ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

だるまマグネット アビシニアン Gとの闘い・・・(ノ_-。)

2011.09.12

ムシ嫌いな方は、20行くらいスクロールしてからお読みください(^^;)



先日、クモを持ってきてくれたオリバーさん。

昨夜はなんとGを・・・・°・(ノД`)・°・

オリーがガサガサと何かと闘っているから、、もしやとは思ったわけですよ。

退治してくれるなら手間が省けるし、いいやと思いながら見に行くと案の定・・。

思わず「オリー!」と叫んだらこっちまで持ってきて目の前でパッと放すんですよ。

だからいらないってば!!

バトルの末、命からがらGは逃亡したわけですがそんなことで諦めるオリーではなく

見失った場所で臨戦態勢のまま待機。

でも、もう遅いしいいやーと思って寝たところの夜中の2時。

ガサガサバタバタと闘う音が聞こえて玄関に行ってみると瀕死のGが。

もうそこでオリーを部屋に閉じ込めて殺虫剤でとどめをさし、処分しました。

おかげでもう眠い眠い。

そんな週はじめです。



さて、前置きが長くなりましたが作品の紹介です。

だるまマグネット アビシニアンです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオリー。

我が家のアイドル。

ムシの魔の手から家を守るぜ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
タマゴ1ケース分できました。



11月のデザインフェスタのディスプレイ方法など、一緒に参加する仲間3人が打ち合わせをしてくれました。

今回は前回 (←クリック!)と違い、個々の展示スペースを分けるようです。

ということはディスプレイも自分色に染められるわけです。

まだまだ先ですが、そんな事を考えているとワクワクしてきます( ´艸`)

ということで、看板になる作品が欲しいなと思い、昨日から私にしては大きめのものを作っています。

今日中に作り終わるかな♪

できたらまたアップしますね☆


++++++++++++++++++++++++;

土曜日にコーヒーの木をハイドロ(水栽培)から土栽培に植え替えました。

ハイドロでは大きくなりにくいんですって。

大きく育てて実まで収穫したいので植え替えたのですが、無事に根付くか心配。

元気にすくすく育ちますように!




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

可愛いですね~♪たまごケース!!!(≧∇≦)
まとめ買いできますね(笑)

オリーくん頼もしいですな。
2011.09.12 Mon 13:09 URL [ Edit ]

2 ■本日の - pirommy*

玉子、出荷しま~す!

玉子ケースも、カワイイから
このまま飾りたいですねん♪
2011.09.12 Mon 15:36 URL [ Edit ]

3 ■ぐわーー! - じゃっくら~

GGコワイ~(°д°;)急に現れる黒い魔物め~・・
でもオリー大活躍ですよーー!うちの犬は絶対しないもんな~( ̄Д ̄;;

タマゴケースに入ってるーー!!可愛い♪
ワンパックくださいなw
2011.09.12 Mon 15:57 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えんちゃん

タマゴケースに入ったにゃんこ、ものすっごい可愛いですー!!!

なんて素敵なアイディア☆


虫が何よりも苦手なので読まないようにしましたが、
Gの文字が・・・・・・・・怖い・・・・・・・・・
2011.09.12 Mon 18:22 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

たまごケース気に入っているので、ポストカードにしようかなと思っています( ´艸`)
レッツまとめ買い!
オリーにはほんと・・・お世話になってます(笑)
2011.09.13 Tue 12:29 URL [ Edit ]

6 ■Re:本日の - グリュン

>pirommy*さん

出荷しますよー!
ドナドナドーナー( ´艸`)
イベントではこのケースのまま飾ろうかなと思っています☆
2011.09.13 Tue 12:30 URL [ Edit ]

7 ■Re:ぐわーー! - グリュン

>じゃっくら~さん

ほんとにGは嫌ですよねー・°・(ノД`)・°・
でも、家中に殺虫剤をまかなくても
オリーがある程度のところまでやってくれるので
助かっています(^^;)
タマゴケース、だるまズにぴったりなんですよ( ´艸`)
2011.09.13 Tue 12:32 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

ありがとうございます!
タマゴケース、自分でもコレだっ!と思って買っちゃいました☆

あらームシが苦手なんですね(>_<)
すみません、G話(^▽^;)
2011.09.13 Tue 12:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/431-f4ca52c5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
