ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

じゃっくら~さんの羊毛オリーが届きました!

2011.11.16

こんにちは、グリュンです。

今日もブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪

昨日はブログのアクセス数がすごかったです。

記録更新!

デザインフェスタのおかげですね( ´艸`)

やっぱり注目度高いんだなー☆



さてさて、今日は遂にあのじゃっくら~さん の素敵な作品をご紹介しますよー!!


じゃーん!
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

羊毛のオリー!!

めっちゃかわいいでしょー≧(´▽`)≦



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
見て下さい、このイケネコっぷり!!

お腹のモフモフなんて、オリーそのものですよ♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

以前、大阪でゲットしたじゃっくら~さんのシロネコと一緒に。


今回じゃっくら~さんにオーダーをお願いしたのは、私たち夫婦の結婚記念日がもうすぐ来るので

その記念になるものが欲しいなっていうのが理由でした。

そして、オーダーの際にオリーの性格を「内気ないたずらっこ」とお伝えしたのです。


すると、こんなに素敵な仕上がりに!

いたずらっ子オリーが旦那さんと私の人形(しかも結婚式の衣装!)を

抱っこして遊んでるんですよー!

照れているような表情が、まさに「内気ないたずらっ子」!

じゃっくら~さんの技術とアイディアは以前から素晴らしいなーと思っていましたが

実際にオーダー品を手にすると、その思いは益々大きくなるばかりです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

じゃっくら~さんのインスピレーションはこんなところにも!

羊毛オリーが履いているブーツと私が持っているブーツが、たまたますごく似てる!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

羊毛オリーとリアルオリー。

背景がぐちゃぐちゃですが、包装を開けたらすぐにオリーがやってきたので

片づける暇が無かった・・ということにしてください( ´艸`)


アビシニアンって、何色も茶色が混ざっていて作るのが難しい毛色なのですが

こんなに見事に再現してくださって本当にすごいの一言!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
こうやって玄関に飾っているのですが、かわいくて何回も玄関に行っちゃいます( ´艸`)



じゃっくら~さん、本当にありがとうございました!

私もじゃっくら~さんみたいに見た人を感激させられるような作品を作れるよう

頑張ります☆

これからもよろしくお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

デザインフェスタが終わって放心状態で、昨日も羊毛を全く触っていませんが

今日からボチボチ製作を再開しようと思います☆


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■さすが - pirommy*

じゃっくら~さんですね(゚∇^d)
オリバーくんのハニカミ表情カワイイし、
グリュンさん花嫁さんと旦那ちゃんを
手にしてるところ、ステキな
アイデアです(ノ゚ω゚)ノ

わたしも、マイロンくんオーダーしようかな
って思っちゃいます(*´∇`*)
2011.11.16 Wed 13:20 URL [ Edit ]

2 ■やはり! - ベガ

素晴らしいですね!抱っこされちゃったんですね(笑)世界に一つの素敵なオリーちゃんになりましたね、うちに猫ちゃんがいないのが残念!
2011.11.16 Wed 16:29 URL [ Edit ]

3 ■ワオ! - じゃっくら~

なんだかすご~くうれしい記事発見!w
本当にありがとうです!こんなに喜んでもらえるなんて夢のようですよ~;;
これからもこちらこそよろしくお願いします!!
2011.11.16 Wed 21:49 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えーさんさんこ

リアルオリーくんと羊毛オリーくんのコラボ写真…すごいー!!
雰囲気そっくり!!
可愛い!!
オリーくんも不思議な気分かも(^-^)

なんか、ネコ作家さんの作品って本当にたくさんのジャンルがありますね。そして色んな種類の『可愛い!』があるんだなぁと感心しちゃいました(*´∇`*)
2011.11.16 Wed 22:46 URL [ Edit ]

5 ■Re:さすが - グリュン

>pirommy*さん

ほんと、さすがとしか言いようがないですよねー!!
自分たちがこんな風に作品に登場できるなんて思っていなかったので
感激でした♪

オーダー、お勧めですよー!
ブログで見ているのの何倍も感動します☆
しかも自分の大切な子ですしね≧(´▽`)≦
2011.11.17 Thu 12:45 URL [ Edit ]

6 ■Re:やはり! - グリュン

>ベガさん

抱っこされちゃいました( ´艸`)
夫は「オリーに操られてるー」って言ってましたが、オリーの本心かも!?(笑)
ネコ以外の動物も素晴らしいので、ベガさんも何か好きな動物をオーダーするってのもアリですね( ´艸`)
2011.11.17 Thu 12:47 URL [ Edit ]

7 ■Re:ワオ! - グリュン

>じゃっくら~さん

めっちゃ嬉しいですよー!
今日も家を出る前、玄関で羊毛オリーを見てニヤニヤしてましたよ( ´艸`)
見れば見るほど動き出しそうで・・・☆
本当にありがとうございました!
2011.11.17 Thu 12:48 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんとにすごいんですよー!
写真を見て作って頂いたのに、この色合いの完璧さったらないですよ!

確かに作家さんによって同じネコでもだいぶ雰囲気が違いますよね☆
じゃっくら~さんみたいなのを作れたら・・・って憧れていますが
私は私で個性を磨いて頑張っていこうと思っています( ´艸`)

そうそう、今、大分にいらっしゃるんですよね!
先日行かれていたお蕎麦屋さんってどこでしょう?
夫が蕎麦好きなんですが、あまりお店を見つけられなくて(^^;)
教えてもらえたら嬉しいです♪
2011.11.17 Thu 12:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/477-a612b585
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
