ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

だるまマグネット シロクロハチワレ ニードルわたわたってすごい!

2011.09.06

日を追うごとに台風の被害が明らかになってきますね。

テレビでニュースを見る度、胸が痛みます。

地震に豪雨、台風とどれだけの災害を日本に起こしてくれるんだ自然は・・。

こんな風に日々の生活が一変してしまうなど、誰が考えていたというのでしょう。

被害に遭われた方々の心と生活が少しでも穏やかになっていきますように。

普通の生活のありがたさを再度胸に刻まねばと思います。



さて、今日の作品はだるまマグネット シロクロハチワレです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はオセロ

ポスト・ゼブラーマンは自分だと思っている。

シロクロつけるぜ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ネコ端会議中。

議題はご飯はドライカリカリとウェット缶詰のどちらが好きか。



はじめてニードルわたわたを使ってみました!

ニードルわたわたとは、羊毛フェルトをされる方にはおなじみのベーズ材で

少し刺しただけですぐにまとまる処理がされた羊毛です。


今まではこれを使わず、羊毛をひたすら刺してベースも作っていたのですが

使ってみたら あら!びっくり。

こんなに早くまとまるなんてー!!

もっと前から使っていれば良かったです。

かなりの時間短縮になりますね。

今回は白色を買ったのですが、他の色も買ってこようと思います( ´艸`)

めっちゃ便利ー!!



++++++++++++++++++++++++++++++

明日は創立記念日ということで、会社は休み。

大掃除しようっと!

楽しみ楽しみー♪



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





Comment

1 ■わたわた(´ψψ`) - ぱこぴ

わたわた良いですよね(*> U <*)アタシめ毎回使ってます(^皿^)
2011.09.06 Tue 12:18 URL [ Edit ]

2 ■Re:わたわた(´ψψ`) - グリュン

>ぱこぴさん

いやーほんと、こんなに便利なものを何故今まで使わなかったんだーって感じです( ´艸`)
2011.09.06 Tue 12:30 URL [ Edit ]

3 ■どんどん - pirommy*

だるま猫さん、ふえてきましたね。

そのうち、ボーリングしたくなりそう・・・
なんて、たおすのかわいそうですよね☆
2011.09.06 Tue 12:44 URL [ Edit ]

4 ■Re:どんどん - グリュン

>pirommy*さん

いやー実は、ボーリングフォーメーションでも撮影したんですよ(笑)
10匹集まったらまたやってみます( ´艸`)
2011.09.06 Tue 12:47 URL [ Edit ]

5 ■ぬおー! - じゃっくら~

ワタワタ今まで使ってなかったんですね!びっくりwけっこう時間かかったのでは?( ´艸`)
しかもすごいキレイにムラ無く!!羊毛の使う量もこれからは少し減るねo(〃^▽^〃)o

ワタワタいろんな色がでてきたねー♪
2011.09.06 Tue 20:30 URL [ Edit ]

6 ■Re:ぬおー! - グリュン

>じゃっくら~さん

>じゃっくら~さん

そうなんですよー!
今までつかってなかったんです。
こんなに、あとまりやすいなんて、もっと早く使えばよかったですよー!
かなり時間短縮になりますね☆
わたわた、黒も出てほしいなー( ´艸`)
2011.09.07 Wed 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/426-3d72bee4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
