ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

☆新作☆家ネコバッグチャーム ロシアンブルー VIVAなでしこ!

2011.09.09

やりましたねーなでしこジャパン!

祝!ロンドンオリンピック出場決定☆

昨日は仕事終わってダッシュで帰宅して、後半の20分くらいから見ることができました。

先制点を取った時、やったー!勝ったー!!

って思ったんですけど、うーん。そんなに甘く無かったですね。

でもオーストラリアのおかげで昨日のうちに出場が決定して良かったですね♪

次の中国戦もしっかり勝って、W杯女王の貫録を見せて欲しいです☆



さて、昨日は消しゴムハンコにチャレンジしていたのですが

デザインに字を結構(といっても、そんなに多くないんですけど)入れてしまったので

ちょっと挫折して、いつものフェルトに戻りました(^^;)

失敗したらやり直しがきかない消しゴムハンコは、なかなかのスリルです。



ということで、新作です。

家ネコバッグチャームのロシアンブルーです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

おとなりのピロシキスキーさんの家に行くところ。


バッグチャームが見てみたいというリクエストを以前頂いたので、作ってみました。

魚のチャームも付けてみたのですが、もっと大きい方が良いですね。

全然目立たない(^^;)

これは以前作ったドイツ家トレー のチャーム版です。

バッグチャームって、持っていないしどんな感じかいまいちわからないのですが

こういう感じで大丈夫ですかね?

もっとキラキラしているものですか??



バッグにつけたらこうなります。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
いくつか作ってみようかなと思います( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++

会社のお得意先に「・・産業」や「・・工業」という名前が多いので

「業」という字を良く書くのですが、どうもフナムシみたいになって気持ち悪いです(笑)

ぐちゃぐちゃっとミノムシみたいにもなるし。

字がきれいになりたーい。

途中でやめたペン習字の本を復活させるかなー。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■ロシ子 - pirommy*

のお家ですね!
お色もバッグと合っててステキです☆

ちなみに、裏はどうなっているんですかぁ?
2011.09.09 Fri 17:07 URL [ Edit ]

2 ■ペタありがとうございますm(_ _)m - ベガ

はじめましてm(_ _)m
バッグチャーム好きですよ♪
私も羊毛作品挑戦中です。また時々覗かせていただきますね(#^.^#)
2011.09.09 Fri 19:44 URL [ Edit ]

3 ■フナムシ・・ - じゃっくら~

のくだり最高ですねww
「業」たしかにフナムシだな・・・

バッグチャームいい感じですね!!1枚目でみるより2枚目で意外と大きいんだって思いました~( ´艸`)
私もバックチャームとかしないのでサイズとかキラキラとかどうなんでしょ~★
2011.09.09 Fri 22:42 URL [ Edit ]

4 ■チャーーーム - ゆきんこ

ネコたん単体のチャームを想像してたけど、ねこハウス可愛いですね(*^▽^*)
キラキラも良いかも♪でもこの温かい感じすごいく好きですo(〃^▽^〃)o大きさ色々あっても可愛いですね~♪
魚チャーム、効いてる…!
2011.09.10 Sat 01:14 URL [ Edit ]

5 ■無題 - ケロケロ

わぁ~~♪


バックチャーム可愛いですね~♪


猫ちゃんも可愛い~


いつもペタありがとうございます!!
2011.09.10 Sat 09:34 URL [ Edit ]

6 ■Re:ロシ子 - グリュン

>pirommy*さん

パステルカラーって普段はあまり使わないんですけど
こういう風にすると明るくて良いですね(^^)
裏は屋根だけです(^^;)
ブランド名を刺繍しようかなと思っています☆
2011.09.10 Sat 11:06 URL [ Edit ]

7 ■Re:ペタありがとうございますm(_ _)m - グリュン

>ベガさん

はじめまして!ペタ逃げすみません(^^;)
かおさんの羊塾が気になってお邪魔しました☆
羊毛、お互い頑張りましょう(^^)
2011.09.10 Sat 11:07 URL [ Edit ]

8 ■Re:フナムシ・・ - グリュン

>じゃっくら~さん

フナムシ、ウケましたかーわーい!
ですよねー見えますよね(笑)
私、フナムシ苦手なので書くたびにうわーって思います(^^;)
そうそう、バッグチャームは結構大きいんです。
結構大きいのをバッグに付けているのを見るので
大きくしてみました(^^)
2011.09.10 Sat 11:08 URL [ Edit ]

9 ■Re:チャーーーム - グリュン

>ゆきんこさん

ネコ単体も今度作ろうと思ってます(^^)
キラキラって書いたものの、普段の自分からは遠いものなので
どうすれば良いのかわからなかったり(笑)
更に大きいのも作っちゃいましたよ( ´艸`)
小さいのも今度作ってみます☆
2011.09.10 Sat 11:10 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>ケロケロさん

ありがとうございます(^^)
バッグチャームは初挑戦でしたが、好評を頂けて嬉しいです≧(´▽`)≦
ケロケロさんもいつもありがとうございます!!
2011.09.10 Sat 11:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/429-386c6615
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
