ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新作☆シャムネコのブックカバーを作りました

2011.09.27

昨日、会社のプリンターのインクが切れたので詰換えました。

このプリンター、プラスチックのカートリッジの中にサテン生地っぽいリボンが入っている

インクリボンタイプなのです。

カートリッジを開けてリボンを取りかえるわけです。

もちろんきちんと手順を踏んでやれば、そんなに大変なことになりません。

が、大丈夫だろう!という変な自信のもと、新しいリボンを手でガシっとつかんだ瞬間

何メートルあるんでしょうねー、輪っかになったリボンがワッサー!と机の上に散乱・・・。

あーもう終わったな・・・と思いましたよヽ(;´Д`)


それから、地道にリボンを少しずつまとめてはクリップで止めて・・・という作業を繰り返し

きちんと入れ終わり、「ちゃんと入ったかなー」と何故か蓋を閉めずに裏返しにして確認。

もちろんワッサーとまたリボンが散乱。


・・・ガーン∑(゚Д゚;)


ほんとにねー、物事はちゃんと落ち着いて手順を踏んでやろうというお話です・°・(ノД`)・°・



さてさて、先日始めてからちょっとハマリぎみのニードルハンドフェルト

シャムネコのブックカバーを作ってみました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はムシャ

食欲の秋にかこつけて食べすぎているので、最近ちょっと体が重い。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
中には魚のしおりもつけましたよ( ´艸`)

ちょっと分厚かったかなとも思うのですが、本を読んでいると手が暖かくなってくるので

寒い季節にはオススメです。

これもデザインフェスタにもっていく予定です。


++++++++++++++;;;

ブログデザインとかタイトルとか変えようかなと悩み中です。

いちおうこのブログ、katzeitung.netというタイトルのつもりで

その日本語訳としてネコシンブンツナガリと書いています。

でもアクセス解析を見るとネコシンブンツナガリで検索してくださっている方が多いのです。

というか、katzeitungはゼロ。

そりゃそうだろって話なんですけどね。

作品のブランドもkatzeitungなんですが、よく知ってもらうためにはそれも変えた方が良いのか?

とか。

そうすると名刺も作り直さなきゃーとか。

まぁ、どうでも良さそうな話なんですが、気になり始めるとなかなか気になるものです(^^;)


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■シャムさんの - pirommy*

足が、ヌボーッとしてて、カワイイ♪

寒いときでも、手があたたかくなるような
ブックカバーですね(*´∇`*)

関係ないですが、グリュンさんのシャムさん
見たのがきっかけで、わたしも、今度、
羊毛で、シャムさんを作ろうって
心に決めましたo(*^▽^*)o
まだ作ってないけど、そのうち・・・(;´▽`A``
2011.09.27 Tue 19:23 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えんちゃん

思わず笑ってしまいました(*^艸^*)
そーゆうミス、私もよくやります!
分かってたはずだったのに同じ事をまた・・・!
お互い落ち着きましょうね☆

ブックカバー、ものすっごく可愛いですね!!
しおりがお魚なのもこれまた可愛い☆

2011.09.27 Tue 21:04 URL [ Edit ]

3 ■ムシャちゃんカワイイ* - おのここ

このカラーすき?
このカバーつけて
電車の中で見かけたら…
きっとジィーーーーッと見ちゃうな
お魚のしおりもカワイイ*
2011.09.27 Tue 21:43 URL [ Edit ]

4 ■おぉ! - アトリエbaTon

かわいい~!!
コースターも可愛かったけど、ブックカバーも素敵☆
本のサイズに合わせるの難しそう。
暖かさが伝わるなんて、冬に最適ですね♪

でも・・ゴシゴシ作業、大変ですよね~。
私、いつも筋肉痛になります(笑)
2011.09.28 Wed 00:40 URL [ Edit ]

5 ■Re:シャムさんの - グリュン

>pirommy*さん

フェルトって、持ってるだけで手が暖かくなるので
ほんと寒い時期には良いですね☆

おーシャム!私がきっかけなんて嬉しいです♪
前回のイベントでシャムはすごく人気がありましたよ(^^)
2011.09.28 Wed 13:58 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

もうほんと、なんてバカなんだー私はー!
としばし呆然としましたよ(笑)
お互い落ち着きましょう( ´艸`)

ブックカバー、気に入って頂けて嬉しいです☆
2011.09.28 Wed 14:00 URL [ Edit ]

7 ■Re:ムシャちゃんカワイイ* - グリュン

>おのここさん

わーい!気に入って頂けて嬉しいです☆
電車の中でこれつけてくれてる人がいたら・・・
私も凝視ですよー!
声かけたいけど、かけられないみたいな( ´艸`)
2011.09.28 Wed 14:05 URL [ Edit ]

8 ■Re:おぉ! - グリュン

>アトリエbaTonさん

水フェルト、はじめてやってみましたが面白いですね☆
これは型紙を作って、その形に一度まとめるのでまだ本の大きさには合わせやすいと思いますよ。
でもニードルを使わないほんとの水フェルトだと
すごい難しそう!

アトリエbaTonさんも水フェルトやられるんですね。
筋肉痛ってすごい!
私のは小さいからかな、そこまでじゃないですけど
何気に時間はかかりますね。
でも刺し続けるよりは楽かな?
2011.09.28 Wed 14:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/441-39c32f09
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。