ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

プレイモービルがほしい

2011.10.04

こんにちは、グリュンです。

ここのところ、仕事が結構バタバタしてます。

なのでなかなか皆さんのブログにコメントできなくてすみません(>_<)

すごーく暇より、今くらい忙しいほうが仕事は楽しいです( ´艸`)


さてさて、昨日はもう、プレイモービルが欲しい!ってなって会社帰りに探しまわっちゃいました。

でもお店を3軒回ったのに発見できず・°・(ノД`)・°・

なかなか無いんですよねー。


というか、プレイモービルってご存知ですか?

ドイツのおもちゃで、ブロックじゃないですがレゴみたいな感じです。

公式サイト(英語です)⇒プレイモービル

ファンサイト(日本語です)⇒プレモランド

学生時代に結構はまって集めていたのですが、

引っ越しのバタバタでどこかへ行ってしまいましたΣ(~∀~||;)


ただいま残存が確認されているのはこの二つだけ・・。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

キーホルダーとペンケース。

かわいいでしょー( ´艸`)

人形はちゃんと手足が動くんですよ。

また明日以降、違うお店に行ってみようと思います。

ネットではすぐ買えますけど、それじゃあなんだか味気なくて・・・。

円高ユーロ安なので、今現地で買ったらお得ですね。

ドイツに行った時に買ってくれば良かったー!!



ということで、作品がありません(^^;)

今日も作る時間ないかも(^▽^;)



昨日のオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
駐車場から車のエンジン音が聞こえてきたので、旦那さんの帰りを待つ。

でもこの時は下の階のお宅の車でした( ´艸`)


+++++++++++++++++++

昨日、料理のレシピ本を3冊も買っちゃいました。

①作っておくと便利なおかず集

②シリコンスチーマーのレシピ集

③女性の体に良いレシピ集


うまく使いこなせるかな―??



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■初耳でした。 - 志乃*SHINO

こんばんは。

プレイモービル、初耳でした!
かわいいですね♪
「モビール」かと勘違いしてたので、写真があってわかりやすかったです。


お料理の本もいいですね。
個人的にはシリコンスチーマーが気になります((o(^-^)o))☆
2011.10.04 Tue 20:49 URL [ Edit ]

2 ■知らなかった~ - えーさんさんこ

プレイモービル、全く知らなかった(笑)
どんな店に置いてあるんですか?
おもちゃ屋さんとか?
探すの苦労しそうですねf(^_^;
なんでもネットでは買えるけど見つけたときの達成感は確かに薄い…

オーダーは可能なんですね!
川崎の友人が色々な物を送ってくれるのですが、いつもお礼の品を考えるのに頭を抱えてます。
ネコが大好きでネコに関する物をお礼に送ってるので グリュンさんの作品は どストライクなんです!
もちろん私も可愛くてツボなものがいくつかあったのですが。
遠慮なく相談させていただきますね(^-^)

実はネコ以外にもアレルギーは7種くらいあるんですよ~
ネコと杉が特に酷いのですが、実は犬アレルギーもまさかの陽性でした(゜ロ゜;
自分に合うアレルギー薬を使ってるので今は大丈夫になりましたが、花粉症の時期は死にそうです…でも東京より鹿児島の方が症状も軽いです。


アビニシアン、やっぱり珍しいんですね。
オリーちゃん、利発そうな顔してるわ~(^^)d
2011.10.05 Wed 11:03 URL [ Edit ]

3 ■Re:初耳でした。 - グリュン

>志乃*SHINOさん

こんにちは☆
プレイモービル、ほんとかわいいんですよ(^^)
小物はなかなかリアルで色合いもかわいいし、
たくさん集めたくなっちゃいます☆

シリコンスチーマー、結構前に買ったものの一回も使っていなかったので
レシピ本を買ってみました。
今朝はお弁当用に油揚げの中にそのままたまごを入れてレンジでチンっていうのをやってみました。
お湯を使わずにゆで卵みたいにできて
なかなか良かったです♪
2011.10.05 Wed 12:47 URL [ Edit ]

4 ■Re:知らなかった~ - グリュン

>えーさんさんこさん

プレイモービル、あまり知られていないのかな?
今は置いているお店も限られちゃってますからね(^^;)
そうなんですよーネットではすぐに買えるし選び放題なんですけど
なんだかなーって思って。
でもそのうち誘惑に負けて買ってしまうかもですが(^▽^;)

オーダー、もし何か良さそうなのがあってタイミングも合ったら言って下さいね☆
ちなみに、ご注文から発送までは10間くらいみて頂ければ大丈夫だと思います(^^)

うわーそんなにアレルギーがあるんですか。大変(>_<)
花粉症ってほんと大変みたいですよね。
うちの旦那さんも花粉症です。こればっかりはどうもならないですもんね・・。
去年は早めに病院で薬をもらって、かなり症状が軽かったみたいですが。
やっぱりこっちの方は関東より空気がキレイなんですかね☆
木々もたくさんあるし!
でもイヌアレルギーってΣ(~∀~||;)
2011.10.05 Wed 12:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/447-1589f795
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
