ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

鈴ネコアビシニアンとデザインフェスタの準備しなきゃー!

2011.11.08

こんにちは、グリュンです。

パーマをかけて3日目にして髪の収拾がつかなくなってきました(^^;)

セットとかほんと苦手なんですよー。


今朝はオリーがテーブルの上に飛び移ろうとして観葉植物の鉢をひっくり返し

幸い鉢は割れなかったものの、床に土が散乱しててんやわんやでした。

私はお弁当の準備をしていたので片づけてくれたのは旦那さんですが・・・。

鉢が落下した音と私の叫び声でオリーは尻尾がすごくボンバーになり

私が家を出るまでおどおどしているというか、落ち込んでいるというか。

失敗すると凹むんですよねーあの子( ´艸`)

まぁ、私が帰宅する頃には元に戻っていると思いますが☆


さて、そんなこんなで鈴ネコのアビシニアン。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオリー

そんなテーブルの端に観葉植物を置くからいけないにゃーとは

口が裂けてもいえない。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

満員電車ごっこ(寿司詰め)。



昨日、切らしていた鈴を買ったのでラスト一匹の鈴ネコを作ろうかなと思ったのですが

そろそろほんとにデザインフェスタの準備をしなきゃまずい!

ろいうことでタグを作り始めました。


当日までにやることを書き出すと

●タグ作り(仕上げ)

●値段決め&ダグに書く⇒タグ付け

●商品の仕上げ(チビネコをストラップに加工など)

●名刺印刷

●ポストカード製作&印刷

●ラッピング用の土台製作

●ラッピング

・・・何か忘れてないかなー。


今日を入れてあと4日しかないー(  ゚ ▽ ゚ ;)

上記の事が全部終わってもしまだ時間があったら(たぶんない)

鈴ネコを追加製作しようと思います。


がんばるぞー!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また結構下がっちゃいました・°・(ノД`)・°・

お帰りの際に、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

お邪魔します~

「満員電車ごっこ」がすっごくお気に入りです
みんなこっちをみてるトコがまたナイス★

デザインフェスタ、がんばってくださいね~
2011.11.08 Tue 16:38 URL [ Edit ]

2 ■やはりオリー君は賢い! - ハリモグラ

おはようございます

オリー君にしては珍しい失敗ですね~
でもその後反省しているのが、とても賢いなぁ
うちのだったら…絶対に私のせいになってますw
(そしてひとしきり睨まれる…;;)

とうとう大詰めですね!
事務作業もなかなかつらいと思いますが
頑張って下さいねっ!

本物の鈴猫さん…見たいよ~;;
2011.11.09 Wed 07:08 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

おはようございます。
製作以外にそんなにやることがあるんですね(○_○)
想像以上に大変なんですねー。
グリュンさんのポストカードや名刺も可愛いですよね!最初見たときなんか嬉しくなりました(^-^)

満員電車ごっこ!
笑っちゃいました(*´∇`*)この中に混ざりたい~(あ、でも私はアレルギーが………)
オリーくんの失敗、本人もビックリ?
ペットの失敗って『ギャー!』って感じですよね~うちの犬なんて目線を反らして隠れようとしたりしますよー。
憎たらし(*`Д´)ノ
賢いオリーくんにしては珍しい失敗なのかな?


髪の毛セット大変ですよね(´-ω-`)
私はだいたいアレンジしてるのですが、アレンジのベースにパーマがかかってないとダメです。
たまに下ろすとめっちゃくちゃです(((^^;)
オイルトリートメントがかかせませんよー
2011.11.09 Wed 09:12 URL [ Edit ]

4 ■販売する - pirommy*

ときって、やることたくさんありますよね(*゚▽゚)ノ
とくに、自分がお店番するとなると、
おつりの準備とかもしなきゃいけないし(;^_^A

今のとこ、委託販売だけしかしてないから、
楽チンなはずなのに、いっつも、
プレイス決めとプライスタグ作るのが、
メンドー作業の1つになっちゃってます(>▽<;;

とにかく、残りの作業がんばってくださいね
\(*⌒0⌒)b
2011.11.09 Wed 12:25 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
「満員電車ごっこ」、気に入って頂いて嬉しいです( ´艸`)
このシーンもポストカードにしようかななんて思っています。
デザインフェスタ、頑張ってきますよー!!
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
2011.11.09 Wed 12:51 URL [ Edit ]

6 ■Re:やはりオリー君は賢い! - グリュン

>ハリモグラさん

なんというか、テーブルの上に物がありすぎてほんの少しの隙間に飛び乗ろうとしたら
観葉植物が乗せてあるスノコに手がかかってしまって
スノコもろとも落下・・・みたいな(^^;)
なので、テーブルがきれいだったらこんなことには
ならなかったので私のせいではあるんですけど(^^;)

そうなんですよー事務作業。
なかなか集中できず進まずで(>_<)
でも間に合わなかったら話にならないので頑張ります!
応援ありがとうございます☆
日曜日の会議が平和に早く終わると良いですねー!
2011.11.09 Wed 12:53 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

こんにちは!
そうなんですよーラッピングの土台なんかは省くことも出来るんですが
凝り性なものでやりたくなっちゃうんです。
こんなに時間が無いにも関わらず・・・(^^;)
ポストカードは新柄も用意しようと思っているのですが、間に合うかな―。
ポストカードや名刺で嬉しくなったなんて、私もとっても嬉しいです♪♪

あーそうですよねー!
こんな満員電車に乗ったらアレルギーがΣ(・ω・;|||
でもきっとモフモフで柔らかくて楽しいですよー( ´艸`)
5分だけ!(笑)

オリーの今回の失敗の原因はテーブルの上をごちゃごちゃに
しておいた私でもあるので強くは怒れないんですけどね
(怒ったところで通じないんですが^^;)
オリーは失敗や悪さをしたら隠れるというよりは、言い訳?するみたいに近づいてくることが多いです。
今回はあまりに大きな音でびっくりして逃げましたが、すぐに片づけしている旦那さんの横にきて
「邪魔!」って言われてました(^^;)

髪の毛のアレンジを出来る人って尊敬します!
女子!って感じで。
私、三つ編みすら怪しいですよ・・(/ω\)
2011.11.09 Wed 13:01 URL [ Edit ]

8 ■Re:販売する - グリュン

>pirommy*さん

ほんと、やることたくさんですよね。
今回は関東の友人と一緒に出るので、その子が
会場への申し込み手続きやお釣りの準備とかを
してくれているので助かっています。
一人だったらグチャグチャですよ(^^;)

そうそう、まだ展示位置とかシュミレーションしてみてないし
気ばっかり焦ってきますが一つずつ終わらせるよう頑張ります☆
ありがとうございます!!
2011.11.09 Wed 13:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/471-7536d796
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
