ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

久しぶりにブックカバーを作ってみました(シロネコ)

2011.10.13

こんにちは、グリュンです。

なんだか色々と楽しくないニュースを聞いてテンションが下がる一方。

いつの間にか阪神の自力CS出場の可能性も消滅してるしヾ(。`Д´。)ノ


まぁそんなことばっかり言っていても仕方が無いので、作品の紹介。

久しぶりにブックカバーを作ってみました。

シロネコです☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
でもこれ、縦幅がちょっと足りなくて、糊しろ部分を作れなかったー・・・。

一応、少しだけくっつけてあるのですが本にかぶせて引っ張ると取れてしまう・・。


ガーン・°・(ノД`)・°・

ということで、自分用です。


なんとなんと先日、ブログで仲良くしていただいている方からシャムネコブックカバーのオーダーを

頂いたんです!

それと一緒に作ったのですが、シャムの方を失敗しなくて良かったー!!


水フェルトはやっぱり、大きさと厚さを均一にするのが難しいです。



++++++++++++++++++++++

ここのところ、シリコンスチーマーで料理をしています。

一年以上前に買ったのですが、一度も使わずしまいっぱなしでした。

が、使ってみたらめちゃ便利!

切り干大根や五目豆が10分かからずに出来ちゃいます。

これからもっと活用するぞー♪


連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■すごい~! - じゃっくら~

切り干し大根作ってるのもすごいけどw
ネコちゃんブックカバーいいですね!
そっか~均等の厚さにするのは難しいのか~Σ(・ω・ノ)ノ!した事がないから勉強になります~!
2011.10.13 Thu 17:59 URL [ Edit ]

2 ■Re:すごい~! - グリュン

>じゃっくら~さん

あ、正確には切り干し大根の煮付けです( ´艸`)
そうなんですよー羊毛を均等に置いていってまとめるんですが
どうもそれが上手くいかなくて、いつも厚さがバラバラになっちゃうんですよ(^^;)
2011.10.13 Thu 21:02 URL [ Edit ]

3 ■スチーマヽ(´▽`)/ - ぱこぴ

スチーマ欲しい!!!
確か(*/ω\*)料理カロリーオフ出来るんですよね(´ψψ`)
2011.10.13 Thu 22:01 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えーさんさんこ

色違いのブックカバーも可愛いですね~♪
ピンクがベースだと優しい印象でイメージ全然違う。
いろんな色を組み合わせるのって楽しいですよね(^-^)

そうそう。
私も1年前からシリコンスチーマー愛用してます♪楽チンですよね(´∇`)
去年働いてた職場は帰りが遅かったので、かなり夕飯時にお世話になりましたよ~
残り野菜と豚バラを蒸してソースをかけるのがお気に入りでした☆
シリコンスチーマーと圧力鍋は絶対必要ですね♪
2011.10.14 Fri 07:51 URL [ Edit ]

5 ■ブックカバー - ゆきんこ

白猫ちゃんブックカバー可愛いですね(≧∇≦)電車の中でつけてたら回りもにんまりしちゃいそう♪
2011.10.14 Fri 09:06 URL [ Edit ]

6 ■ほしい~♪ - いで湯

このしろねこちゃんのピンクカバー、とってもかわいい(≧▽≦)
ほしいよ~★
2011.10.14 Fri 12:52 URL [ Edit ]

7 ■Re:スチーマヽ(´▽`)/ - グリュン

>ぱこぴさん

スチーマー良いですよ!
基本的には油を使わない蒸し料理になるので
ヘルシーですよね♪
ヘルシーで楽チン!
言うことなし☆
2011.10.14 Fri 12:54 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

初めはロシアンブルーにしようと思ったのですが、
なんだかシロネコを作っちゃいました(^^;)
そうそう、ベースの色が変わるだけでだいぶ雰囲気が変わりますよね☆

圧力鍋が我が家に来た時も衝撃を受けました☆
牛肉が固くならないー!!って( ´艸`)
野菜と豚バラ、美味しそうですね☆
今度調べてやってみよう♪
2011.10.14 Fri 12:55 URL [ Edit ]

9 ■Re:ブックカバー - グリュン

>ゆきんこさん

羊毛のブックカバーは持っているだけで手が温かくなるので
冬には良いですよ☆
ちょっとモコモコですが(^^;)

急がなくても、たぶんそんなに無くならないから大丈夫です( ´艸`)
そろそろレイアウトとかも考えなきゃー!!
2011.10.14 Fri 12:57 URL [ Edit ]

10 ■Re:ほしい~♪ - グリュン

>いで湯さん

えー!この失敗作で良かったらあげるよ☆
今度持って行くね!
2011.10.17 Mon 12:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/453-b8b2ce95
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
