ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

シロクロハチワレとシャム鈴ネコと休日

2011.11.07

こんにちは、グリュンです。

我が家は朝は「めさましテレビ」を見ているのですが大塚キャスターのご病気のこと

とても驚きました・・。

先週からお休みだったので、風邪でも悪化しちゃったのかな?なんて

思っていたのですが。

まさか白血病なんて・・。一日も早く元気になって戻ってきてほしいです!!


さてさて、鈴ネコも10匹まであと少し。

シロクロハチワレとシャムネコです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオセロムシャ

他の子のご飯まで食べちゃったので、廊下で反省中。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

点呼前の整列。



全然関係ないですが、たこ焼き。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

我が家では3年程前から、月に2回くらい休日の夕食にたこ焼きを食べています( ´艸`)

最近はこれにソース・マヨ・ネギ・キムチ・カツオブシをかけて食べるのがお気に入り。


あ、昨日、デザインフェスタまで時間が無いと言いながら映画『ランゴ』を観に行ってきました。

ジョニー・デップが主人公の声と動きを担当したCGアニメです。

感想は・・・ディズニーの西部劇!って感じ。

しかしなんでカメレオン!?

やっぱりジョニーの普通の顔での演技が見たいなー( ´艸`)

ジャック・スパロウも好きですけどね☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また結構下がっちゃいました・°・(ノД`)・°・

お帰りの際に、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ettan

続々と新しい仲間が増えてきて、見てるだけでワクワクしてきますね★
それにしても、ネコちゃまたちの命名とネタ作りって天から降りてくる感じですか?
毎回にやりとしながら読んでます!!
そしてたこ焼きもおいしそ~?
しかもまんま~るできれい!かなり手馴れてる感じで(笑)
大阪なのに我が家にはまだたこ焼き器がありませぬ!早く調達しなければ☆
すき焼き鍋も欲しいしホットプレートも欲しいし
卓上コンロも欲しいし調理器具って一式そろえるの大変!
っあ、「ランゴ」みたんですね~
私は今週旦那さんリクエストの「カイジ」を見に行く予定・・・(笑)
何気に漫画も読んだっちゃりしまして!
でもワタシ的には「猿の惑星」を早くみたくて!
もう一日に一回の上映になってる~(泣)
2011.11.07 Mon 13:07 URL [ Edit ]

2 ■こんにちわー! - じゃっくら~

沢山並ぶと可愛さ倍増!!ですね♪ほんと可愛い!
やっぱりムシャが気になる・・w
おぉ~!タコヤキ!我が家では時々~ですがたまに焼いてますよ~!ついつい食べ過ぎてしまいますww
2011.11.07 Mon 15:13 URL [ Edit ]

3 ■(o^o^o) - ぱこぴ

猫ちゃんズラリヾ(=^▽^=)ノ♪
ラブリー(//∀//)
どんどん出来上がってますね(*^□^*)
2011.11.07 Mon 22:15 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えーさんさんこ

おはようございます。
鈴ネコちゃん10匹完成しましたか?
お疲れ様でした(^-^)
廊下で反省中って…また笑っちゃうような設定ですね~。
グリュンさんのブログは工夫がいっぱいですよね。気になってたんですが、昼休みに更新してるんですか?
だとしたら、けっこうな早業!

近所では出産ラッシュなのかちびネコちゃんがうろうろ…よちよちと歩いてます。ちょこんと座ってる姿は鈴ネコちゃんみたい(*^^*)


めざましテレビの大塚さん、白血病にはビックリしましたよね…
あんな元気そうなのに。やっぱり健康診断は大事ですよね。
早く復帰してほしいなー(>_<)
2011.11.08 Tue 08:08 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>ettanさん

ふふふーどんどん増えて箱に収まりきらなくなってきましたよ( ´艸`)
そうですねーネコの名前はネコ種とか毛の色とかから連想して
覚えやすいように付けてます。
ネタはその場のノリで!
ネコたちに愛着を持ってもらえるように書いてるので気にしてもらってて嬉しいです≧(´▽`)≦

たこやき、初めは全然うまくできなかったのですが何せ3年の修行を積んだもので
丸くできるようになりましたよ( ´艸`)
ettanさんちにたこ焼き器が無いなんて意外!ゲットせねばですよー!!
ほんと、調理器具っていろいろ要りますよね。
かさばるから収納も大変(^^;)

『ランゴ』も前売り券を買ってあったのに観に行っていなくて一日一回(しかも曜日とわず16:50~)になってたので
急いで行きました(^^;)
たぶん再来週の週末はやってなさそうだし・・。
『猿の惑星』も早く行かねばですね!!
カイジも面白いといいですね☆
2011.11.08 Tue 12:31 URL [ Edit ]

6 ■Re:こんにちわー! - グリュン

>じゃっくら~さん

できたらとりあえず並べますよー☆
集団になるとキングスライム並にかわいさ集結するかしら( ´艸`)
たこ焼き、一回に24個できるので毎回二人で12個ずつ食べてるのですが・・・
12個って改めて考えると多すぎですよね(^^;)
以前は2回目とかやってたんですよー。
そりゃあ太るわ( ̄□ ̄;)
2011.11.08 Tue 12:34 URL [ Edit ]

7 ■Re:(o^o^o) - グリュン

>ぱこぴさん

ありがとうございます!
たくさん作ったので箱の中でわさわさしてますよー( ´艸`)
とりあえず製作はここまでで止めて、ラッピングとか準備に入ります♪
2011.11.08 Tue 12:35 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

こんにちは☆
10匹目を作ろうと思ったのですが、冷静に考えて準備間に合わないんじゃない!?と
思い直し製作は一旦休止しました(^^;)
いつもなんでこんなに直前にバタバタするんだろー。
年賀状でも言える事ですが( ´艸`)

シャムネコのムシャは食いしん坊なので食べすぎてくるみ割り人形先生に怒られました(笑)
ブログは平日はだいたいお弁当食べながら昼休みに更新してます☆
前日に写真をちゃんと準備していればすぐに記事を書けるんですが、写真が無いと
携帯から昔のを引っ張り出したりしなきゃいけないので
結構時間がかかります(^^;)

あらー子猫たちを見られるなんていいですね!
子猫のかわいさは格別☆

ほんとに白血病なんてまさかって感じで・・。
治療に半年以上かかるとか。
早くあの笑顔に会いたいですね!!
2011.11.08 Tue 12:40 URL [ Edit ]

9 ■無題 - おのここ

鈴猫ちゃんかわいい?
たこ焼きのように
キレイな列で並んでますね
お腹すいた…
たこ焼きたべたい…笑。
2011.11.09 Wed 08:09 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>おのここさん

ふふふー( ´艸`)
タコネコみたいな。
タコヤキ美味しいですよねー☆
私、粉物が好きなのでタコ無しでも美味しく頂きます(笑)
2011.11.09 Wed 12:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/470-43083e94
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
