ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

ポケットティッシュケースを作ってみたけど

2011.09.28

こんにちは、グリュンです。

と書いたほうが名前を覚えてもらいやすいということで書いてみます( ´艸`)


なんと昨日の記事が羊毛フェルトの人気記事ランキングの8位に入っている!

ありがとうございます☆

みんなシャムネコ好きなのかなー♪


今日は朝から一日、アパートの水道管替工事ということで自宅待機。

会社はお休みです。

シンクが全部まるごと外されましたよー∑(゚Д゚)

17時まで工事の予定で、一切水が出ないので2リットルのペットボトルをテーブル上に配備。


さてさて、ポケットティッシュケースを作ってみましたよ。

でもねー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

家の位置が中途半端になったので、ドイツ国旗を入れてみたら

さらに収拾がつかなくなったという・・・。

しかも、自分で使うんだからネコをオリーにすれば良かったー。


こういう袋状にすると角がきちっと収まらなくて難しいです。
左下、めっちゃ飛び出てるし!



昨日、家で仕事をしていた旦那さんの邪魔をしていたというオリー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

じゃまっこ。


++++++++++++++++++++++

ただいま録画していた映画『南極料理人』を見ています。

味があって面白い☆

じわじわ感動。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





Comment

1 ■ランキング8位! - えーさんさんこ

凄いですね!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
グリュンさんは毎日 新作を作ってるのですか?
ブックカバーも可愛い☆
本を開くのが楽しみになりますね。
ティッシュケースも!
なんでも作れるんですね(^-^)

そうそう、九州新幹線が開通しても大分や宮崎、長崎とかは蚊帳の外状態ですね(^^;
でもねー、実際乗りません。
高い!
正直、私なら新幹線で福岡行くなら早割で飛行機往復取って東京行っちゃいますよ。
福岡に行くならバスかマイカーかな…
大分は陸の孤島ですからね…
唯一便利なのは四国に行くときかな?
フェリーで!
機会があれば四国にも行ってみてください。
以前、2年くらい住んでましたが今でも時々遊びに行ってますよ!
いいとこです。

最近はグリュンさんの作品をブログ越しに見るのがすごく楽しみになりました。
オリーちゃんも可愛い~
2011.09.28 Wed 15:42 URL [ Edit ]

2 ■無題 - ゆきんこ

続々新作ですね\(^ー^)/
ティッシュケースとか普段持ち歩ける物嬉しいですね♪
2011.09.28 Wed 16:36 URL [ Edit ]

3 ■どれも素敵です☆彡 - ハリモグラ

こんばんは^^

それにしても… 恐るべし!
コースターもブックカバーもテッシュケースも!
どれも可愛い上にすごく素敵な出来上がり!!

テッシュケース 色合いがくっきり映えていてとても素敵です
若干不揃いと言っても、このくらいなら誤差の範疇なのでは?
ウェットの時に縮むし…?

ニードルハンドフェルト本当に楽しそうですね~
小さい物を試してみたいなぁ~
でもグリュンさんみたいに綺麗には作れないんだよな…絶対…(T_T)
2011.09.28 Wed 18:57 URL [ Edit ]

4 ■Re:ランキング8位! - グリュン

>えーさんさんこさん

ありがとうございます!
どういう仕組みなのかわかりませんが、たくさんの人が作品をみてくれたんだったら嬉しいです♪

そうですねーできるだけ、一日一個は作ろうと思っていますが
夕食食べてから寝るまでの時間だけなので
大きい作品だと何日かに渡っちゃいますね(>_<)
最近、平日は毎日ブログを更新したいと思っているので頑張ってます(^^)

確かに新幹線は高いですよね!
早割なら飛行機もだいぶ安いですしね☆
この前、仕事で福岡に行ったんですが時間かかるなーって思って(^^;)

四国は結構前に道後温泉に行ったことがあります。
確かに良いところでした♪
またゆっくり行きたいなー。
ブログを楽しみにして頂いてありがとうございます☆
続ける元気の素になります!!
2011.09.29 Thu 13:01 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

新作作りすぎて、デザインフェスタで収拾がつかなくなりそうです( ´艸`)
ティッシュケース、もう作るまいと思ったのですが
またちょっと作ってみます☆
2011.09.29 Thu 13:01 URL [ Edit ]

6 ■Re:どれも素敵です☆彡 - グリュン

>ハリモグラさん

ティッシュケースの形の不揃い、OKですかね!?
これ、縮ませて乾かした後なんですけど・・・(^^;)

いやいや、写真だからごまかせてるだけですよ!
ハリモグラさんみたいに丁寧に作る方なら
きっと素敵な仕上がりになると思いますよ☆
2011.09.29 Thu 13:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/442-67d51818
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
