ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

オーダーのクロ鈴ネコと鼻の色の衝撃

2011.10.05

こんにちは、グリュンです。

昨日はついに例のアレをゲットしたんですよー!!

わーいわーい♪

それはまたこの記事の後半で( ´艸`)


さてさて、先日、なんとブログで仲良くして頂いている消しゴムはんこ作家さんから

鈴ネコのオーダーを頂きました!!

モデルはオーダー主さんの大切なクロネコちゃん。

もうこの世界にはいないけど、ずっと心で生き続けている子です。

ポイントは青い目と顔の下の白い模様。

ということで、出来たのはこの子☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
白い模様は顔の下ということだったので、はじめはもっと上の方につけていたのですが

旦那さんから口に見えると言われたので下にずらしました(^^;)

自分では模様だと思い込んで作っているから、なかなか気付かないものです( ´艸`)

オーダー主さんからもOKを頂けたのでこれで完成☆

(ケバケバはもうちょっと補修しますが)

週末にラッピングして発送です♪


オーダー主さん、本当にありがとうございました☆

喜んで頂けたら嬉しいです♪


そしてこの子を作っている時にわかった衝撃の事実。


クロネコの鼻は茶色い∑(゚Д゚)


私、いつもクロネコのヤマトの鼻をピンク色で作っているんです。

でもネコの鼻とか肉球の色って、毛の色と関係していてだいたい決まってるんですよね。

鼻の色=肉球の色 とか、シロネコの鼻はピンクとか。

毛の色が薄いと鼻の色も薄くて、濃いと鼻も濃い色。

今更気付いたこの事実。

うちのヤマトは突然変異ってことで・・・(^▽^;)

でも、探せばほんとにいるのかなー??



そしてそして、遂にゲットしたアレですよー!

プレイモービル♪♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

こんな箱に入ってます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
わーい、めっちゃかわいいー!

手足が動くのはもちろん、帽子やアクセサリー、持ち物などは取り外せて他のと着せ替えもできますよ☆

ゲットできたのは、石弓兵とワインを飲む海賊という名前らしいです。


いやーほんと、あって良かったー!

なんでこんなに無いんだろうって調べてみたら、

輸入販売代理店が去年末くらいで取扱終了していたんですΣ(・ω・;|||

ということで、今買えるとしたら、ずーっと売れ残っているものか直接海外から輸入したものだけ。

今回買えたものも、前の前の代理店時代のもので、箱はかなりくたびれているし

すでに海外でも廃番になったものです(^^;)


なんで取扱をやめちゃったんだろー。

あまり売れなかったのかな?海外では大人気らしいのですが・・。


今回買ったのはヴィレッジヴァンガードというお店です。

以前はソニプラ(現・プラザ)や普通のおもちゃ屋さんでも売ってたんですけどね。

下北沢に専門店があるみたいなので、是非行ってみたい!!

ほんといろんな種類があって、動物園とかシティライフとか、好みに合わせて楽しめますよ☆

興味がある方は昨日の記事のリンクからプレモランドさんをのぞいてみて下さい( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

狙われるクロネコちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

写真が暗くてすみません。薄暗い玄関で夜な夜な撮っているもので(^^;)


++++++++++++++++++

おととい買ったレシピ本にならって、昨夜、「野菜は近々使う分までまとめて切っておく」
を実践したら今朝のスープ作りがすごく楽でした。

朝にまな板を使わなくて良いのが素敵☆

作り置き惣菜のおかげでお弁当作りも楽でした。

まだまだ出来ますねー時短クッキング!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えんちゃん

ありがとうございました!!
黒猫えんちゃん?
今からワックワクで待っていますね☆

2011.10.05 Wed 18:02 URL [ Edit ]

2 ■旦那ちゃん - pirommy*

するどい!
やっぱり、第3者に見てもらうのは
イイのかもしれませんね(゚∇^*)

こんなにカワイイとオーダーなさった方も、
実物が届いたら、とってもよろこんで
くれますねヽ(=´▽`=)ノ
2011.10.05 Wed 21:45 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

ラッピングの材料も昨日買ってきたので、
週末に発送しますよー♪
ワックワク嬉しいです☆
2011.10.06 Thu 12:20 URL [ Edit ]

4 ■Re:旦那ちゃん - グリュン

>pirommy*さん

ですよねー!
自分では思い込んじゃっているから全然そう思わなくて(^^;)

いやーほんと、オーダー頂けるなんてすごく嬉しいことなので
喜んで頂けるよう頑張ります♪
2011.10.06 Thu 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/448-73a356de
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
