ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チビネコのロシアンブルーと、気になること☆

2011.09.22

台風、すごかったですね。

皆さん大丈夫ですか!?

関東に住んでいる友人たちは帰宅難民になったりして大変そうでした。

電車などで帰らないといけない距離の場合は本当に大変ですよね(>_<)

最近結構頭痛がひどいのですが、今日はマシ。

台風が行っちゃったからかな?

やっぱり気圧の変化とか関係あるんですかね∑(゚Д゚)


さて、チビネコストラップ用のロシアンブルーを作りました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

寒くなってきたのでワクワク。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
そろそろご飯の時間だねー♪



ニードルハンドフェルトという技法が気になっています。

針で軽くさして固めて、更に石鹸水でゴシゴシやってフェルト化する技法みたいですが

これでバッグとか作ってみたいなと思いまして☆

まずは本を買おうっと♪

新しいものを作るのってワクワクします。

デザインフェスタまでにあとストラップ用のチビネコも6匹作らないとなんですが・・。

まだ一ヶ月以上あるし、大丈夫!なはず( ´艸`)


+++++++++++++++++

オリーはどうやら完全復活しました!

昨日の夜も今朝もご飯完食!

おまけに朝のご飯頂戴攻撃も復活(^^;)

だいたいいつも目覚ましを朝6時に鳴らしているので、その時間になると起こしに来るのです。

でも今日は長く眠りたかったので6時半に目覚ましかけていたのに・・・

6時に起こされました(;´Д`)ノ

まぁ、元気になってくれて嬉しいんですけどね☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

昨夜のオリー。

気づいたらダンボールの2段目に入っていました( ´艸`)

そう、我が家は黒烏龍茶 箱買いです。


今日も仕事を14時くらいに切りあげて福岡に行ってきます!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■ロシアンは - pirommy*

少し寒いほうがイイのかなぁと
思いますが、ちょっと涼しくなると
下痢をする、ウチのマイロンくん(。>0<。)

オリバーくん、元気になってよかったですね☆
黒烏龍茶には、1段目もあるのですね(≡^∇^≡)
2011.09.22 Thu 12:22 URL [ Edit ]

2 ■あら! - ベガ

こちらに!天気良くなって良かったですね♪私もたまに息子と日帰りソニックしてました(#^.^#)買い出しかな?
いつか会えたらいいですね(^-^)/
2011.09.22 Thu 16:06 URL [ Edit ]

3 ■やられますぅ - おのここ

この上目つかいに
もうやられますね~(>人<;)
ぎゅっとしたくなります
2011.09.22 Thu 17:29 URL [ Edit ]

4 ■無題 - 志乃*SHINO

ロシアンブルーもかわいいですね!
デザフェスは両日出展されますか?
合間見つけて是非、実物を見に行きたいと思います(^_^)♪
2011.09.22 Thu 19:06 URL [ Edit ]

5 ■Re:ロシアンは - グリュン

>pirommy*さん

ロシア=寒い でしたが、やっぱりロシアンブルーも寒い方が好きなんですかね( ´艸`)

マイロン君はすっかりジャパニーズになったんですね☆
これからの時期、気をつけてくださいね!

黒烏龍茶、三段目まであって入りたそうだったんですが
さすがに入れず二段目が空いたらすぐ入ってました( ´艸`)
2011.09.22 Thu 21:13 URL [ Edit ]

6 ■Re:あら! - グリュン

>ベガさん

今日は会社の飲み会でした( ´艸`)
さっきソニックに乗ったので帰宅は0時前かなぁ。眠いですzzz

ベガさん福岡ですもんね!
近いですよー☆
是非会いたいですね♪
福岡のイベントにもそのうち出られたらと思っているので( ´艸`)
2011.09.22 Thu 21:16 URL [ Edit ]

7 ■Re:やられますぅ - グリュン

>おのここさん

やられちゃいましたかー( ´艸`)
どうしてもオリーが見上げてくる顔が頭にあるので、
だいたい全部上目づかいになっちゃいます☆
2011.09.22 Thu 21:18 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>志乃*SHINOさん

ありがとうございます☆
このパステルグリーンの羊毛を入手してから
ロシアンブルーの目がかわいくできるようになったので
割合良く作るようになりました(^-^ゞ

デザインフェスタは日曜日だけ出典します。
私も志乃さんの作品を見たいです☆
2011.09.22 Thu 21:20 URL [ Edit ]

9 ■ニードルハンドフェルト - ハリモグラ

こんにちは^^

ご飯に集まる猫さん達! 上目使いがキュート~♪
猫って本当に何ともいえない目でご飯請求しますよねっ!
そしてダメ押しに口パクで鳴いてみたり…

頭痛が軽くなってなによりです、私も少し軽くなった気がします
季節のせい?台風のせい?
オリーさんも復活との事、嬉しいです♪
皆さん元気に秋を過ごせますように…

ニードルハンドフェルト技法は私もとても気になっています
ニードルとウェットの良いところ取りみたいなので
いわば”本当の”羊毛フェルトなのかもしれないですね
やってみたいけど…ウェットをする場所がないです;;
グリュンさんのレポを待ちますw

チビネコさん作成、のんびり頑張って下さいませ~
2011.09.23 Fri 13:18 URL [ Edit ]

10 ■Re:ニードルハンドフェルト - グリュン

>ハリモグラさん

口パクでおねだり!確かにー!!
なんでしょうね、あれ(笑)

頭痛はほんと、やる気がなくなるし嫌ですよね。
偏頭痛なんてなかったのになー・°・(ノД`)・°・

ニードオルハンドフェルト、今日やってみました。
かなり楽しいですよ!
作品は次のブログに載せますね☆
しかし今回は前回のデザインフェスタに比べて
だいぶ品数が多いので、ディスプレイを考えないとです( ´艸`)
2011.09.24 Sat 23:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/438-c4c52e6d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
