ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

初・物産展に行ってみました

2011.10.01

こんにちは、グリュンです。

昨日は羊毛をさぼったので、今日は全然関係ない話です( ´艸`)


皆さん、物産展って行かれますか?

良くデパートとかでやってる北海道展とか、あれです。


私はテレビで紹介されるのを見ても全然興味が無かったので

行ったことがなかったのですが、どうやら楽しいらしいということを聞いて

昨日の会社帰りに近くの百貨店で開催されているイタリア展に行ってみました。

私の好物はピザなので、買ってみようかなと。


行ってみると、めっちゃ人がいたー!

雑貨コーナーとかはそうでもないんですけど、食品コーナーにはたくさんのお客さん。

ピザの持ち帰り用は真空パックになっている冷蔵のものだったので、いまいち気が乗らず。

イートインコーナーでは焼き立てのものが食べられるのですが、一人で食べるのもなぁってことで

ライスコロッケを買いました。

昨日は旦那さんが飲み会でいなかったので、自分の夜ごはんのおかずにしようと思って買ったのですが

ライスコロッケって、中にご飯が入っているのでご飯withご飯になりました。

微妙に失敗(^^;)でも美味しかったです。


あとはティラミスプリン(今日食べます!)とピノキオの小さな木のおもちゃを買いました。

ピノキオ、好きなんです(^^)

フィギュアとか、ディズニーのDVDもサントラも持ってますよ☆


でもこのイタリア展の中で一番気になったのは、イートインコーナーで働いていた

ジローラモ似の日本語が上手なお兄さんでした( ´艸`)


物産展、普段見ないものがあるのでなかなか楽しかったです♪



オリー。

黒烏龍茶の一段目に突入。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

++++++++++++++++++++++++

また次回からは作品のご紹介ができるかなー?

全然関係ない話を最後まで読んで頂いてありがとうございました☆


そして関係ないですが、プレイモービルが欲しい今日この頃。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

私は意外と物産展が好きなタイプで・・・笑、やっているとついついのぞいてしまいます。

特に実家の秋田県の物産展には故郷の懐かしさでふらふらと立ち寄ることも。

でもすっごい人ですよね、マダムたちのパワーに押し負けてだいたいは、さら~~っとみて終わります(^_^;)

ピノキオものがゲットできてよかったですね♪それも一つのめぐり合わせですね☆
2011.10.01 Sat 18:49 URL [ Edit ]

2 ■物産展 - ハリモグラ

こんにちは^^

物産展はたまにしか覗きませんが、食べ物よりも物品を楽しみに見るタイプです
時には実演などもしているので、そんな時は張り付いていることもw
食品関係の方が力が入ってる事が多いですけど…

イートインは座席も狭いし一人では食べにくいですよね~
本場のライスコロッケいいなぁ♪お腹が空いてきます
ティラミスとピノキオもとても気になります☆彡
2011.10.02 Sun 11:10 URL [ Edit ]

3 ■物産展大好き - えーさんさんこ

こんばんは☆

私は色んな物産展が好きですよ!
イタリア展ではワインや生ハム、ピザなど食べ物ばかり(^^;
近くで開催されるときは必ず行きます。
グッズを見るのも楽しい♪


話は違いますが先日、ネコちゃんと触れ合えるお店に行きました。
10匹くらいのネコちゃんと遊べ、里親募集のネコちゃんもいてグッズの売上はネコちゃんの去勢費用などに充てるらしく、ネコ好きの友人に携帯ストラップを購入しました(^-^)
我が家は犬がいるので飼うことはできないけど、ネコは見てて飽きないですね。
寝姿や行動が可愛かった!
オリーちゃんも箱に入ったりイタズラしたり可愛いですね。
ペットには本当に癒されます。
2011.10.03 Mon 00:31 URL [ Edit ]

4 ■無題 - ゆきんこ

物産展賑わってて見てるだけでも楽しいですよね~(o^∀^o)試食も美味しい♪
しかしイタリア物産展は美味しい良い香りしそうですね!
ピノキオ私も好きです!グッズとか見つけるとつい買っちゃいます(*^o^*)
2011.10.03 Mon 08:49 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

Carrieさんは行かれる派なんですね( ´艸`)
実家の方のがあったら確かに行きたいかも☆
私も横浜中華街展とかあったら行きたいです。中華街の肉まんが食べたい♪
そうそう、マダム達のパワーはすごいですよね。
今回は平日の閉店間際でそこまで混んでいなかったのですが
土日の昼間なんかだったら負けて買えなそうです(^^;)
2011.10.03 Mon 12:37 URL [ Edit ]

6 ■Re:物産展 - グリュン

>ハリモグラさん

ハリモグラさんは物品派なんですね( ´艸`)
確かになかなか見られないものに出会えるので楽しいですよね。
雑貨類が多いと最高☆
そうそう、今回のも食品類の方が気合入ってる感じでした。
そっちの方がお客さんも多そうですしね。

ライスコロッケ、はじめそのまま食べてみたら微妙な感じでしたが
タバスコとケチャップをかけたらすごく美味しかったです( ´艸`)
ティラミスプリンとピノキオは今日のブログに載せたので
良かったら見てみて下さい☆
2011.10.03 Mon 12:41 URL [ Edit ]

7 ■Re:物産展大好き - グリュン

>えーさんさんこさん

物産展お好きなんですね(^^)
物産展というと、国内の駅弁大会とかそういうのを思い浮かべていたのですが
海外のは雑貨などもあって良いですね☆

ネコがいるお店に行かれたんですね♪
そうなんですよーネコはほんと、見ていて飽きないです。
一人で何かと闘ってたりするし(ヒモとか虫とか)、勇気を出してダンボールに飛び込む様子とか
寝姿とか、見ているだけで癒されます(*^▽^*)
えーさんさんこさんのお宅にはワンちゃんがいるんですね。
ワンちゃんもかわいいですよねー♪
私、実は懐かれたかったので最初はイヌを飼いたかったんです。
でも決まった時間に散歩に行ったりできないし、トイレのしつけも大変そう・・・ということで
イヌっぽい性格のネコを探した結果、
アビシニアンという種類を見つけてオリーを飼い始めました。
そして今ではすっかりネコ派です( ´艸`)
2011.10.03 Mon 12:47 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

ですねー!ほんと、賑わっててびっくり。
新しい世界でした( ´艸`)
パスタとかピザとか、イタリア料理は魅力的なものが多いですよね☆
ピノキオ良いですよねー!
ディズニーのチョコエッグをピノキオ欲しさに買い集めたりしていました( ´艸`)
2011.10.03 Mon 12:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/445-1a324694
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
