ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

看板ネコ シロクロハチワレ ネコイマス!

2011.09.14

今朝は起きようとブン!と勢いよく腕を回したら

横にいたオリーに当たりました(^^;)

いると思わなかったー。

寒くなったのかな。最近朝、よくベッドにいます。


さて、私にしては珍しく大きな作品を作りました。

全長15センチのシロクロハチワレです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオセロ

シロネコとクロネコと鬼ごっこをするとき、どっちの仲間になるかが最近の悩み。



なんでこんなファイティングポーズみたいな格好をしているかというと


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
デザインフェスタでこうやって看板を持ってもらおうと思いまして( ´艸`)

私の作品は基本的に小さいのばっかりなので、ああいう広い会場でのイベントだと

ネコ作品があるって気づかれないんですよね(^^;)

なので、看板が必須!

もうちょっと手の間を狭く修正しようと思います☆

たくさんお客さんを呼ぶんだよー( ´艸`)


ニードルわたわたのおかげで、大きい作品を作るのも楽しかったです。

今までだったら激しく時間がかかるので、作る気がしませんでした(^^;)

改めて、わたわたすごいぞー!



+++++++++++++++++++++++++++

タイガース、ここに来て4連敗って。

どうにかならんもんかー。

テンション上がらないぞー・°・(ノД`)・°・



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Comment

1 ■15㎝とは - pirommy*

大きいですね!
でも、大きくてもカワイイオセロさん♪

カラーもして、おしゃれさんですねぇ☆
看板もって、ラウンドガールみたいだわぁ
ヽ(*^^*)ノ
2011.09.14 Wed 13:10 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えんちゃん

すっごい可愛い!!!
こんな可愛い子がお出迎えしてくれたら
ワクワクしちゃいますねー☆
2011.09.14 Wed 17:03 URL [ Edit ]

3 ■ネコイマスw - じゃっくら~

ヒャー!可愛い~☆
絶対見るよ~!ナイスアイデア!
シロクロちゃんも可愛い~♪上目使いでみないでぇ~(●´ω`●)ゞ
2011.09.14 Wed 20:31 URL [ Edit ]

4 ■オセロくん - ゆきんこ

可愛い~(*^▽^*)
オセロくんに会うの楽しみ♪
やっぱり大きい看板あるとキャッチーですね!
2011.09.15 Thu 00:14 URL [ Edit ]

5 ■(^□^) - Macky

大きな作品!お疲れ様でした!!
イベントでもばっちり目立ちますね(*´∀`*)
目にはいると……何だかかわいい瞳に吸い寄せられちゃいます♪
2011.09.15 Thu 01:40 URL [ Edit ]

6 ■ナイスアイデアですね♪ - ベガ

ネコイマスって可愛過ぎます(#^.^#)
表情が気持ちを物語ってますねp(^_^)q
2011.09.15 Thu 07:59 URL [ Edit ]

7 ■看板猫さん - ハリモグラ

おはようございます

オセロさん、ちょっと胴長で可愛いぞぉ~☆彡
15cmというと、ちょうど手に持つのに良い感じかな?
オレンジのカラーが良く似合ってますが…この部分も羊毛ですか? それとも革?
金具も小さい~ けど可愛い~♪
足がね、前の方に向かってむにっと出てるのが最高です
お尻側もちょっと気になるw

看板猫、大役ですね、頑張れ~!
「ネコイマス」ステキですw
2011.09.15 Thu 09:46 URL [ Edit ]

8 ■Re:15㎝とは - グリュン

>pirommy*さん

こんなに大きなのは初めて作りました(^^)
今まで置物系はあまり作ってなかったので
これからはちょくちょく作ろうかなと思います☆
オセロ、第1ラウンド行きまーす!って感じですね( ´艸`)
2011.09.15 Thu 12:07 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

ワクワクしちゃいますかー≧(´▽`)≦
ワクワクしたお客さんがたくさん来てくれたら良いなー♪
2011.09.15 Thu 12:08 URL [ Edit ]

10 ■Re:ネコイマスw - グリュン

>じゃっくら~さん

見てくれるかな―♪
今回はディスプレイも自分で出来るので、
ワクワクですよー( ´艸`)
2011.09.15 Thu 12:10 URL [ Edit ]

11 ■Re:オセロくん - グリュン

>ゆきんこさん

オセロもゆきんこさんに会えるの待ってますよー( ´艸`)
そうなんですよね、前回の反省を踏まえて目を向けてもらえるように
思案中です☆
2011.09.15 Thu 12:11 URL [ Edit ]

12 ■Re:(^□^) - グリュン

>Mackyさん

大きな作品楽しかったです(*^▽^*)
たくさんのお客さんに来てもらえるよう、オセロに目力発揮してもらいます( ´艸`)
2011.09.15 Thu 12:13 URL [ Edit ]

13 ■Re:ナイスアイデアですね♪ - グリュン

>ベガさん

前回のイベントではネコグッズを身に着けた人にすら気づかれず・・・という状況だったので
ネコイマス!って叫びたい感じでした(笑)
なので、その心境をオセロに代弁して貰います( ´艸`)
2011.09.15 Thu 12:16 URL [ Edit ]

14 ■Re:看板猫さん - グリュン

>ハリモグラさん

15センチはそうですねー手のひらサイズよりちょっと大きめかな?
首輪は皮で、それに丸いパーツ(マルカン?)をくっつけてます☆
足の部分は実はイメージとちょっと違くなってしまって
ネコが普通に座っている感じにしたかったので
この後少し修正しました。
そのうちまた写真載せますね♪
看板ネコに是非とも頑張って欲しいです( ´艸`)
2011.09.15 Thu 12:20 URL [ Edit ]

15 ■わぁ♪ - アトリエbaTon

かわいい~!!
看板ネコちゃん、絶対目にとまりますよー!!
頑張ってね♪って、なでなでしたくなる。

私も、いつもわたわた使ってますよ♪
この前、色違いも買ってみました。
2011.09.15 Thu 22:33 URL [ Edit ]

16 ■Re:わぁ♪ - グリュン

>アトリエbaTonさん

ありがとうございます!
やっぱり大きなのは目立ちますよね☆
私もbaTonさんのペンギンさんくらい大きなのを作れたら良いのですが
置くスペースと根気が足りないかも(^^;)
わたわた良いですよねー☆
私もグレーを買ってみました。
黒もあったら良いのに。
クロネコが一発で出来ます( ´艸`)
2011.09.16 Fri 12:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/433-4561a9a1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
