ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ニードルハンドフェルトをはじめてみました( ´艸`)

2011.09.24

急に涼しくなりましたねー!

オリーもこんなです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

冬到来。

みたいなまんまる。



普段は平日以外あまりブログの更新をしないのですが、最近連休が多くて

更新が少なめなので今日は書きます☆


気になっていたニードルハンドフェルトの本をゲットしましたよー♪

コレ↓


技法はわかりやすく書いてあるし、何より載っている作品がかわいすぎ!

私は特にNICOさん という方の作品がすごく好きになりました。

表紙の作品もNICOさんのものです。

何でこんなに好きなのかなーと考えたところ、色合いだとわかりました。

色のチョイスが絶妙なんです。必見≧(´▽`)≦


と、いうことで私も早速ニードルハンドフェルトをやってみました。

製作途中↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ワッサワサ( ´艸`)


ただいた乾燥中です。

作品は次のブログに載せますね。

楽しいです。ニードルハンドフェルト!



+++++++++++++++++++++++++

ふと見たら、発砲スチロールの箱の中にいました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
なんか市場から来たみたい。



旦那さんがぎっくり腰になってしまったー・°・(ノД`)・°・



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

わっさわさのカタマリ、思わず笑ってしまいました・・・笑

旦那さんのぎっくり腰大丈夫ですか?すごく辛いそうですよね・・・カイロプラクティックがいいってうちの両親はいつも通っているようです。

猫ちゃんはとりあえず箱もの、袋物は入ってみますよね、なんでだろうー不思議です☆
2011.09.25 Sun 07:05 URL [ Edit ]

2 ■お大事に… - ハリモグラ

こんばんは^^
オリーさんとても綺麗に丸くなるんですね~♪
うちのはオバサンなので丸くなってもオバサン風味ですw
品格が足りないんですね、うん、オリーさんカッコイイわ~ 

で、にーどるはんどですが…
このマックロクロスケが一体どうなるのか楽しみですw
配色の選び方は私の最大の悩みの一つです
どうやったら皆さんみたいに素敵な配色ができるようになるのかなぁ… (T_T)

旦那様のぎっくり腰…心配ですね
旦那様はもちろんですが、グリュンさんも大変な事と思います
どうかお大事に…少しでも早く良くなりますように
2011.09.25 Sun 20:30 URL [ Edit ]

3 ■なになにー♪ - じゃっくら~

この真っ黒ろくろすけー( ´艸`)ほんと色使い可愛いですね~!また見てみよう~♪
続き楽しみにしてまする♪
オリー最高о(ж>▽<)y ☆
2011.09.25 Sun 21:17 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

わっさわさに笑っちゃいましたか( ´艸`)
なんかほんと、これでもかってくらい重ねるんですよ(^^)
ぎっくり腰、サポーターを巻いて歩けるようになりました。
何をするにも腰は使うので、大変そうです(>_<)

空箱が出来たらとりあえず床に置いておいてみるんですが、
やっぱりだいたい入ってますね( ´艸`)
あの澄まし顔がたまらない(笑)
2011.09.26 Mon 12:43 URL [ Edit ]

5 ■Re:お大事に… - グリュン

>ハリモグラさん

ほんときれいに丸まりますよねー!
初めて見た時は「まるっ!」って思いました( ´艸`)
真似して丸くなってみましたが、背中がまったく丸くならずがっかりした経験があります(バカ 笑)

ニードルハンド、水をこぼさないように注意すれば
テーブルの上でも出来ますし、やってみると楽しいですよ。
お勧め☆
配色って難しいですよねー。これってセンスなのかなとか思っちゃいます(>_<)
カラーコーディネーターの勉強でもしようかと思って参考書を買ったら
思いっきり理科っぽかったのでやめました(^^;)

ぎっくり腰、サポーターを巻いて自力で歩けるようになったので
私が大変ってことは無いのですが、旦那さんは大変そうです。
安静第一って言いますけど、仕事もあるしなかなか難しいですよね(>_<)
早く治ると良いのですが・・。
ご心配ありがとうございます☆
2011.09.26 Mon 12:48 URL [ Edit ]

6 ■Re:なになにー♪ - グリュン

>じゃっくら~さん

まっくろくろすけの正体、アップしましたよー( ´艸`)
ほんとあの色使い、素敵ですよね。
いつも同じような色しか使えないので、憧れます☆
オリーはほんと、最高なんですよー(笑)
2011.09.26 Mon 12:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/439-79a55e2f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
