ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ロシアン鈴ネコとピノキオ発見

2011.10.07

こんにちは、グリュンです。

昨日は思い立って、押し入れのプレイモービルを捜索しました。

が、発見できず・・・。

やっぱり捨てたのかなー。

何してるんだー自分・°・(ノД`)・°・

と、がっかりしているところに現われたのは・・・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

じゃーん。ピノキオ2個目( ´艸`)


右は先日イタリア展で購入したもの、左が今回見つかったもの。

いやーイタリア展で見た時、なんだか見覚えあると思ったんですよね。

確か友人にお土産でもらったんでした。

すごい偶然でびっくり。・・・偶然じゃないか(^^;)



さてさて、昨日は鈴ネコのロシアンブルーを作りました。

が、なんとソロ写真を撮り忘れたので集合写真でどうぞ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はボルシチスキー

最近、「寒い季節にはボルシチ!」と口癖のように言っている。


なんか目つきが凛々しくというか、ごつい感じになってしまった・・(^^;)

鈴ネコの表面を滑らかにしようと、この前水フェルトでゴシゴシやったのですが

結果、鈴が全然鳴らない!という事態に・・・。

うわー最悪ー鈴ネコなのに鳴らないなんて・・・。

と焦っていましたが、乾いたら無事に鳴りました。

あー良かった( ´Д`)=3


+++++++++++++++++++++++++++

最近、玄関でばっかり撮影しているので、いい加減撮影セットみたいなのを作ろうかなと思っています。

ダンボールで・・。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■ちょっとした - pirommy*

ボーリング場状態では
ありませんか(ノ゚ο゚)ノ
ムショーに倒してみたい衝動に
かられます(*´∇`*)

でもダメっ!
お人形さんが
壊れちゃいますもんね!!!
(ひとりコントみたいに
なったちゃったわぁ(・・。)ゞ )
2011.10.07 Fri 16:05 URL [ Edit ]

2 ■カワイイ* - おのここ

すずがなるんですか?
あはは~川可愛さ倍増ですね

撮影セット欲しいの
すっごくわかりますよ~
私も自分でちょっと作ろうか??
妄想ちゅ~ですもん。。
2011.10.07 Fri 16:35 URL [ Edit ]

3 ■集合写真 - えーさんさんこ

迫力の鈴ネコちゃんたちですね(^^)d
私の好みはやっぱり白ネコちゃんかな♪


ピノキオくんが2人になってる~(´∇`)
私も引っ越しのたびに、物を捨てまくりですー
エコじゃない…と毎回反省ですf(^_^;
なので『あれどこだろ?』って思い探すけど、捨ててる…ってことよくあります( ´△`)


そうそう、こちらこそブックカバーとても楽しみです♪
ブックオフで買った本でもバレないブックカバーは必需品です!


最後に光脱毛ですが、私はラ・ヴォーグ エピ(La・VogueEpi)ってとこに行ってます(^-^)
大分にもできたみたいで、確か明野だった気が。
肘下+膝下+両脇の6回コースでなんと驚きの28,000円でした!!ただし、平日昼間コースなんですが。平日昼間なら好きなときに予約できます。
まだこのキャンペーンはあるかもしれません。
かなり安いと思います。ジェル代も込みです。
私は特に足が『すね毛かよ!』とか『おっさんかよ!』ってくらい酷かったので…ちょっとでも楽になれば…って思ったんです。なんせ、足を出す機会がかなり多いので…(ジムやヨガで)
人によって効果に個人差はあると思うのですが私はかなり楽になりました♪ヽ(´▽`)/
6回でキレイにならなければ追加などの料金はかかりますが、私は6回で充分です。
もっと早くやればよかった(>_<)
ただし、店舗はボロい。
店の中はもちろん清潔ですよ!
でも鹿児島店は古ーい昭和物件のビルに入ってて最初はビックリしました。
ラグジュアリーな雰囲気はないけど中はふつうです。
無駄に華美にして料金上乗せよりいいかな、とは思います。
めちゃくちゃ長文になってごめんなさいm(__)m
よければ調べてみてくださいね!
2011.10.07 Fri 19:39 URL [ Edit ]

