ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

デザインフェスタの様子と戦利品

2011.11.15

こんにちは、グリュンです。

眠すぎて目の焦点が合わない今日・・・書く字が毛虫みたいになります(^^;)


さてさて、今日はデザインフェスタのレポート(?)しますよー☆

写真が多いので重くなったらすみません。一応、小さくしてみます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)入口。これはまだ開場前なのですいてますねー。
(右)開場したら、こんなにたくさんの人・人・人。

 これは14時過ぎだったかな。 

 真ん中の空いているところはショースペースで、モデルさんがショーをやっていたりしたようです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)会場の外に出来ていた屋台村。どこもたくさんの人が並んでいました!

(右)疲れて寝ている(?)怪獣くん( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
そしてこちらが私たちsmile fieldのブース。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

仲間たちはみんな、素敵に展示しているのに私はとりあえず置いただけ・・・

みたいなごちゃごちゃ感(^^;) 次回はレイアウトを考えなきゃ!

上に置いていたクロネコヤマト。

この子がこの日一番に貰われていきました☆

しかも素敵なお兄さん!男性のお客様は前回含め、後にも先にもこの方だけ。

びっくりしましたー( ´艸`)

クロネコをご自宅で飼っていらっしゃるんですって♪


そうそう、看板ネコが「ネコイマス」なんて看板を持っているものだから「本物のネコがいるんですか?」

と二人のお客様に質問されました。

そうか!そう思われるのか!という衝撃(^▽^;)


ブログで仲良くして頂いているケロケロさん と、ゆきんこさん にもお会いできましたよ☆

ブログでのお付き合いだけだった方と実際にお会いするのって、不思議な感覚!

お会いできて嬉しかったです≧(´▽`)≦

ケロケロさん、お忙しい中ありがとうございました!

ゆきんこさん、前回に続いての再会だったので、なれなれしく話してすみません( ´艸`)


「前回、これの色違いを買ったんです」っておっしゃって下さった方もいてびっくり!

2回参加中、2回もとブースにいらして下さるなんて本当にありがたいです☆

「わーかわいいー!」って寄ってきて下さった女の子たちや、人形の頭をなでていって下さった方。

皆さんが作品に触れてらっしゃる時にすごく笑顔になって下さったのが

本当に嬉しかったです♪


一大イベントが終わって、ちょっと頭がぼーっとしていますが次回に向けてまた製作せねば!


ということで、ここからは今回の戦利品のご紹介☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)ゆきんこさんのポストカードたち。かわいい!ネコ柄全制覇しました( ´艸`)

(右)ゆきんこさんと一緒に参加されていた、ぐみさんのネコブローチ。

   こげ茶の生地にクロネコが刺繍されています♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
(左)オリーと同じアビシニアンの切手が使われたブローチ。これを見つけた時は運命だと思いました( ´艸`)

(右)Dankeスタンプ。欲しかったんですよーDanke(ドイツ語で、ありがとう)。これも運命!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)撮影用にミニチュアハウス。色合いが素敵で一目ぼれ。

(右)一緒に参加した踝さんのネックレス。色合いといい、キリンのチャームといい、かっこ良すぎ!


とまぁ、こんな感じで満喫したデザインフェスタでした☆

一緒に参加してくれてみんな、ありがとう!

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆







スポンサーサイト

Comment

1 ■デザフェス - pirommy*

お疲れさまでした(^-^*)/
グリュンさんのカワイイ猫さんたち、
たくさん旅立ってよかったですね(*゚▽゚)ノ

わたしも、来年秋には出店したいな・・・
そして、春は、下見で行こうと思います♪
ぜひ、お会いしたいです(*´∇`*)
2011.11.15 Tue 15:48 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えんちゃん

お疲れさまでした!!

すごく楽しそうなイベントで、
私もいつか行ってみたいです!!

こんなに可愛い作品を作るグリュンさんの作品が
うちにもあるんだと思うとニヤニヤしてしまいます(*^艸^*)

2011.11.15 Tue 18:26 URL [ Edit ]

3 ■お疲れさまでした! - ぐみ

私のことも覚えてくれていて感激しました!ありがとうございます(;_;)
しかも、画像まで載せていただいて‥
ブローチ、分かりづらくてスミマセン(笑)ほんとにほんとにありがとうございました♪

私もブースに遊びに行きたかったです。また次回お会いできるのを楽しみにしてますね(^^)
ねこグッズも作りま~す♪
2011.11.15 Tue 19:51 URL [ Edit ]

4 ■おつかれさまでした~ - ゆきんこ

デザフェスおつかれさまでした!MIKEちゃん&予約特典いっぱいありがとうございました(^皿^)v
いや~こちらこそ馴れ馴れしく(笑)たくさん話せてめっちゃ楽しかったです♪色々アイディアも頂いて(^O^)
あの広~い会場で友達の(勝手に)顔と会えるとホッとしますね♪また次回会えるの楽しみにしてまっす♪
2011.11.15 Tue 20:00 URL [ Edit ]

5 ■お疲れ様です! - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

イベントお疲れ様でした~~!
「ネコイマス」の看板猫は
ヤバいくらいかわいいですね・・・
PCの前で悶絶してしまいました。
2011.11.15 Tue 21:08 URL [ Edit ]

6 ■お疲れさまでした♪ - アトリエbaTon

看板ネコちゃん、めっちゃカワイイ♪
頑張ってお仕事してる~。
本当にお店みたいですねー!!
デザフェス楽しそうで羨ましいです。
2011.11.16 Wed 00:18 URL [ Edit ]

7 ■おかえりなさい - えーさんさんこ

グリュンさん、デザインフェスタお疲れさまでした♪
たくさんのネコちゃんたちが貰われて行ったようで良かったですね(*^^*)
燃え尽き症候群になってませんか?

