ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

☆新作☆ くるみボタン アメショ タイフーンってばー

2011.09.01

台風が来ていますね。

皆さんのところはいかがでしょうか?

こちら大分は快晴ですが、今回の台風は激しく進路変更したりするので油断できません。

あの方向転換、すごかったですねー。

「あーやっぱりこっち行こうかなー でもなぁー」ってゆっくり寄り道しながら

日本列島を縦断するのはやめてーヽ(;´Д`)ノ

さーっと通ってパッと無くなってくれれば良いのに。

被害が出ないことを祈るばかりです。


さて、初めてくるみボタンなるものを作ってみました。

アメリカンショートヘアーのつもりです( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はUSA。読み方はウサ。ウサギじゃないよ。

フロム USA!

ジャンプ力ならエグサイルに負けない!



この生地色だったらクロネコとか、濃い色のネコの方が良いですね。

ボヤっとしてます(^^;)


しかしこれ、えらい目に遭いましたよー。

といっても自分が悪いんですけど。

生地をボタンで挟む時に強力接着材(4分で硬化)を使ったわけです。

ボタンの説明書には「手芸用ボンド」を使ってねって書いてあったんですけど

早く強く固まる方が良いなーなんて。

ただでさえ生地が厚くて生地を抑えつけながらじゃないと挟めないところに

接着剤をつけたもんだから、接着剤にめっちゃ触ってしまってですね・・・。

両手に強力接着材が付くという悪夢ですよー(((( ;°Д°))))

水で洗ってもベタベタするだけだし、苦肉の策でメイク落としで洗ってもベタベタするし。

石鹸やらでいろいろやって、お風呂に入って なんとか落としましたけど・・。

次からは大人しく手芸用ボンドで作ります(^^;)


++++++++++++++++++++++++

もうすぐ週末!

いい加減カーペット洗わないとなー。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

くるみ猫!!!もう可愛いぃ!!(≧∇≦)
この子達が並んでたら、絶対買います。
2011.09.01 Thu 13:18 URL [ Edit ]

2 ■無題 - kikumimic

おお!!くるみボタン、カワイイなぁ。
ボタンみたいな小さなものだと、パッと見て分かる
黒猫さんとかの濃色がいいかもしれないですね~。
あとは濃い色の地に白猫さんとか。
目が上向いてるの、下向いてるの、正面向いてるの……みたいないろんな方向向いてるのが
3、4個並んでたら可愛いだろうな~(´∀`*)ウフ
2011.09.02 Fri 07:54 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

ほんとですか!
よーし、張り切って並べちゃうぞー( ´艸`)
2011.09.02 Fri 12:25 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>kikumimicさん

そうですよねーもっとハッキリした色合いの方が良いですよね(^^)
昨日、濃い目色の布をゲットしたのでまた作ってみます♪
そして目の向き!
それは良いアイディアですね☆
いつも上向きのばっかりなので、次は違う向きのにしてみます♪
2011.09.02 Fri 12:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/423-67e13df1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
