ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単☆マスキングテープカッターを作ってみました

2011.10.12

こんにちは、グリュンです。

寝る前に見たことや考えたことが夢に出てくることってありませんか?


今日の私の夢は

「初めての場所に初めての電車で向かっているんだけど、すごく迷っている。

行き先はタジキスタン会館」

タジキスタン会館ってどこやねん!って感じですが、サッカー日本代表戦を見たからでしょう(^^;)


さて、昨日の記事で少し触れた手づくり市で刺激を受けて作ってみたもの。

それはマスキングテープカッターです。


手持ちのテープが増えて収拾がつかなくなってきたので、保管場所兼カッターとして

以前から欲しかったのですが、買うと結構するんですよね。

だいたい2000円くらい。

手づくり市でも木製のが売っていて買おうかなと思ったのですが、

やっぱり自分で作っちゃおう!という結論至りまして、出来たのがこちら。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

主材料はダンボール箱と使い終わったラップの刃と100円ショップで買った麺棒。


作り方

①ダンボールを適当な大きさに切って、麺棒を通す穴を開ける。

②適当にテープで止めて、箱の形にする。その上から古書を糊で貼る。

③ラップの刃の端を折り曲げて、②の箱に装着。


かなりザックリな書き方ですが、こんな感じで製作時間は約1時間です。


正面はこんな感じ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
古書を貼る時、入れ物で水に糊(100円ショップで買ったフエキ糊)を溶かす際に

茶色いインクも少し混ぜたので、アンティークっぽい仕上がりになりました。

その上からマスキングテープを貼ってます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
横はこんな感じ。

右上の三角形の部分に折り曲げたラップの刃を入れ込んでいます。

一応、接着剤で止めてあります。

ラップの刃でも、テープはちゃんと切れますよ☆



どうでしょう??

だいたい家にあるもので出来ますし、買ったとしても糊と麺棒で200円くらい?

簡単に出来るので、興味があったら是非やってみて下さいね(^^)


最近、ダンボールでの工作にはまってます。

材料はもちろん黒ウーロン茶のダンボール( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日壊れたSDカード、買ったら3500円もしました・・。

せっかくお弁当作って節約してるのにー!


連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■やっぱり - pirommy*

手作りですよね(*゚▽゚)ノ
英字の紙が、おしゃれ感を
演出しててステキです(*´∇`*)

わたしも、ニードル用品を入れるポーチを、
お初なのですが、水フェルトで
作る予定ですが、予定は未定です(〃´・ω・`)ゞ

あと、夢のお話☆
わたしは、海外ドラマの24を、
連続で観た数日間は、
銃で、うたれそうな夢ばっかり見て
かなり苦しかったですよ~(T△T)
2011.10.12 Wed 15:54 URL [ Edit ]

2 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

素敵!こういうアイディアすごくいいと思います(´・ω・`)♪

自分で納得いくものを作れば楽しいし、愛着もわくし♪

ラップの刃は何かに活用できないかなって思ってたので、ブログ拝見して楽しくなりました(^-^)
2011.10.12 Wed 18:08 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

すごい~
アイデア商品ですね(^-^)
段ボールとか家にあるものでこんなものができるなんて☆
スッキリ整理もできて見た目も可愛いですね!


まさかグリュンさんのブログに登場してる店が塩湯の隣の店だなんて(@_@)
なんて偶然(笑)
すごい海鮮丼と聞いたことがあるんですよ~
塩湯はかなり昔、海に行った帰りに立ち寄った記憶があります。
ファストパスみたいに利用できるなんて驚きです!
是非とも行ってみたいと思います~♪
教えていただきありがとうございました(´∇`)
2011.10.13 Thu 07:24 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えんちゃん

手作りでこんなに素敵なカッターが!!!
すごーーい!!

私もマスキングテープがやたら増えたので
買おうかどうしようか悩んでいたんですが
自分でつくれちゃうなんてすごいです!!
私も挑戦してみようかな!?
2011.10.13 Thu 11:37 URL [ Edit ]

5 ■Re:やっぱり - グリュン

>pirommy*さん

英字新聞は、元がしょぼくてもかっこよく仕上げてくれるのでありがたいです( ´艸`)

お!ついに水フェルトやっちゃいますか!
ゴシゴシやってだんだん小さくなっていくのが
ちょっと快感ですよ(笑)

やっぱり夢に出てきますよね!
しかし24はきつそうですね。
気が休まらない!!
2011.10.13 Thu 20:37 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

ありがとうございます☆
そうそう、ラップの刃って捨てづらいんですよね。
不燃物の回収の日って月に一回くらいしかないし。
楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
2011.10.13 Thu 20:40 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ダンボールもラップの刃も、捨てづらいので使えて良かったです(^^)
今までは細長い筒に入れていたので、使うたびに全部出すような感じだったので
使いやすくなりました♪

ほんと、まさかの偶然の一致でしたね( ´艸`)
あのお店は海鮮丼の他にも美味しそうな丼やら定食やらがわんさかありますよ!
そうそう、私は海老が好きで海鮮丼の他に
「海老マヨ」」を注文したら海鮮丼にも同じのが乗ってました(笑)
2011.10.13 Thu 20:56 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

そうそう、マスキングテープってちょくちょく買っちゃって増えるんですよね。
カッターは買うと高いですが、家で簡単に出来るのでぜひやってみてください☆
ダンボールをもっとカッターっぽい形に切れば、もっとそれっぽくなるはず!!
2011.10.13 Thu 20:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/452-2ac6a455
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。