ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

決まって食べて買って見た

2011.10.11

こんにちは、グリュンです。

9月後半~の3連休ラッシュが終わってしまいましたねー・°・(ノД`)・°・

次は11月かぁ。


さてさて、この連休の私はというと、今日の記事のタイトル通りであります。


まずは・・

11月13日(日) 東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタのブースNo.が決まりました!

C-43です。

私はsmile fieldというグループの一員として参加します。

デザインフェスタは、すごーく大きなハンドメイド・アート・音楽のイベントです。

いろんな刺激を受けて楽しいので、ご都合が良ければいらしてください(^^)

詳しくはこちら→ デザインフェスタ公式サイト


一緒に参加する他のメンバーもブログもご覧下さい☆

★いで湯★キラっとデコっと可愛いアクセサリー

いで湯のお散歩広場http://ameblo.jp/sunna-ideyu/ 

★踝★ナチュラルいっぱいのアクセサリー

エムブロ「踝の鳴き処」http://mblg.tv/560530/

Akiko★ 服飾・小物までトータルコーディネート
huit http://huit.lolipop.jp

次。

土曜日に海辺の町まで海鮮丼を食べに行ってきました!

すごく美味しくて安いので、たまに行くのですが今回もやっぱり美味しかったー!!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

これで1200円!



で、日曜日は車で20分くらい行ったところにある雑貨屋さんで、クラフトフェスタという

手づくり市が開催されていたので行ってきました。
デザインフェスタ以外のハンドメイドイベントに行ったのはこれが初めて。

いろんなかわいいものが売っていて楽しかったー。

羊毛関係は、犬メインの作家さんが一名いらっしゃっただけでした。

羊毛はまだあまりメジャーじゃないのかな?

ネコ関連はいなかったので、次のこのイベントに出てみたいなと思いました。

大分に足場を作るチャンスでもあるし( ´艸`)


そこでゲットしたものたちはコチラ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

緑のキーハンガーと茶白の椅子と、小さい家ふたつ。

めっちゃかわいいー☆

作品撮影の小道具に使えるし、一目ぼれでしたよ。

手づくり市ってやっぱり刺激になりますねー♪
刺激を受けて作ってみたものがあるのですが、それはまた今度紹介しますね。



そして昨日。

映画『探偵はBARにいる』を観てきました。

前売り券を早々にゲットしていたのですが、混んでるだろうし今度で良いやーと先延ばしにしていたところ

一日一回の上映になってしまい、まずいまずいということで・・。

感想は・・・大泉洋さんということでコメディ色強めかな?と思っていたら結構なハードボイルド。

松田優作さんの『探偵物語』のオマージュ感満載でした。

かっこ良い大泉さんが見たい方は要チェックですよ!



+++++++++++++++++++

昨日の夜、デジカメで作品を撮影してSDカードを入れ替えようとしたらパキっと音が・・・。

嫌な予感がして入れ直してみるも、認識されず・・。

でも外見上は問題なさそうだし、なんとかならないかなーと今日アダプタにつなごうとしたら

見事に真っ二つに割れましたΣ(・ω・;|||

逆に踏ん切りがつくってもんですよ(笑)

あーしかし痛い出費だ・・。



連休中に更新しなかったら、あっという間に激しくランクダウンしてしまいました。

そりゃそうかー。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■デザフェス - pirommy*

参加されるのですね(*´∇`*)
わたしが、委託販売をお願いしている
レンタルボックスさんでも、
参加されるそうですヾ(=^▽^=)ノ

わたしは、新参者なので、
来年か再来年くらいに
参加しようかなぁって
思っておりますo(*^▽^*)o~♪

ずいぶん先のお話ですが、
そのときは、ぜひ、お会いしたいですね♪
2011.10.11 Tue 13:29 URL [ Edit ]

2 ■よかったですね。 - 志乃*SHINO

決まって食べて買って見て、ブログ読んでいて楽しそうだなぁ(*^^*)って思いました。

日曜日は一般参加の予定なのですが、ちょっと別の用事も重なりそうで…
都合ついたらブースに遊びに行かせていただきますね。
2011.10.11 Tue 13:39 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

連休は充実してたようですね(^-^)
可愛いお買い物もできたみたいで☆
グリュンさんの作品にも似合いますね!
デザインフェスタもあと1ヶ月ですか。
あっという間でしょうね。
頑張ってください(^^)d


海鮮丼美味しそうですね~
…県南あたり、佐伯、津久見とかですか?
私も1件行ってみたい丼のお店があるんです。
塩湯とか言う温泉の近く(隣だったかな…?)にある豪華海鮮丼の店!
次回、帰省したときこそ…と狙ってます(^^;
店の名前が思い出せないけど。。
2011.10.12 Wed 00:34 URL [ Edit ]

4 ■Re:デザフェス - グリュン

>pirommy*さん

そうなんです。
今回で2回目なのですが、前回の経験を生かしてもっとうまく出来たらなと思っています☆

デザインフェスタ、初めは敷居が高い感じがしていたのですが
一回目に参加してみて思った事は
「何でもアリ!」でした。
なので、是非是非pirommy*さんも参加されてみてください☆
その際は是非お会いしたいですね~(^^)
2011.10.12 Wed 12:50 URL [ Edit ]

5 ■Re:よかったですね。 - グリュン

>志乃*SHINOさん

旅行に行ったりしないと、なかなか連休に遊んだ―!って気分にならないのですが
結構楽しく過ごせました(^^)

13日、ご都合がついたら是非お会いしたいです☆
2011.10.12 Wed 12:51 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんと、あと1ヶ月なんてあっという間でしょうね!
最近ちょっと油断して、製作サボってるからこのままだと間に合わなくなるかも。
気を引き締めて頑張ります!

なんとこの海鮮丼がその・・・
佐伯市上浦の塩湯のものです( ´艸`)
まさかの一致!!
美味しいですよー!!
いつも混んでいるので、先に受付でお風呂の予約をして
その際に「上がったら食事したいです」と言っておくと
食事の番号札も貰えるのでオススメです。
お風呂に一時間くらい入って受付に行けば、ほとんど待たずにそのまま食事できますよ☆
ディズニーのファストパス状態です(^^)
2011.10.12 Wed 12:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/451-c3b05233
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
