ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

またまたまた嬉しいご報告&そろそろ本気で準備せねば!

2011.10.21

こんにちは、グリュンです。

こちら大分は朝からすごい雨。

会社まで車を運転してくるのですが、前が見にくくて恐怖でしたー(((( ;°Д°))))


さてさて、またまたまた嬉しいご報告を頂きました!

(『危ない刑事』の映画タイトルみたいになってきましたね^^;)


友人のお子さん(双子ちゃん!)が今月末でめでたく2歳になるということで、

鈴ネコを2匹プレゼントさせて貰いました。

その双子ちゃんたちが鈴ネコで遊んでいる様子をブログにアップしてくれたんです☆

めっちゃかわいいわー≧(´▽`)≦

ちびっこにもネコと認識されて良かった・・( ´艸`)


何を隠そう、この友人が鈴ネコの産みの親と言っても過言ではないのです。

今まで私の中に「小さい子向け」に作品を作るという考えはありませんでした。

が、友人がだるまマグネットを見て「子供向けにできない?」と言ってくれたので

ピン!と閃いた次第です。

そして鈴ネコが産まれたわけですねー♪


とまぁ、前置きは良いとしてかわいい双子ちゃんたちを見て癒されて下さい☆

友人のブログはこちら!

SAKURA&KURUMI~ふたりは双子~



しかしもうデザインフェスタまで20日くらいだー。

10月に入ってから全然製作してなくて、やっぱりいつも通りバタバタ準備になりそうな感じが・・。

昨日は久しぶりにストラップを作り始めましたが、作り終わらなかったので

オリーの写真をどうぞ( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

人が見ているものの上に乗る。

料理をしていて振り返ると、レシピ本の上にすまし顔で乗っていること多々あり。



+++++++++++++++++++++

すっかり空気が乾燥する季節。

いつの間にか手がガサガサになっていて、羊毛が引っかかって仕方ない・・(^^:)

ハンドクリーム塗らなくちゃ!


土日は広島に野球観戦に行ってきます!

どうか晴れますように!そして阪神が勝ちますように☆



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■喜んで - pirommy*

もらえると、うれしいですし、
何よりはげみになりますよねo(*^▽^*)o~♪

オリバーくんの豪快なあくび、
男らしいです(゚∇^*)
わたしは、意地悪して、あくび中の
マイロンくんの口の中に指を入れて
焦らすのが、大好きです(*´∇`*)
2011.10.21 Fri 15:47 URL [ Edit ]

2 ■鈴ネコちゃん - えーさんさんこ

やっぱり可愛いー!
双子ちゃんが遊んでる姿がまた可愛いですねぇ(*^▽^*)
小さなきっかけが大ヒットシリーズを生むのかー、さすが!
鈴ネコちゃんは絶対デザインフェスタでも人気者ですよ♪
私の友達もブログでブックカバーを誉めてくれました(^-^)
なんか私まで嬉しくなりましたよ☆

取材って全然たいしたことなくて、地元情報誌なんですよー
海外旅行の特集を組むそうで、誌面に出てくれる人を探してるのでお願いします!ってなったんですが…グリュンさんも感じたかもですが名字が珍しいから夫の会社の人が見たら絶対バレるからお断りしたんです(^^;
でも鹿児島県って全国でもパスポートの取得率がかなり低いらしく対象の人が見つからないとか言われ…やむなく…
でも新聞社とかに潜り込めてちょっと面白かったです(^。^;)


野球楽しんで来てくださいね!
晴れて、勝って、盛り上がるといいですね!
2011.10.21 Fri 19:30 URL [ Edit ]

3 ■Re:喜んで - グリュン

>pirommy*さん

ほんとそうですよね☆
自己満足にも限界がありますからね( ´艸`)
自分の作品で誰かを少しでも幸せな気分に出来たら、これより嬉しいことは無いですよね♪

えー!マイロン君の口の中に手を!
実は私もやってみたい衝動にかられたりしますが
顎が外れでもしたら怖いので出来ません(^^;)
2011.10.25 Tue 12:19 URL [ Edit ]

4 ■Re:鈴ネコちゃん - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんと、実際に遊んでいる様子を見ると嬉しさ倍増です♪
デザインフェスタまでにたくさん作らなきゃー!
ブックカバー、えーさんさんこさんのおかげでいろんな方に見て頂けて嬉しいです☆
ありがとうございます!

しかし鹿児島ってそうなんですか。
なんか意外です。大分も少なそうー( ´艸`)
でもそんな中でえーさんさんこさんに話が行くっていうのもすごいですね!
貴重な体験でしたね☆
私、もし取材とかされても全然ちゃんと話せなさそうです(^^;)
2011.10.25 Tue 12:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/459-5c1cab17
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
