ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チビネコのチャトラとプレイモービル図鑑

2011.10.31

こんにちは、グリュンです。

この週末はどこにも出かけずせっせと製作していました。

なので、チビネコはもう10匹出来たのですがもったいぶって明日まで

引っ張ります( ´艸`)


ということで、チビネコのチャトラ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はチャッキー

阪神のドラフトがうまくいったのでご機嫌。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なんだかもう、数が多すぎて収拾つきません(^^;)
明日はなんとか全員集合写真を・・・。



少し前になりますが、プレイモービル図鑑(コレクターズブック)をゲットしました♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
フィギュア付きの限定版☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

フィギュアは、手に図鑑を持ってるんですよ。

芸が細かい!

この図鑑、1974年から2009年までの世界中で発売されたプレイモービルフィギュアや

関連グッズが掲載されているんです。

言語はドイツ語と英語。見ているだけでもワクワクするー♪

アマゾンで在庫が1になっていたので、まずい!ってことでゲットしちゃいました( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミネラルウォーターサーバーを自宅に導入しようか検討中。

どこのが良いんでしょうねー??



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■みず - ettan

私は大分にいた頃は、一ヶ月に一回、
でっかいタンク2つを車に乗せて水汲みへ行ってました!
たしか狭間を越えて、一時間弱のところです。
その水で料理、飲み、洗顔してました!
一ヶ月はもちました。

メリットは一ヶ月でたしか500円くらいでリースより断然お得ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミネラル方なので美肌便秘にいいとか!
あとお米が美味しくたける!

デメリットは、少しだけくせあり。
汲みにいくのに一時間かかる。リースみたく、冷水温水がない。
リース会社はどこがいいかよくわかりましぇん。。。

2011.10.31 Mon 13:33 URL [ Edit ]

2 ■沢山♪ - ベガ

集まるとやはり可愛いですねー♪
私は、マスコットの背景が気になってます(#^.^#)私も、写真撮るのに、背景が欲しくて(なんせうちはどこも散らかり放題^^;)
お宝がありそうな?うちの中をあさります(^^;;
プレイモービルとか、ミニサイズの世界、大好きです!子どもが使わなくなったおもちゃもある意味お宝ですね♪
2011.10.31 Mon 15:45 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ハリモグラ

ご無沙汰してしまいました こんにちは

チビさん達がわらわら~♪ ってすごく可愛いです!
なにげに人間を観察してるところとかがリアルでw
どの子も可愛いですけど、揃うと可愛さが100倍増しになりますね♪

プレイモービルもグリュンさんの記事で色々楽しませて頂いていますが
この図鑑… 表紙にとんでもなくカッコイイのがいますね!
騎士なのかな?こんなのまであるとは本当に奥が深そうで
ますます興味深々です^^
2011.11.01 Tue 07:33 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えーさんさんこ

おはようございます。
チビネコ、10個完成おめでとう(*^▽^*)
週末に頑張ったんですね~♪
期日も迫ってあと少しですね。
どの子にもグリュンさんの想いが詰まってて旅立たせるのがちょっと寂しかったりして…?
全員集合写真見たい♪
私は今日もブックカバーとお出かけ♪
活躍してますよ!


そうそう、今年のドラフトはなんだか面白いことになってましたね。
毎年ドラマがあって。
私は個人的には『指名してくれたとこで頑張ります!』みたいな、田中投手タイプが好きなんですが(^-^)→実は甲子園時代から応援してました♪
でも個人の思いもあるでしょうからね。
人生を決めるドラフト、毎年ドキドキしながら見てますよー。
2011.11.01 Tue 10:12 URL [ Edit ]

5 ■Re:みず - グリュン

>ettanさん

確かに汲みにいくのもアリですね。
結構色々と湧水出るところありますもんね。
良くいく長湯の温泉の近くにもありました(^^)
お金の面で行ったらそれが良いですよね☆
でも冷蔵庫に入らないし、汲んだのをそのまま置いてて大丈夫かなとか思っちゃったり。
楽天で2Lペットのミネラルウォーターを箱買いするのが
一番楽かなと思ったりしてきました。
飲むのは常温なので、冷水温水はいらないかなとか。
でもすぐにお湯が出るってのは魅力的なんですけどね☆
もうしばらく悩みます( ´艸`)
2011.11.01 Tue 12:37 URL [ Edit ]

6 ■Re:沢山♪ - グリュン

>ベガさん

たくさん集めると良いですよねー。
作ったらとりあえず集合写真撮ります( ´艸`)
うちも撮影するってなったらテーブルの上とかいろいろ片づけなきゃいけなくて
厄介なので、ダンボールで背景セットを作りました。
これのおかげで、どこでも撮影できるようになりました☆
おもちゃって、意外と撮影に使えますよね♪
2011.11.01 Tue 12:39 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>ハリモグラさん

こんにちは!
ブログ、いつも拝見してますよ☆
ネコちゃんの風邪、早く治ると良いですね!

ネコもここまでくると収拾がつかなくなってますが
楽しんでもらえて良かったです( ´艸`)
あとはもっといろんなポーズのとかあったら
更にリアルな感じになるんでしょうね。
それはまたそのうち・・・やるかなー?( ´艸`)

プレイモービル、ほんといろんな種類がありますよ。
最近出たので図鑑には載っていませんが、アップル公認のアップルストアモデルとかも
あるみたいです。
日本ではなかなか買いにくくなってしまったプレイモービルですが、
中野や下北沢ではまだ扱っているお店があるみたいです。
機会があれば是非☆
2011.11.01 Tue 12:42 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

おはようございます☆
遂に10匹出来ましたよー( ´艸`)
今は名刺ケースに寿司詰め状態(笑)
全員旅立ってくれたら嬉しいですが、やっぱりちょっと淋しいかも。
でもでも、優しい飼い主さんの元に行けますように☆
ブックカバー、活用して頂いてほんとに嬉しいです♪♪
もし毛羽立ってきたら、その部分を軽くハサミでカットしてくださいね☆

私も「指名されたところで頑張ります」って選手が好きです☆
そうはいっても好きな球団とか絶対あるでしょうから、複雑ですよね。
頑張って活躍して、将来FAで好きなところにいけるようになればと思います♪
2011.11.01 Tue 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/465-55f87258
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