看板ネコちゃんとっても可愛い☆
一番人気はやっぱり鈴ネコちゃん?マグネット?
また半年後が楽しみですね。また新たなヒット作が生まれてるかもしれませんよね!
2011.11.16 Wed 00:48 URL [ Edit ]

8 ■Re:デザフェス - グリュン

>pirommy*さん

ありがとうございます!
おかげさまでたくさん旅立って行きました☆

是非是非!
私もpirommy*さんにお会いしたいです♪
楽しみにしています≧(´▽`)≦
2011.11.16 Wed 12:40 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>えんちゃんさん

楽しいですよー!
ぜひいつかいらして下さい☆
消しゴムハンコの作家さんも結構いらっしゃいましたし、
刺激を受ける事間違いなし♪

わーニヤニヤしちゃいますかー( ´艸`)
そんなえんちゃんさんを想像して、私もニヤニヤしちゃいますよー( ´艸`)
2011.11.16 Wed 12:42 URL [ Edit ]

10 ■Re:お疲れさまでした! - グリュン

>ぐみさん

先日はありがとうございました♪
ぐみさんのお名前は、ゆきんこさんのブログで何度か拝見していて
かわいらしいお名前だったので印象に残っていました( ´艸`)
お会いできて嬉しかったです☆

ブローチの刺繍、ほんときれいですごいですねー☆
私、針で縫うっていうのが全然ダメなんで仕上がりのきれいさにびっくりです!
ネコグッズも期待しています♪
時代はネコですよー!(笑)
2011.11.16 Wed 12:44 URL [ Edit ]

11 ■Re:おつかれさまでした~ - グリュン

>ゆきんこさん

お疲れ様でした!
MIKEもゆきんこさんのところに無事に行けて喜んでますよー( ´艸`)

いやいや、私も勝手に友達と思ってますから!
あ、両想い?(笑)
ほんと、あの会場の中で友達に会えるって、ホッとするしとても嬉しかったです♪
次もたくさんお話できるのを楽しみにしています≧(´▽`)≦
2011.11.16 Wed 12:46 URL [ Edit ]

12 ■Re:お疲れ様です! - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

ありがとうございます!
ワクワクドキドキでテンションがおかしくなってましたが
無事に終了しました☆

看板ネコ、ありがとうございます!
悶絶なんてー( ´艸`)

「看板ネコ ハチ」というワードで検索してこのブログに来られる方が
結構いらっしゃるので、ここでも招き猫として活躍してくれてます( ´艸`)

でもハチって誰だー(笑)
2011.11.16 Wed 12:48 URL [ Edit ]

13 ■Re:お疲れさまでした♪ - グリュン

>アトリエbaTonさん

看板ネコ、立派に使命を果たしてくれました!
「ネコイマス?」って呟きながら来られるお客さまもいらっしゃったり( ´艸`)

baTonさんもいつかデザインフェスタにいらして下さい☆
本当に楽しいですよー!
製作エネルギーが充満していますよ( ´艸`)
2011.11.16 Wed 12:51 URL [ Edit ]

14 ■Re:おかえりなさい - グリュン

>えーさんさんこさん

ただいまです!
ネコたち、おかげ様でたくさんもらわれて行きました♪
リピーターの方がいらっしゃったのは本当にびっくりでしたし、知り合い以外の方もたくさん買って下さったので
自信にもなりました☆
まだまだ改善点はたくさんありますが。

鈴ネコは人気者ってほどではありませんでした。
旅立って行ったのは3匹。
もっと上に置けば良かったかな―?
(しかも、はじめの方は鈴が入ってるって書き忘れていたし(^^;))

これが人気!ってこともなく、全体的に少しずつ旅立って行った感じです☆

若干燃え尽き症候群ぎみですが、次回もあることですし
頑張ります!!
2011.11.16 Wed 12:56 URL [ Edit ]

15 ■おそばせですが・・ - chiro

デザインフェスタおつかれさまでした。
ゆきんこちゃんと一緒にねこさんを買いに行ったものです。
ありがとうございました。

ほんとにどのねこさんもかわいくて・・・全部つれて帰りたくなってしまいました!

今度本当にうちのねこさんのものをお願いするかと思います!(3匹いるので大変ですが)その際にはどうぞよろしくお願いしますm(__)m

次回のデザフェスもゆきんこちゃんと遊びに行きます^^
2011.11.16 Wed 15:00 URL [ Edit ]

16 ■Re:おそばせですが・・ - グリュン

>chiroさん

お疲れ様でした!
そしてネコたちを連れて帰って頂いてありがとうございました♪

わー!chiroさんのお宅のネコちゃん、オーダーして頂けるんですか!
楽しみにしてます♪
頑張って作りますよー☆

また次回、たくさんお話しましょう!!
2011.11.17 Thu 12:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/476-3cbf7586
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
