(^^;)
2011.08.31 Wed 12:53 URL [ Edit ]

10 ■Re:☆ありがとうございます☆ - グリュン

>まみまみこさん

メッセージ&コメントありがとうございました☆
いやーそんな、癒されるなんて嬉しいです♪
ポストカード作りって思っていたより難しかったのですが
喜んで頂けて、作って良かったって思います。
こちらこそ、ありがとうございました≧(´▽`)≦
これからもがんばります☆
2011.08.31 Wed 12:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/421-9b385b5d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
