ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

クリスマスオーナメントとイタリア展の戦利品

2011.10.03

こんにちは、グリュンです。

昨日からなんだか無気力・°・(ノД`)・°・

でもきっと、製作もブログも一回サボるとやらなくなるし、

大事なイベント前にそんなことになったら大変なので頑張って書いてみます!

バイオリズム的にそういう時期なのかな?

まぁそのうちテンションも上がるでしょう(ノ_-。)


さてさて、今日の作品は少し前に作ったオーナメント第二弾です。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

クロネコの体のバランスが微妙(^^;)

しかも、作った後に思ったんですけどツリーってだいたい緑だから、

オーナメントが緑じゃ目立ちませんよねΣ(・ω・;|||


左の人形は小さなくるみ割り人形。

右の人形は先日のイタリア展で買ったピノキオのおもちゃです。

ちょっと内股( ´艸`)

底を押すと手足が動きます☆


これはイタリア展でゲットしたティラミスプリン。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
イタリアのシールが貼ってあるところがポイント( ´艸`)

濃厚で美味しかったです。

これで200円☆

普通のお菓子屋さんで買ったらもっと高そうなので、お得な気分♪


次の催事は京都展らしいです( ´艸`)



週末のオリー。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
時々、ネコになりたいなーと思います(笑)



+++++++++++++++++++++++++

ここのところ、お腹が張りすぎて辛い!

ヨーグルト食べてるのにー。

やっぱり腸内洗浄にチャレンジかな。


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆







スポンサーサイト

Comment

1 ■ピノキオ - えーさんさんこ

ピノキオくん
イタリアっぽいですね。

グリュンさんの作品にもマッチしてます~(^-^)

いい感じ!

いつも思うのですが、創作力というか…よく次から次へと思い浮かびますね。
感心します。

ネコ空間に行ったとき、ポストカードやグッズがたくさんあり、グリュンさんの作品なんかも置いてあったらハマりそう!思わず買っちゃうかも!なんて思ってました♪


オーダーなどできるようになれば是非教えてくださいね(*^¬^*)


アビニシアン、って初めて聞きましたよ。
私が詳しくないだけかもしれませんが(^^;
実はネコアレルギーなんです(..)(__)
なのでネコ空間へはマスク持参で、マックス30分…
犬も可愛いですがグリュンさんの言う通り、散歩やお世話が本当に大変!
でも躾次第だと思います。
我が家の坊っちゃんは…残念な感じでお馬鹿ですがf(^_^;
でも愛すべき坊っちゃん、大変とか言いながら8年一緒です。
ペットの存在はすごいですよね(*^¬^*)
2011.10.03 Mon 20:58 URL [ Edit ]

2 ■(*/ω\*) - ぱこぴ

美味しそうなプリン(*´∀`*)プリン大好きなんですよ♪ブリュレとかたまりません(o^o^o)
2011.10.03 Mon 21:56 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ゆきんこ

クリスマスオーナメント可愛いぃ~(*^o^*)
グリュンさんのオーナメントだけでクリスマスツリー飾りたい\(^ー^)/♪
2011.10.04 Tue 09:01 URL [ Edit ]

4 ■Re:ピノキオ - グリュン

>えーさんさんこさん

ピノキオといえばディズニーのがまず思い浮かぶので
なんだか変な感じですが、ドイツの絵本のピノキオもなかなか「ザ・木」って感じなので
あれがかわいすぎるんですかね( ´艸`)

創造なんて大それたものじゃないですが、浮かぶ時は結構ポンポンアイディアが浮かびます。
でもダメな時は全然ダメ(^^;)
オーダー、ブログに載せてるのだったら基本的に全部OK(もちろん柄違いも可)ですよ(^^)

アビシニアン、私もオリーを飼う為に調べなければ知りませんでした。
エチオピアのネコで、エジプトの壁画(?)に描かれているネコのモデルじゃないかといわれているみたいです。

しかしネコアレルギーなんですか(>_<)
大変!そして残念!
以前ネコアレルギーの友人がオリーに会いに家に遊びに来てくれた時
やっぱり大変そうでした。
アレルギー特効薬とかあれば良いのに!
2011.10.04 Tue 12:53 URL [ Edit ]

5 ■Re:(*/ω\*) - グリュン

>ぱこぴさん

美味しかったですよー☆
プリン美味しいですよね♪
バケツで作るプリンのセットに惹かれましたが、さすがに断念しました( ´艸`)
2011.10.04 Tue 12:54 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

わーほんとですかー≧(´▽`)≦
ありがとうございます!
たくさん作らなきゃー☆
アイディアを絞り出さねば( ´艸`)
2011.10.04 Tue 12:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/446-d0ca321d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
