ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

縫わずに手帳カバーを作ってみました( ´艸`)

2011.09.21

昨日の雨はすごかったです。

自宅周辺はもちろん、近隣市町村に警報や川の氾濫情報が出たら

携帯にメールが来るようにしてあるのですが、来るわ来るわで。

幸い我が家周辺は何も被害がありませんでしたが、

隣の市では避難勧告が出た地域もありました。

東海~東日本はこれからが大変ですね。

どうかお気をつけて。

しかし、今年は地震に台風に・・・天災が多すぎですね(>_<)


さて、羊毛とは関係ないのですが手帳カバーを作ってみました。

手帳はコレ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

学生時代や営業マンだった時は手帳を良く使っていたのですが、

大分に来てからは覚えられないほどの予定も入らないので(^^;)

手帳はほとんど使わなくなりました。

でも、手帳を見てあの時はこんなことしてたなーとか振り返るのも楽しいので

来年こそはちゃんと使おう!と決意。

愛着を持つためにお気に入りの布でカバーを作ろうと思いついたのでした☆


しかし縫物は苦手なので・・・

レッツ接着剤!


で、出来たのがコレ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

中はこんな感じ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
中はこんな感じ。

好きな布をカバーの大きさに切って、接着剤でくっつけるだけなのですごい簡単☆
強力接着材なので、たぶん剥がれないはず・・。

結構お気に入りです(^^)


+++++++++++++++

オリーはかなり元気になりました☆

昨日の夜ごはんも今日の朝ごはんも完食!

完全復活も間近です♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

急に涼しくなりましたね。

オリーも丸まって寝るようになりました( ´艸`)


++++++++++++++++++

そういえば昨日の朝、起きたら洗濯機の前に小さなアマガエルがいました・・。

一体どこから・・・。

最近割合大きなムシも家の中にいたりするし、どうなってるんでしょう。

カエル君、オリーに攻撃されていなくてよかったです(^^;)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

布をはって自分だけの手帳カバーもいいですね♪私は今年の手帳はシールを貼っておしまいでした・・・(^^;

雨による被害がなかったようで、安心しました。

猫ちゃんもちょっとずつ元気になっているようでこちらも一安心!ご飯が食べられるようになるのが、何よりも安心ですね(-^□^-)
2011.09.21 Wed 12:35 URL [ Edit ]

2 ■きれいな - pirommy*

グリーン☆
ノートが、本に変身♪

オリバーくんも、尻尾長いですが、
寝ながら、尻尾遊びしますか?

ウチの、マイロンくんは、しょっちゅう
自分の尻尾にかみついてます(´ ▽`).。o
2011.09.21 Wed 13:06 URL [ Edit ]

3 ■好み? - ettan

ビビッとカラー最高ですね(^O^☆♪
超かわいい?
2011.09.21 Wed 13:18 URL [ Edit ]

4 ■無題 - 志乃*SHINO

縫わずに手帳カバー、とっても素敵ですね☆

ネコちゃんの調子もだんだんと良くなっているようでよかったです。
2011.09.21 Wed 13:19 URL [ Edit ]

5 ■良かった! - ベガ

元気になって良かったですね!
大分なんですね!うち、八年前に半年だけ市内にいました♪
好きな街でしたよー♪
カエルくん、いきなり現れたら、私な叫んじゃいそうです(^^;;
2011.09.21 Wed 16:39 URL [ Edit ]

6 ■肝心な(^^;; - ベガ

カバーのこと書きそびれました、ごめんなさいm(_ _)m
私も縫い物は苦手さん(笑)編み物で作ろうかと思ったりもしましたが、接着剤なら直ぐに出来ますね!手作り、やはり発想が大事ですね!
2011.09.21 Wed 16:44 URL [ Edit ]

7 ■接着(^◇^;) - おのここ

いい考えですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
カンタンでオシャレで?ステキ。

オリー?かわゆい。
我が家のわんこは
昨日の夜はタオルケットの中に
入ってきましたよ~
やっぱりちょい寒いんですかね?
2011.09.21 Wed 18:25 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

簡単にできるし、飽きたら他の布でまた作れば良いしオススメです(^^)
おかげさまで雨の被害はありませんでした。
ありがとうございます☆
ほんと、ご飯を食べてくれて安心しました。
食べないことには元気にならないですからね☆
2011.09.22 Thu 12:35 URL [ Edit ]

9 ■Re:きれいな - グリュン

>pirommy*さん

この布、良く作品の背景にも使っているんですが気に入ってるんです♪
やっぱり緑色が好き♪

オリーは尻尾遊びはしないですねー。
というか、尻尾に無頓着で座ってる時も伸ばしっぱなしだから踏んじゃったりします(^^;)
こっちにイライラしている時は、尻尾をわざとぶつけてきたりしますが( ´艸`)
2011.09.22 Thu 12:40 URL [ Edit ]

10 ■Re:好み? - グリュン

>ettanさん

この布、IKEAで買って来たんですがかなりのお気に入りです(^^)
ありがとうございます♪
2011.09.22 Thu 12:41 URL [ Edit ]

11 ■Re:無題 - グリュン

>志乃*SHINOさん

簡単にできて楽チンなので、良かったらやってみてください☆
おかげさまでオリーも復活しました!
ご心配ありがとうございました♪
2011.09.22 Thu 12:42 URL [ Edit ]

12 ■Re:良かった! - グリュン

>ベガさん

ご心配ありがとうございました!
おかげさまで食いしん坊&いたずらっこ復活しました☆
そうなんです。大分なんですよー。
ベガさんも住んでらっしゃったんですね。
八年前だったらだいぶ変わっているでしょうね。
パルコも無くなりましたし(^^;)
カエル、ほんとに何故お前はそこにいる!と思いましたよ(^^;)

私は編み物がまったくできないのでベガさんすごいなっていつも思ってます☆
マフラーにチャレンジしたことがあるのですが、一編み目から理解できませんでした(^^;)
2011.09.22 Thu 12:44 URL [ Edit ]

13 ■Re:接着(^◇^&#59;) - グリュン

>おのここさん

接着カバー、簡単なのでよかったらやってみて下さい(^^)
ヘラで布にきっちり折り目をつけることがポイントです☆

やっぱり寒いみたいですねー。
オリーも伸びなくなりました( ´艸`)
タオルケットの中に入ってくるなんてかわいいですねー!
オリーは無理矢理入れても飛び出していきます(^^;)
2011.09.22 Thu 12:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/437-0f304958
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
