ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ひたすら箱を作ったよー

2011.11.10

こんにちは、グリュンです。

いよいよ関東への出発が明後日に迫ってきて、準備の期間があと二日。

着々進めていますが、大丈夫かーと気が焦る一方。

テスト前の夜なべみたいになってますよ( ´艸`)


さてさて、昨日は鈴ネコを入れる為のラッピング箱を作ってました。

ひたすら9個。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

工作は好きなんですが、寸法を測って同じものをたくさん作るのはなかなか大変。

鈴ネコはプレゼント用に手にとって下さる方もいるかなと思って

そのまま渡せるように箱に入れて販売します。

ラッピングが終わって余力があったらまた写真アップしますね( ´艸`)


その他、ブローチとコースターもラッピングしてたらまた1時に・・。

昨日は仕事で疲れた旦那さんが早々に寝たので、昨日の『相棒』を

録画リピート再生ですでに4回見ましたよ(笑)


今日はもろもろ印刷と作品の仕上げをする予定。

明日は余裕の時間を作りたいんだけど、たぶんギリギリになっちゃうかなー。


今日は写真が少ないので携帯から引っ張り出してみます。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブロッコリー(笑)

ゆでたてのブロッコリーの緑って、本当に美しいですよねー。

ビタミンCが豊富で体に良いって聞いてから、毎日食べるようにしています。

しかしブロッコリーの茎って、ちゃんと厚めに皮をむかないとすごく苦いんですね・・。

今まで茎の部分は食べてなかったので知りませんでした(^^;)

ちゃんとむけば美味しい☆


そうそう、今、あの素敵な羊毛作家のじゃっくら~さんにオリー人形のオーダーをしているんです。

完成写真を見ましたが、めっちゃかわいい☆

うちに届いてからのお楽しみということで、あえてリンクは張りませんよー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オリーも首を長くして待ってます♪



今日も準備がんばりまーす!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

鈴ネコちゃんたちはこんな可愛い箱(おうちと言うべき?)に入って旅立つんだぁ~(*´∇`*)
素敵~!
こんなに凝ったものを作ってたら連日1時になる訳ですよね(^^;
私は工作苦手だから尊敬します。すごいー
本当に全部イチから作るんですね!


ブロッコリー最近食べてないよ~国産は高いですよね。春は毎日食べてますが。
そうそう、シリコンスチーマーでも美味しく調理できますよね♪


オリーくん人形楽しみですね(*^^*)
アップされるのを楽しみに待ってます♪
2011.11.11 Fri 00:32 URL [ Edit ]

2 ■お疲れ様です♪ - ベガ

私もワクワクします♪(#^.^#)
じゃっくら~さんにオーダーされてるんですね!楽しみですね、私もじゃっくら~さんの作品大好きです(^^)
2011.11.11 Fri 09:33 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

昔から工作は好きなんです( ´艸`)
最近この箱作りも結構好き☆
以前パッケージメーカーにいたので、「パッケージで付加価値を付ける」っていうのが
身についてるのかもしれません♪

ブロッコリーの国産って、そういえば見かけないですね。
最近食べてるのはアメリカ産ばっかりな気がします。
レンジでチンしてすぐに茹でられるのがまた、手軽で良いですよねー☆

オリー人形、かわいいですよ!
デザインフェスタから戻ってきたらきっと到着していてアップできると思います♪
お楽しみにー!!
2011.11.11 Fri 12:35 URL [ Edit ]

4 ■Re:お疲れ様です♪ - グリュン

>ベガさん

じゃっくら~さんの技術とアイディアとセンスはすごいですよね!
同じ材料でここまでのものが作れるとは!!
と刺激受けます☆
到着が楽しみー!!
2011.11.11 Fri 12:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/473-61df87af
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
