ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

鈴ネコアメショとミケと撮影セット

2011.11.06

こんにちは、グリュンです。

今朝はすごい雨の音で目覚めました。

もう弱くなっていますが、すごかったー!


昨日は美容院に行ってきました。

8年ぶりくらいの茶髪ですよー!そして結局パーマも一緒にやりました。

結構気に入った感じになりました♪

今まではストレートの真っ黒髪だったので、かなりイメチェンになったかな??


さてさて、鈴ネコのアメショとミケネコです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はUSAMIKE

お互い名前がアルファベットなので、妙に気が合う。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

6匹できたのでタマゴケースに入れてみました。

最近ずっと鈴ネコばっかり作っていたので、以前作っただるまマグネット(左)を見ると

すごく小さい!!


実はもう鈴ネコは9匹できました!鈴が切れたので10匹目はまだお預け。

デザインフェスタに10匹持っていけるかも( ´艸`)


そうそう、以前作って特にちゃんと紹介もしていなかったダンボールの撮影セットを

ハリモグラさん が参考にしてご自分でも作ってくださいました!

自分のアイディアが誰かに参考にしていただけるなんて、すごく嬉しい!!


ということで、私の撮影セットもちょっと紹介。

最近の作品の背景は専らこれなんですけどね。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
全体はこんな感じ。

右側のごちゃごちゃしたのは気にしないでください( ´艸`)

右・左・床の3面です。

壁になる部分には洋古書とマスキングテープを貼り、床には玄関のプチリフォームに使って

残っていたフローリング調のカッティングシートを貼りました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
立てるとこうなります。

なんだか無駄に背を高く作った気が(^^;)

これは折りたためば平べったくなって隙間に収納できるし、部屋がいかに散らかっていようとも

背景をすっきり見せられるので便利です。

良かったら作ってみてください☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また結構下がっちゃいました・°・(ノД`)・°・

お帰りの際に、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

ネコたん達ぎっしり詰まってますね(o^∀^o)
撮影セット可愛くて素敵ですよね♪船長との絡みが好きです。
2011.11.07 Mon 08:20 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

パーマとカラー、お疲れ様でしたー!
いいないいな♪
華麗にイメチェンしたんですね(*^^*)
デザインフェスタに向け準備万端ですね!

チャッキーにそんな細かい設定があったなんて( ; ゜Д゜) さすがグリュンさん。
芸が細かいですね~。
できた作品たち、卵ケースにピッタリ。
鈴ネコちゃんが9匹もできたなんて、かなり飛ばしましたね(*^¬^*)


偏頭痛に新薬が出たんですね!
半年ってすごい!!
確かにブログに書くと皆さんが助けてくれてありがたいですね。
私もコメント欄つけようかなーと思うこともありますが、面倒くさいコメントきたら嫌だなーと思い毎回閉じたまま(^^;


では週末に向けてのラッピング…頑張ってくださいね☆
2011.11.07 Mon 08:40 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

鈴ネコは特に卵サイズなので、ぎっしり感がすごいですよね( ´艸`)
今度の関東遠征で新しくプレイモービルもゲットする予定なので
船長の仲間が増えるかも☆
撮影セットの床を適当に作ったものだから
きちんと平になっていなくて作品まっすぐ並べるのが大変だったりしてます(^^;)
2011.11.07 Mon 12:43 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

華麗かどうかはさておいて、結構イメチェンになったはず!
Blankey Jet Cityの浅井さんみたいな・・(男性 笑)

そうなんですよー。一応キャラ付けしたりしてるんです( ´艸`)
自分も愛着湧きますし☆
実は、記事のネコの名前のところをクリックして頂くと、そのネコの一つ前の記事に飛ぶように
リンク貼ったりしています( ´艸`)

そうそう、片頭痛の薬、半年も効くなんてすごいですよね!
この薬と自分の頭痛のタイプが合えば、すっごく心強い味方になります☆
コメント欄は確かにリスクもありますが、コメントが無いと記事を続けるモチベーションを保て無さそうなので
毎回楽しみに開けてます(*^▽^*)
2011.11.07 Mon 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/469-897973cb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
