ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ストラップの紐とお利口(?)オリー

2011.11.09

こんにちは、グリュンです。

昨日は皆さんに「オリーは賢い」と書いて頂いて

そうでしょそうでしょー( ´艸`)と喜んでいた私です(笑)

ちゃんとネコを飼ったのはオリーが初めてなので、他の子がどうなのかはわかりませんが

オリーは失敗や悪さをした時、明らかに様子がおかしいです(^^;)


以前、私が会社に行く前にオリーのトイレ掃除を忘れてしまい

どうしても我慢出来なかったオリーは座椅子の上で粗相をしてしまいました。

そうとは知らず、帰宅するとどうもオリーの様子がおかしい。

申し訳なさそうな、なんというか・・。

で、部屋に入ると座椅子の上にジャージが被せてある。

何気なくどかしてみると、そこには「大」が・・・(お食事中の方、すみません^^;)


話は変わって、昨日はタグ作りとチビネコのストラップ加工をしましたよ☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

タグたち。

ほんとはワックスペーパーに加工しようと思っていたのですが、もう時間が無いし

茶色いインクをかけるだけにしよう!ということで。

スプレーでかけたのですが、ボタボタっと落ちてゴミ箱行きになったタグもいくつか(^^;)

たぶん数は足りると思うんですけど。

右側の部分にミシン目を付けたので、値段を書いた部分だけ切り取れるようになっています(^^)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

チビネコズ。

首輪の色決めが苦手!

本当は買ってくれた方に決めて貰いたいのですが、その後の加工にちょっと時間がかかるので

私の色センスで我慢してください(^^;)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
持ち手の皮紐ストラップを付けたのも作ってみましたが、あるのと無いのとどっちがいいと思いますか?

金具でつないであるだけなので、取り外しは出来るんですけどね。

私は携帯を持つ時、ストラップに手を引っ掛けていないと不安なので自分のには

付けているんですが、皆さんはどうなんでしょう?

ちなみに今持っているのは写真の黄色いのと茶色いのです。

首輪の色との相性もあるので、革紐ストラップが無い方がすっきりはするんですけどね。



そうそう、昨日、友人から結婚一周年のお祝いが宅急便で届きました。

モッフモフのタオル( ´艸`)

私が「ホテルにあるようなモフモフのタオルに憧れている」と言っていたので

色々手触りとかを調べて選んでくれたそうなんです。

離れていても、自分の事を考えてくれている友人がいるって、本当に幸せだなと思います≧(´▽`)≦


その宅急便をいそいそと開けていると、横に置いておいた包装紙にオリーが。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

中でじっとして満足そうに落ち着いているかと思えば、ガサガサ動き回ったりして

楽しそうにしていました( ´艸`)


今日はラッピング用の土台などを作る予定!

さすがに連日1時就寝は日中眠たいですが、ラストスパート頑張ります☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

オリーくんの過去の失敗、(隠蔽?)いいことと悪いことをちゃんと理解してるんですね~(^-^)
やっぱり賢い!
ペットを飼うって、癒されるし可愛いし楽しいことが圧倒的に多いけど!あり得ないことをしでかしたりもするし、すごーく寛大な気持ちで向き合わないとストレスが溜まりますよね(^^;)
それでも可愛い方が勝ってるけど。
オリーくんも苦渋の選択だったのかな。


タグも可愛い!
タグ1つにしても、こだわりがあるグリュンさんの作品。
人気があるのも納得です♪
私は携帯のストラップ、バックの中で探すのに絶対必要!
手に持つときはあんまり意識しないけど、ストラップ付いてないと落ち着かないです。

連日1時はキツいでしょうけど目標があるっていいですよね。
旅立つのは明日の夜ですか?明後日かな?
本当にラストスパート、頑張ってください(^o^)
2011.11.10 Thu 08:27 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

そう、隠蔽!あれはまさに隠蔽でしたね(笑)
あの時は私が掃除を忘れて出てしまったので、逆にオリーに申し訳ないことしたなって
感じでした(^^;)
ワンちゃんって、賢くて結構人が困ることとかをわかってて
やったりするって聞くので大変でしょうね。
でもほんと、かわいさで全部OKですねー!

タグ、かわいいですか!ありがとうございます☆
もっと色々やりたかったんですが、今回はこれに落ち着きました(^^)
確かに私も鞄から携帯を出す時にストラップを引っ張ってることが多いです。
準備が全部終わって時間を作れたら付けてみようかな―♪

旅立つのは12日の朝です。
今は気が張ってて全然1時以降も起きてられすなんですが、翌日絶対きついので寝るようにしてます(^^;)
今日も頑張ります!!
2011.11.10 Thu 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/472-e6ce8022
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
