ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ダンボール大好きなクロネコと、オリー復活!?

2011.09.20

週末からすごい雨です。

前を行く車がライトをつけていないと、見にくいくらいの。

少し離れたところでは、川の増水で避難待機指示が出ています。

明日もこの調子なのかなぁ。

台風、進路変更しすぎでしょー(>_<)


ということで、この連休は遠出せず製作したりしていました。

出来たのは置きネコのクロネコです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はヤマト

防水ダンボールに住みたい今日この頃。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ダンボール大好き。


これは先日の15cmオセロに引き続き、大きめの12cmです。

置いて飾るようなものを今まで作っていなかったので、作ってみました。

大きいのを作るのは時間がかかりますが、やっぱり楽しいですね☆



ご心配いただいているオリーは元気になってきました。

金曜は全然ご飯を食べなくなり、会社から帰った後に豪雨の中

オリーを連れて病院まで行ったものの臨時休院・・。

土曜の朝再度連れていきました。

車嫌いなのにかわいそうなことをしました・°・(ノД`)・°・


症状からまずは血液検査。

異状なし。

吐き気と食欲不振は心臓が悪い場合にも起こりうるということで心臓の検査も。

5歳くらいから心臓病の症状が現れることが多いそうです。

心臓だったらどうしよー・・と嫌な予感を感じながら結果待ち。

異状なし。

そして鼻が少しグズグズいっているので、軽い風邪でしょうということになりました。

抗生物質と吐き気止めの注射をしておしまい。


病院に着いた時はケージから出たくてしょうがなかったオリーは

検査を繰り返すうち、引っ張り出さないとケージから出ない、

出たらすぐに戻りたいという感じになりました(^^;)

そりゃあ嫌ですよね。

でもおかげで少しずつご飯を食べられるようになってきました。

昨日の朝から、ご飯の催促に起こしにくるようになりました。

やっぱり少しでも食べてくれると安心です。


+++++++++++++++++++++++


PS3が安くなったのを機にゲットしました。

もともとあるPS2も段々ソフトを読み込まなくなってきたので。

やっぱり画像がきれいですね☆

でもデザインフェスタが終わるまでは、あまりやる時間ないかなー?



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■オリバーくん - pirommy*

お大事にですね(;人;)

季節の変わり目、体調も崩れますよね!

こちらも、きのうとは、うって変わって
かなり涼しい朝をむかえ、わが家の
マイロンくんも、ベッドのお布団に
もぐりこんでましたよ♪

オリバーくん、早く、元気になってくれると
イイですね(*^-^)
2011.09.20 Tue 13:06 URL [ Edit ]

2 ■オリー;; - じゃっくら~

まぁ何事も無くてよかったです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネコってギリギリまでガマンするみたいだし早めに体調に気がついてあげてよかったんだと思いますよ~(´0ノ`*)早く元気になれなれ~♪

ダンボールもてづくり?すごいヤマトと合ってて可愛いーーー!
2011.09.20 Tue 14:03 URL [ Edit ]

3 ■よかったですね! - えーさんさんこ

猫ちゃん、無事でよかったですね!大事な家族だから心配になりますよね。お大事になさってください。

コメントのお返事、ありがとうございました。
違う土地に引っ越してのご苦労、お察しします…
お友達作るのも大変ですよね…方言もわからないし(>_<)
でもステキな作品を作ってらっしゃるし、いいご縁がたくさんありそう(^^)
どこかお店の方に作品は出してるんですか?機会があれば見てみたいです♪
これからも頑張ってくださいね。
2011.09.20 Tue 17:52 URL [ Edit ]

4 ■心配でしたね.. - ベガ

動物は話せないから気になりますね。
異常無くて良かったです、お大事に!
2011.09.21 Wed 08:06 URL [ Edit ]

5 ■Re:オリバーくん - グリュン

>pirommy*さん

ありがとうございます☆
もう禁止されているシンクの上に乗ったりするほど
元気になりました♪
ほんと、急に寒くなりましたね。
マイロン君も風邪には気を付けて下さいね(^^)
2011.09.21 Wed 12:26 URL [ Edit ]

6 ■Re:オリー;; - グリュン

>じゃっくら~さん

ほんと、何事もなくて良かったです。
そうそう、ネコって我慢強いらしいので、それが逆に怖いですよね(>_<)
このダンボールはダンボール箱を切ってこの大きさにして
外側にクラフト紙を貼りました。
近くで見るとしょぼいですよ( ´艸`)
じゃっくら~さん家の小物作りに憧れてやってみましたが、
なかなかうまくいきません( ´艸`)
2011.09.21 Wed 12:28 URL [ Edit ]

7 ■Re:よかったですね! - グリュン

>えーさんさんこさん

ありがとうございます☆だいぶ元気になりました(^^)
そうなんですよーなかなか友達できなくて(^^;)
今度ワークショップとかに通ったりしてみようかなと思っています☆
作品は今のところお店には出していません。
ゆくゆくはやってみたいなと思っているんですけどね。
11月にデザインフェスタという大きなイベントがあって、そこで展示販売する予定です。
でも東京なんですけど(^^;)
2011.09.21 Wed 12:30 URL [ Edit ]

8 ■Re:心配でしたね.. - グリュン

>ベガさん

ありがとうございます☆
そうなんですよねー話してくれたら少しは良いんですけど。
痛いーとか気持ち悪いーとか。
でも普段思ってることを話されるのはちょっと怖いですけど( ´艸`)
2011.09.21 Wed 12:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/436-0778acdf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
