ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

新しい道具をゲットしました( ´艸`)

2011.09.15

昨日の15cmオセロにたくさんのコメントをありがとうございました!

いつも小さいのばっかり作っていますが、大きいのは段々と形になって

出来あがっていく感じが楽しいですね。

しかもなんだか、とても作品に愛着が湧いたり。

また作ろうかな―と思ってます☆

あと2体くらい?

でも置く場所あるかなー(^^;)


昨日はなんだかお腹痛いわ眠いわで作品が出来上がらなかったので

先日ゲットした新しい道具と材料をご紹介♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
一つ穴パンチとウォルナットインク。


一つ穴パンチはタグを作ったりする時に必要なので以前から欲しかったのですが

近所ではクローバーやハートの形の穴があくのしか発見できず、

かといってネットで買ったら送料かかるし・・とキリで穴をあけていたのでした。

ところが、会社の近くの雑貨屋さんで発見できたのです☆

わーいわーい!


そのお店は大分市にあるa-ke's cafe さん。

近所にあるのは知っていたけど、雑居ビルの2階でしかも奥の部屋だったので

なんだか怖くて入れず(^^;)

でもHPを見るとどうも素敵なお店っぽいので勇気を出して突入。

行って良かったー!

普段見掛けない紙素材やスタンプがたくさんでワクワクする空間でした(^^)


そこで見つけたウォルナットインク。

これは、紙や木材をアンティークな色合いに染められるものだそうです。

気になった方はコチラ↓


先ほどのa-ke's cafeさんのHPのピックアップコーナーにも使い方が紹介されています☆

使ってみたら、またアップしますね♪

ゲットしたこの2アイテムでタグ作るぞー。楽しみ楽しみ( ´艸`)



なんだかこの2日くらい、オリーが元気がないような。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
いつもはカリカリをあげると、その分を一気に全部食べるんですが

ここのところ残し残し食べています。

最終的には全部食べるんですけど、あの食欲魔人がどうしちゃったんだろうという感じで。

サイエンスダイエットに飽きたのかなぁ。

それとも夏バテかな。

続くようだったら病院に連れて行きます。




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■オリバーくん - pirommy*

食欲不振気になります(-_-;

缶詰食べてた子が、夏場食べなくなって、
カリカリなら食べるというのは、よく聞きます。
(わたし、ペットフードのショップでお仕事
してますぅ)

なんでもなければ、よいのですが・・・
お大事にしてくださいませ☆
2011.09.15 Thu 13:49 URL [ Edit ]

2 ■(*^□^*) - ぱこぴ

クローバーやハートに穴あけできる道具があるんですか!!凄いですね(´ψψ`)知らなかったです★
2011.09.15 Thu 15:40 URL [ Edit ]

3 ■お大事に - ハリモグラ

オリバー君、大丈夫でしょうか…
確かに最近の急激な気温差や高い湿度は、猫に良くはなさそうですが…
お大事にして下さいね
(あ、でもサイエンスダイエットに飽きるのはあるかもしれない…)

ウォルナットインクの話を読み、サイトも覗いて
「うぉぉぉ!欲しい!!」と思いましたが…
私、タグ作る必要性がないんですがww
でもいいなぁ♪ 実は結構、紙物周辺好きなんです

素敵なお店って、意外とひっそりした所に地味に存在してるみたいでw
私も最近見つけた生地屋さんや雑貨屋さんは判りにくい場所にありました
宝探ししろ!ってことでしょうかね?
2011.09.15 Thu 18:12 URL [ Edit ]

4 ■こんばんは! - a-ke's cafe

先日は初ご来店ありがとうございました!
可愛いネコちゃん作ってるんですね~

3mmパンチはタグにピッタリですよね!
ウォルナットインクもう使いました?
スゴイ飛び散るので空き箱(ダンボール)か
紙袋の中で吹き付けるとイイですよ~
ってお店で言うのを忘れて気になってました(汗)
ぜひやってみて下さいね!!
2011.09.15 Thu 22:17 URL [ Edit ]

5 ■Re:オリバーくん - グリュン

>pirommy*さん

ペットショップで働かれているんですか!
そうなんですよー食欲不振で・・。
食べたい気持ちはあるみたいなんですけど、体が付いていかないみたいで。
まずは病院に行ってみます。
ご心配ありがとうございます!
2011.09.16 Fri 12:20 URL [ Edit ]

6 ■Re:(*^□^*) - グリュン

>ぱこぴさん

クローバーやハートは結構色々なところで見かけますよ☆
大きな穴であれば、100円ショップにもあったり( ´艸`)
2011.09.16 Fri 12:21 URL [ Edit ]

7 ■Re:お大事に - グリュン

>ハリモグラさん

ご心配ありがとうございます!
そうですよねーネコにも熱中症があるみたいですし。
サイエンスダイエットには子猫の時に飽きたことがあるんですが
食欲魔人になってからはガツガツ食べてたんですけどね(>_<)
替えてみようかとも思うんですが、吐いたりしているので
まずは病院に行ってみます。

ウォルナットインク、惹かれますよねー( ´艸`)
私も使うのが楽しみ♪
宝探し!そうかも☆
ひっそりと佇んでいる感じで。
気になったら勇気を出してGO!ですね☆
2011.09.16 Fri 12:25 URL [ Edit ]

8 ■Re:こんばんは! - グリュン

>a-ke's cafeさん

コメントありがとうございます!
そうなんです。ネコ作ってるんです( ´艸`)
なので、袋はイベントのお客さんに渡すために欲しかったので
あまりお金をかけられないなと二の足を踏んでしまいました(^^;)
教えて頂いた通り、自作してみようと思います☆

探していたパンチに出会えてほんと嬉しかったです♪
タグ作りが楽になります☆
ウォルナットインクはまだ使っていなくて週末にやろうと思っていたので
アドバイスありがとうございました≧(´▽`)≦
2011.09.16 Fri 12:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/434-8e5ecbd6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