4 ■よかったですね。 - 志乃*SHINO

乾いたらちゃんと鈴の音がなってよかったですね。

段ボールの撮影セットがどんな風にできるのか気になります。
私もいつも、撮影ポイントに悩むんですよね…。
どんな感じになるのか、楽しみにしています♪
2011.10.07 Fri 21:12 URL [ Edit ]

5 ■こんばんは(*^_^*) - どんぐりん

お久しぶりですww
可愛いニャンコ達に癒されます~^m^
撮影セット!
楽しみにしてます(^◇^)

ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いします(*^_^*)
2011.10.07 Fri 21:54 URL [ Edit ]

6 ■無題 - ゆきんこ

玄関撮影なんですか~キレイだし、いつもゲストがいて可愛いんですけど(*^o^*)
ピノキオ~♪可愛い♪底押すと動くやつですか?
2011.10.08 Sat 08:48 URL [ Edit ]

7 ■Re:ちょっとした - グリュン

>pirommy*さん

10個作ったら、とりあえずやってみますよねーボーリング(笑)
でもみんなくっついて、3体くらいしか倒れ無さそう( ´艸`)
2011.10.11 Tue 12:14 URL [ Edit ]

8 ■Re:カワイイ* - グリュン

>おのここさん

そうなんです。
鈴が鳴るんですよー(^^)
小さい子供がいる友人のリクエストで作ってみました。
好評で嬉しいです☆

そうですよねー撮影セット、必要ですよね。
そうすれば、背景がいくら散らかっていてもごまかせる・・・(違うか)
2011.10.11 Tue 12:15 URL [ Edit ]

9 ■Re:集合写真 - グリュン

>えーさんさんこさん

そうなんですよー私もこの前、大量整理したときに
コートも古いし捨てちゃえーってやったのですが
寒くなってくるとちょっと後悔(^^;)

ブックカバー、もうすぐ出来ますのでお楽しみにー♪

脱毛の件、丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
全部ついてその価格って衝撃的な安さですね!
この前、「ぷらざ」に載っていた別のお店の広告が安かったのでどんな感じか調べてみたら
めっちゃ評判悪くて諦めました(^^;)
なので、生のクチコミを聞けるととても助かります☆
場所とか金額とか調べてみますね(^^)
私も足とかひどくて、出すのが憂鬱なんですよね(^^;)
ツルツル肌に憧れます!!
2011.10.11 Tue 12:20 URL [ Edit ]

10 ■Re:よかったですね。 - グリュン

>志乃*SHINOさん

ほんと、鈴の音が鳴って良かったです。
じゃないと、今回のコンセプトからしたら全然意味なくなっちゃいますからね(>_<)

ダンボールセット、作ってみましたがたいしたものは出来なかったので
大々的に紹介できません(^^;)
なので、今後そっと背景に写りこませる方向です( ´艸`)
2011.10.11 Tue 12:23 URL [ Edit ]

11 ■Re:こんばんは(*^_^*) - グリュン

>どんぐりんさん

おかえりなさい!!
待ってましたよー♪
撮影セット、ちらっと書いたら思わぬ反響があってびっくりです。
でもたいしたものは出来ませんでしたー。
今後ちらっと背景に写り込みますので、お楽しみにー(?)
2011.10.11 Tue 12:24 URL [ Edit ]

12 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

そうなんです。
ここのところ玄関で撮影していました。
陽の当らない暗い玄関で(^^;)
最近、小物づかいにはまっているのでどんどんゲストが出てきますよー。
面子は同じかもですが( ´艸`)
2011.10.11 Tue 12:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/450-6c5782ed
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
