fc2ブログ

ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

ゆきんこさんグッズとのびのびオリー

2011.09.08

なんだかもうすっかり秋って感じの大分です。

結構涼しい。今日だけかな?


さてさて、昨日出先から戻ったらポストに封筒が。

かわいい絵が描いてあるし、もしや!?と差出人を見るとゆきんこ さん!!


えぇー??ってワクワクしながら封を切ると

なんとポストカードやステッカーなど、こんなにたくさんのゆきんこさんグッズが!!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
もうめっちゃかわいいでしょー(≧▽≦)

かわいすぎて、使うのはもったいないけど しまい込むのももったいないので

ネコのシールを名刺ケースに貼っちゃいました(左上の黄色いケース)!!

絵の感じといい、色のチョイスといい、ほんとにセンス抜群☆

ゆきんこさん、本当にありがとうございました!!!


絵心があるって良いなー(*^▽^*)

羨ましいなー。

私は昨夜、久しぶりに消しゴムハンコをやろうと図案を考えていたのですが全然まとまらず(^^;)

ということで、今日は作品が無いのでオリーの寝姿をお楽しみください( ´艸`)




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

いつも通り布団で行き倒れているオリー。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ほんとに眠いみたいで、近づいても起きず。

・・・いやー私も寝たいんですけど(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ずーっと見てたら、ぐーっと伸びてちょっと目を開けた!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
・・・

でもそのまま、また寝ましたヽ(;´Д`)ノ



もうしばらくすると、この寝姿が丸くなってきますね。秋だー。

で、日中は炊飯器の上にいるようになって(温かい)

そのうち膝にも乗ってくるかなー♪


++++++++++++++++++++++++


最近、いかにガソリン消費を抑えるかってチャレンジをしています(自分の中で)。

愛車は30リットルタンクの軽自動車。

この夏はガスリンスタンドで32リットル入るまで粘っても(良い子はマネしないでください)、

トリップメーターは320kmくらいまで行くのがやっとでした。

あまりエアコンも付けず、自然風で頑張ったのに!

軽自動車ってもっと燃費良いと思ってたのですが、こんなもの?

ちなみにダイハツのミラです。


ところが、現在ガソリンメーターが半分まで減ったところで

トリップメーターが190kmを突破!

なんで??もちろん給油した際にメーターはリセットしました。

これはエコドライブがうまくなったのか、それともメーターの故障か!?

ガス欠になるのは怖いので、給油ランプが付いたらおとなしく

スタンドに行こうと思っていますが、それまで何km走れるか楽しみです( ´艸`)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト



Comment

1 ■(*^o^*) - ゆきんこ

わーすごく素敵に紹介頂いてありがとうございます(*^o^*)
喜んで頂けて良かったです♪

膝に猫ちゃん乗って来ると寒くなってきたな~と思いますよね。もうじきですね(o^∀^o)
2011.09.08 Thu 14:32 URL [ Edit ]

2 ■イラスト - pirommy*

カワイー!
すごくポップ♪
カワイイシールは、もったいなくて
なかなか使えませんよね☆

オリバーさん、寝姿も優雅ですなぁ。。。
2011.09.08 Thu 23:19 URL [ Edit ]

3 ■かわいいですね。 - 志乃*SHINO

ゆきんこさんのグッズも、のびのび~なオリバーくんもとってもかわいいです☆

ネコたちが丸くなるのを見ると秋の気配を感じるなんて、さすがネコ好きな方の感性だな~って思いました(*^-^)ノ♪

車はきっとエコドライブが上手になっているのだと思います。
何キロまで走るのか楽しみですね。
2011.09.09 Fri 08:35 URL [ Edit ]

4 ■Re:(*^o^*) - グリュン

>ゆきんこさん

作品自体が素敵なので、紹介も素敵になっちゃいますよー( ´艸`)
ほんとにありがとうございました!
夏場は暑くて乗ってこないのに、寒くなると暖をとりに人の膝に乗ってくるあの心の強さ、
少しわけてほしいです(笑)
2011.09.09 Fri 12:31 URL [ Edit ]

5 ■Re:イラスト - グリュン

>pirommy*さん

かわいいですよねー!
そうそう、なかなか使う勇気が出ないんですが
一度しまっちゃうとなかなか見なくなってしまうので
思い切って使ってみました☆
ちょうどケースに貼るシールが欲しかったので
ぴったりです♪

オリー、優雅ですか~?( ´艸`)
2011.09.09 Fri 12:32 URL [ Edit ]

6 ■Re:かわいいですね。 - グリュン

>志乃*SHINOさん

もうあの絵心に脱帽ですよ☆
色をたくさん使えるのって、やっぱりセンスだなと思うんですよね。
私は出来ないので、作品はいつも暗めの配色です。
といってもネコだからそうなるんですけど( ´艸`)

エコドライブ上手くなったなら嬉しいです☆
このままだと、400キロ突破できそうです!
2011.09.09 Fri 12:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/428-f54cad04
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.